ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【レベル80】『放置少女』ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今日はその名の通り、放置しているだけで強くなるゲームの紹介です。

テレビCMなどでもかなり宣伝をしているので、名前は知っているという方も多いのではないかと思います。イベントに時間帯が関わるので、やりにくい人はやりにくいかもしれませんが、そんなにイベントを重視しなくてもいけちゃうので、スキマ時間にポチポチで稼いでしまいましょう。

 

ゲーム紹介 

『放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

f:id:tanocchi001:20200929181107p:plain

©2020 C4Games Inc. All rights reserved.

絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!
遊び方は簡単「放置」するだけ!
乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!
さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

---------------------------------------------

【ゲーム紹介】
・操作は超簡単、フルオートバトルで放置プレイ!
・装備強化がキャラクター育成を左右!
・少女たちの育成も忘れずに!
・プレイ進捗によって開放される各コンテンツは無限に遊べる!
・仲間と最強ギルドを作ろう!

---------------------------------------------

【こんな方にオススメ】
・サクサクとストレスなくプレイしたい方
・毎日コツコツと強くなりたい方
・ちょっとした隙間時間にプレイしたい方
・片手操作で簡単にプレイしたい方
・三国系美少女を放置して育てたい方

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.glee.girl&hl=ja

やってみると、上記の説明通りです。 美少女を放置しておくだけ。というと説明が雑ですが、アプリを起動していなくても、勝手に経験値を得てレベルアップをしてくれます。そもそもですが、仲間の美少女を強くしてステージを進めたり、相手のギルドと戦ったり、というゲームです。なので、キャラが強ければそれだけ早くゲームは進みます。ですが、全くと言っていいほど、急に強くならないので、毎日コツコツやっていく必要があるゲームです。

 

目標

プレイヤーレベル80達成

(ちょびリッチ2020年7月案件2,400pt※1,200円相当)

 

攻略

まずはじめに

もちろんチュートリアル通り進めていきますが、このゲームではキャラが2種類います。主将と副将です。主将はチュートリアルの最初に「武将」、「策士」、「弓将」の3種類から選べ、成長の仕方が少し違ったり、装備が違ったりします。副将はいわゆるガチャで手に入るキャラと思っていただいて良いです。

キャラのレアリティはR,SR,SSR,UR,UR•閃と種類がありますが、ガチャの厳選は必要ありません。いわゆるリセットマラソン。通称リセマラ。(※そもそもリセマラすると案件として承認されるのかわからないので、私はやったことがありません。)このゲームのガチャではキャラの絆というものが排出され、それが120とか溜まって初めてキャラが取得できます。なので序盤から強いガチャキャラが手に入ることはほぼありえません。あんだけ可愛いキャラ推しのゲームって感じ出してるのに、全然キャラが獲得できない!!!と思った人も多いのではと思います。

私のおすすめの進め方は、120円だけ課金して、孫尚香を手に入れることです!え、ポイ活なのに課金するの?!と思った方。とりあえずこちらから。

tanocchi-shisanunyo.hatenablog.com

 androidユーザー限定ではありますが、課金するためにちょうどいいアプリです。

 

さて、改めてSRのキャラ孫尚香を獲得する理由ですが、

  • ・仲間のキャラが増えにくいゲームであること。
  • ・経験値アップのスキルを持っていること
  • ・ふえるキャラ(副将)がRなので、それより強いキャラであること。

ログインボーナスでも馬超というSSRが手に入りますので、キャラの強さを考えると課金しなくても問題はありませんが、効率を考えると欲しいキャラですね。

 

基本の進め方

基本の進め方としては、クエストをひたすら進める→クリアできなくなったらキャラを強化→クエストをひたすら進める。のみです。強化の方法がいくつかあるので紹介しますが、このゲームでは1人のキャラに絞って強化した方が効率が良いので集中して強化しましょう。

装備で強化

各キャラに装備をつけることで強化になります。とりあえず赤丸がついているところをタップしてどんどん変えていけばいいでしょう。装備はクエストなどで入手ができます。装備自体の強化もできますし、強化した装備のプラス値も次の装備に引き継ぎができますので、どんどん強化しちゃいましょう。

副将訓練書で育成

訓練書を使って、副将の星レベルをあげることができます。星レベルが上がると能力値が上がりますが、10個までたまると覚醒ができるようになります。キャラの能力値が大幅上昇、さらに新しいスキルも使えるようになります。覚醒のためには覚醒丹というアイテムが必要になりますので、無料ガチャやデイリーミッションなどでためましょう。

育成丹で育成

コチラも副将の能力値をあげる手段の一つです。育成丹というアイテムを使用することで能力が上がります。レアリティの高いキャラや覚醒を繰り返したキャラの方が能力値の上限が高くなるのですが、その方がマイナス成長が少ないように感じたので、覚醒したキャラなどを強化した方が良さそうですね。

f:id:tanocchi001:20200929213150j:plain

慣れるまではとりあえず赤丸をタップしていけばなんとかなります。

 

他にもキャラを強化する方法はありますが、基本はこの三つが中心だと思います。ログインボーナスで手に入る、馬超を中心に強化していきましょう。 

レベルアップのために

最終的な目標はレベルを80まであげること。そのためには、

  • 一時間当たりのクエスト経験値をあげること
  • 経験値の効率がいい日に高速周回チケットを使用すること
  • 元宝を消費して高速周回を毎日行うこと

が重要です。ただただ放置していてもレベルは上がりますが、80近くなると、1日を超えることがザラになりますので、考えてチケットを使うなどするようにしましょう。

 

その他同盟とかイベントとかの話

もちろん、同盟に入った方がやれることは増えます。同盟に入らないとできないイベントなどもあります。やれるならいろいろやった方がいいですが、イベントは開催されている時間に制限がありますし、無理にやらなくてもいいかなぁという感じはしました。

キャラの強化やガチャの種類、イベント、なんかいろいろやれることが多くて、かつアプリがサクサクなのでつい長時間触ってしまいがちでした。あぁこうやってゲームってハマっていくんだなぁと思ったゲームでしたね。

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては3~4週間程度。

私個人的にはおすすめの部類に入ります。 10点満点中7.5点

ゲームは楽しいし、放置で全然大丈夫。でもイベントがー。とか考えてるとリアルな生活に影響が出てしまうので、そこはちょっと微妙かなと思うところです。まぁこれは私がただただゲーム好きで、ポイ活と割り切れてないということなんでしょうね、、、。最後に伝えるとしたら課金しまくる人はめちゃくちゃ楽しいゲームだと思いますよ。

 

 

なかなかブログの更新はできておりませんが、ポイ活自体はそれなりにできているのかなぁとは思います。目標としては年内にdポイント10万円。9月も間も無く終わりますので、月のポイ活の状況なども報告していきますね。

それでは。また。