ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【要塞レベル17】『パイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者』ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

今日は久しぶりにストラテジー系のゲームを紹介していきます。映画を見たことがある人も多いタイトルではないかと思います。2020年10月5日現在、ちょびリッチで案件が復活しているみたいなので、是非やってみてはいかがでしょう。

 

 

ゲーム紹介 

『パイレーツ・オブ・カリビアン大海の覇者』

f:id:tanocchi001:20201004224232p:plain

©︎2020Disney ©︎2020JOYCITY Corp.

次の戦いの舞台は和の海域!
日本専用サーバーを新たに開設し、大型アップデート!
「パイレーツ・オブ・カリビアン」が好きなゲーム初心者の方からヘビーゲーマーまで、すべての人が楽しめる本格シミュレーションRPG!

要塞や建物、海賊、タクティシャンなどを強化する育成要素や、海賊船団を編成してあの「ブラックパール号」や「フライングダッチマン号」と一緒に戦えるリアルタイムPVPなど、無料でやり込める要素満載のストラテジーゲーム!

日本全土から同盟を結ぶ海賊を募集して、覇権争いでしのぎを削る数々のバトルにのぞめ!
大海をまたにかける最強のキャプテンとなって、キミの名を日本中にとどろかせろ!

【ゲーム紹介】

▼ 「パイレーツ・オブ・カリビアン」のストーリーを追体験しよう!
・ 「シャンサの洞窟」で、映画のストーリーを追体験!
・ 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウ、 ウィル・ターナー、ヘクター・バルボッサなど多くの人気キャラクターが登場!
・ 「ジャック・スパロウ」CV:平田広明

▼ 世界中の海賊たちと同盟を結び、協力して戦いを勝ち抜け!
・同盟の仲間と集結攻撃をし、強力なプレイヤーにも果敢に挑め!
・同盟の仲間と協力し、強力なモンスター「ワールドボス」を攻略しろ!
・同盟の仲間同士で支援をし、ともに最強の同盟を築き上げろ!

▼ 要塞を強化し、最強の海賊団を築き上げろ!!
・ 建物を強化し、より強い海賊、より強い海賊船を獲得しろ!
・ 研究をし、海賊船・海賊を効率的に強化しろ!
・ 海賊船を造船し、カスタマイズすることで自分だけの船を製造しよう!

▼ モンスターを倒し、農場島・銀鉱島・森林島を略奪して、資源を手に入れろ!
・ 大海にいるモンスターを討伐し、資源や素材を手に入れ、強力な装備を手に入れよう!
・ 強い武具・防具を集め、戦争に備えよう!

【「パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者」はこんな方にオススメ】
・ リアルタイムストラテジーゲームが好き
・ 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界観のゲームを満喫したい
・ 大勢の人とリアルタイムでコミュニケーションをして楽しみたい
・ マニュアル付きなのでゲームが苦手な方でも挑戦しやすい
・ リアルタイムストラテジーゲームは初めてだけど「パイレーツ・オブ・カリビアン」が大好き
・ 要塞を大きくしたり、海賊船・海賊を育成したりして、ファームゲーム感覚で楽しみたい
・ 同盟を作り、仲間同士の協力プレイを楽しみたい
・ 海賊船を作り自由にカスタマイズして大海を駆け抜けたい・冒険したい
・ 大海の海賊をテーマにした戦争ゲームをプレイしたい

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.joycity.potc&hl=ja

前回紹介した『Age of Z』と同じストラテジー系となりまして、船長を雇って、船の艦隊を組んで相手の島を攻め落としていくようなゲームです。ただ今回は要塞のレベルをあげることが目的なので、艦隊の強化は気にしなくても大丈夫です。

目標

30日以内に要塞(Castle)レベル17到達

(ちょびリッチ2020年10月案件1,760pt※880円相当)

もしくは

30日以内に要塞(Castle)レベル11到達

(ちょびリッチ2020年10月案件1,280pt※640円相当)

攻略

二種類の案件があるけどどっちがおすすめ?

