ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【ゲーム案件向け】ポイントサイトの選び方 おすすめサイト紹介

こんにちは。たのっちです。

今日はゲーム案件をするなら使いたいポイントサイトを紹介いたします。

 

 

おすすめのポイントサイト

いきなりですが、私のおすすめサイト4つを紹介したいと思います。

  • ちょビリッチ
  • warau(ワラウ )
  • えんためねっと
  • ECナビ

正直上三つはどれを使ってもらってもいいと思いますし、どれも似たり寄ったりな気がしています。実際私も3つ全て登録している訳ではありません。ですが、ECナビとの違いが明確にあります。

「ちょびリッチ」、「warau(ワラウ )」「えんためねっと」=「比較的獲得ポイントが高い」

「ECナビ」=案件数が他に比べて多い

 

と私は区別しています。実際に比べて見てもらえるとわかると思いますが、

2020年10月25日現在『アヴァベルオンラインー絆の塔ー』という案件の場合

ちょビリッチ・・・4800円相当

warau・・・・・・5100円相当

えんためネット・・5,000円相当

ECナビ・・・・・・1,800円相当

 

これは極端な例の一つですが、同じ条件なのにこんなに違うの???と思うのではないでしょうか。せっかくクリアするなら高いところを選んだ方がいいと思いますので、登録するなら上の3つどれか、もしくは全てなどがいいでしょう。

※各サイトを見る際は必ずスマホタブレットを使用してください。PCで見るとアプリ案件が表示されません。

 

 

実際にどれを選べばいい?

じゃあ実際にどれを選べばいい?という話になりますが、一番ポイント効率がいいのは、全ての案件を見比べて一番ポイントが高いところを選ぶことですよね?でもその際に気をつけていただきたいのが、そのポイントが何に交換できるかです。

自分がためたいと思うポイントに変換できないや、他のサイトを経由することでポイント効率が下がるなどであったら本末転倒です。まずは出口を決めましょう。現金化なのか、他のポイントに交換するのか、マイルに交換するのかなど、それを決めた上でメインとなるポイントサイトを上記3つの中から決めることをおすすめします。

 

・・・・じゃあなんでECナビなんて紹介したの?と思う人もいるかもしれませんね。私はECナビは案件の確認に使っています。他の3つのサイトに比べて案件数が多いので、どんなゲームが出ているかを確認して比較する、そのためのサイトとして使っています。でも全部のサイトを比較するのは面倒というあなた、そんなあなたに紹介したいサイトがあります。

dokotoku.jp

使い方は検索窓に検索したい言葉をいれるだけ!リアルタイムの情報を検索結果として表示してくれます。非常にシンプルなサイトなので使いやすいです。私はECナビで見かけた案件をこちらで調べるなどで比較をしています。

ゲーム案件だけでなく、クレジットカード案件なども比較できますよ。というかそっちがメイン。

f:id:tanocchi001:20201025180258j:plain

金額順に表示されるし、何より画面がシンプルなので分かりやすい!

 

 

結局どれを登録したらいいの?

とまぁ比較をしてみましたが、結論私がおすすめしているのは「ちょビリッチ」です。それは私が最初に選んで使いやすいということが1番の理由になるかもしれません。結局使いやすいサイトを選ぶことが重要だと私は思っています。

金額の面では他の2サイトに若干劣ることが多いのですが、会員ランクによって最大15%までの増量ポイントがもらえます。ちなみに私は10%プラスのランクにいますので、少し劣るどころか少し優位になるまであります。(warauにはなさそう、えんためねっとにもおそらくない制度だと思います)クレカ案件で割と会員ランクは上がります。

案件をクリアしてもポイントが即時付かないこともありますが、調査の結果、私は3案件ともポイントを獲得できました。(始める前に条件のスクショは必ず行ってくださいね)

また、意外とタイムセール的にポイントアップしたりすることもあるので、そこも注意して見ると良さそうですね。案件のでやすいタイミングは、各アプリがダウンロードを増やしたい時、すなわち周年イベントの際が多いように思います。

 

あとは前述したポイントの出口をどうするかです。それによってサイトの使い分けをしていただければ良いのではないかなぁと思います。

またあくまでもゲーム案件に特化したポイントサイトの選び方なのでそこはお間違えなく。

下記のサイトを通じてちょビリッチに登録してもらえると喜ぶ↓

http://www.chobirich.com/introduce/?4093114

 

 

でもでも何より重要なのはしっかり案件の条件をクリアすることです。私にも条件をクリアできず挫折した案件もいくつかあります。そういったものも今後まとめていきたいなぁと思っていますが、日々の誘惑に負ける毎日です、皆さんは効率的なポイントサイトを選んで良いポイ活を!

それでは。また。