ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

日興フロッギー dポイントが表示されない?なぜ?

こんにちは。たのっちです。

本日は日興フロッギー+docomoの話題です。

 

日興フロッギー+docomoって?

dポイント投資をしている(していた)人にはおなじみの投資サービスで、NTTdocomoのポイントで株が100円から買えるというサービスです。

私はドコモユーザーなので比較的dポイントが貯まりやすいのですが、このポイントを使って株を買ってすぐ売れば簡単にポイントが現金化できるという技もあります。

楽天ポイントなどでも楽天証券投資信託などを購入し、現金化するという手もありますが、楽天ポイントと違うところが、期間限定ポイントが使えること!

みなさんの中に期間限定ポイントの期限が切れてしまって失効してしまった経験がある方はいませんか?最近はポイント払いなども充実してきているので使いやすくはなっていますが、いつの間にか消えてるのが期間限定ポイントだと思っています。

いつ使えなくなるかは分かりませんが、なくなる前に利用する方法の一つとして利用するのも一つです。ドコモユーザーだと意外と貯まりますしね。

 

dポイントが表示されない?なぜ?

日興フロッギーで投資を始めるにはSMBC日興証券に口座を持つ必要があります。また、dポイントで投資を始めるにはdアカウントとの連携が必要です。意外と手間だったりします。

今回はそれをすでにしている人に対しての話ですが、dポイントが表示されないという不具合ありませんでした?私はちょうど今日ありました。今月末で失効する期間限定ポイントがあり、かつ欲しい株式がちょうど下がっていたので買おうと思ったら、、、

え、ポイント表示されてなくね?!

ドコモのサイトに見ると確かにある。でも表示されない。どういうこと?と思っていました。結論、PCでログインしたら表示されるようになりました。どうやら9月末に利用規約が一部変更になっていたようで同意をしないとポイント投資ができない。そして同意するにはPCサイトに入る必要があったみたいです。

無事買い注文ができました。10月1日以前にポイント投資をした経験があり、スマホのみでしかサイトにログインしていない人は同じ状況の人もいるかもしれませんね。そんな人私意外いないかもしれませんが、、、。

 

なんにせよポイントで株が買えちゃうのは嬉しいですね。知らないうちに貯まっているってステキと思っていますが、意識するともっとたまるのが嬉しいところです。日興フロッギーでも、記事を読むだけで平日はほぼ3ポイントをもらえるので地道に続けていきましょう。

それでは。また。