結論から言うと人によります。ですが、難しい方は2〜3週間、簡単な方は2、3日で達成できちゃう内容です。案件にも限りがあるので、稼ぎたい人は難しい方。さくっとポイントがほしい方は簡単な方がいいでしょう。実際他のゲームでも2種類の案件がある場合もありますが、簡単な方はかなり簡単に設定されていることが多いようですので、一つ指標にしてください。

目標に対しての進め方

チュートリアルを進め、同盟に入る。これはこのゲームでも一緒です。足りなくなるのが資源と施設強化短縮アイテム。特に資源をしっかり集めることが重要です。感覚では木材が一番足りない印象でした。資源の集め方を下記紹介していきます。

施設を強化する

農場・製材所・銀精錬所のレベルをあげましょう。それぞれ対応した資源が時間で集まります。また、資源庫も強化しましょう。フレッシュなライムというアイテムがあると資源に変換することができます。ライムジュースは意外とすぐ満タンになるのでこまめに確認しましょう。

カラスの宿のゲームでもらう

1日数回無料でダイスゲームを行うことができます。また黄金ダイスというアイテムで1日の上限を増やすことも可能です。使い方としては、あとちょっと木材が足りない。とかの時に調整として使うのがいいのかなと思います。

宝の洞窟で貯める

アステカの宝物を集めると120分分の資源を即生産できるようになります。こちらはチュートリアルで手に入ります。1回使うと6時間のクールタイムで再度使用ができます。こまめに使用していきましょう。

海賊の殿堂を強化して研究を進める

研究を進めると資源の生産量をあげることなどもできます。それに加えて建設コストを下げるなどもできるので、優先的に強化していきましょう。また建設速度の短縮もできますが、海賊船の研究が要塞の強化に必須になってきますので、それは意識していきましょう。

ミッションをクリアする

ギプスからのミッションをクリアすると資源アイテムがもらえます。チュートリアルの続きのイメージでクエストをやっていけば良いと思います。資源アイテムはちょっと足りない時の調整に使えるのがいいですよね。デイリーミッションなどもしっかりやれるといい感じですね。

デイリー広告を見てアイテムをもらう

1日10回まで広告を見ることができます。1,900の金貨がもらえます。意外とバカにできない報酬ですので、毎日広告はしっかり見るようにしましょう。

資源島を占領する

資源島を探索することでも資源が得られます。時間がある時は探索しても良いのですが、その時は必ず自分の島を守るアイテムを使いましょう。他のプレイヤーに攻め込まれると資源を奪われてしまいますので、気をつけましょう。おそらくポイ活でこのゲームをやる人は戦力強化はほとんどしないと思いますので、自分の島を守ることはかなり重要です。

 

要塞の強化を進めていこう

続いては要塞の強化についてですが、施設強化の短縮に関しては資源の確保とほぼ同様なので、下記に列挙します。

  • ミッションをクリアしてアイテムを集める。
  • 宝の地図の宝物で60分の短縮をする。
  • 広告を見て100分の短縮をする(1日10回まで)
  • 鍛冶屋でアイテムを作る
  • 水門に現れる船を撃墜してアイテムをもらう
  • 同盟員に短縮のサポートをしてもらう
  • 研究で短縮する

f:id:tanocchi001:20201005222855j:plain

水門に敵が現れたらタップで撃墜できます。

などがあります。資源と同様にちょこちょことやっていきましょう。

あとはどの施設をどう強化していくかですが、

 

・水門LV16
・大砲工房LV16
・造船所LV16
・海賊の殿堂LV16
・武器工房LV15
・酒場LV15 
・ふ頭LV10
・灯台LV8

(だった気がする、、、。間違ってたらごめんなさい)

注目すべきところは大砲工房と海賊の殿堂。基本的に水門を強化すれば要塞が強化できるようになるんですが、水門の強化に大砲というものが必要になります。大砲作成は大砲工房のレベルを上げる必要があり、かつ海賊の殿堂で海賊船の研究をしなければいけません。そこを考えながらやっていくとスムーズにいくかと思います。

f:id:tanocchi001:20201005222535p:plain

左が研究画面。船の改造をすることで、大砲工房で大砲を作れるようになります。



ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては2~3週間程度。

私個人的にはおすすめの部類に入ります。 10点満点中7.5点

簡単だけどあんまり楽しくない、ポイント少ない、やれることがありすぎて、何をしたらいいのかわからない。そんな風に感じたのでこの評価にしました。でもかなり簡単ですし、30日以内というのも全然大変じゃない印象でした。慣れてる方は簡単、慣れてない方はポイ活の入門としてもいいのかもしれないですね。

 

理由としては、ずっとゲームに張り付いている必要がないという事。終盤ゲームが落ち着けば4,5時間に1回触ることで充分です。特にストラテジー系のゲームに慣れている人であれば、すんなりできるゲームだと思います。攻略記事が豊富にあるゲームは必ず事前に情報を収集するようにしましょう。

 

かなり前にやったゲームなんでうろ覚えな部分がかなりあって申し訳ないです。やっぱりやったらすぐ更新しないとダメだなぁと思いますね。まだまだ書いてないやつたくさんある、、、。一回お酒飲んで忘れます。

それでは。また。

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com