ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【チュートリアル後無料コインゲット】『cross link』 ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今日は位置ゲーですかね?紹介したいと思います。実際のところ、案件自体はすぐ終わったので内容まではよくわかりません。とりあえずポイント獲得までの流れを紹介したいと思います。

 

 

ゲーム紹介 

『cross link(クロスリンク)

f:id:tanocchi001:20201205012419p:plain

 ©︎2020PLATINUM EGG

リアルとバーチャルが繋がるゲーム、「CrossLink」!
GPSとゲームを組み合わせた全く新しいゲーム体験!!
地球上のどこにでもヒーローを派遣し、地球外生命体との戦いに挑め!
レイドボスとの戦いに勝利し豪華報酬を獲得しよう!!


【ストーリー】
20XX年のある日、突如として全世界に無数の流星が降り注いだ。
流星の正体は地球外生命体、「メティオス」。彼らは地球に存在する命の源、生命エネルギーを狙ってやってきたのだ。
現代武器をものともしないメティオスは、無限とも思えるほど大量に世界各地に出現し、地球上の生命を襲いエネルギーを吸い付くす。

時を同じくして、人間にも異変が起きていた。
流星の影響により超人的な力を得た特殊能力者が現れたのだ。
彼らは次々と襲いかかるメティオスを退けていく。

その日から、彼らはスターズと呼ばれるヒーローになった。

それから数年・・・
世界が地球防衛組織を発足、各地に支部を配置した。
スターズたちは組織で雇われ、支部の要請を受け各地へ向かい日夜メティオスと戦っている。

あなたはこの組織のリーダーとして、
地球の平和を守るためヒーローを各地へ派遣し、メティオスを倒し地球に平和を取り戻すべく戦うのだ!!


【ゲーム概要】
基本プレイ無料!自宅にいながら、地球上のどこでも探索できる!?
地球の生命エネルギーを狙い襲ってくる巨大レイドボスに自分のヒーローを派遣しよう!
ヒーローを自分で操作して戦わせるのはもちろん、プレイヤーが放置していても、自分で判断し戦ってくれる!

レイドボスとの戦いのあと、ヒーローに装備させることでヒーローを強化できる武器・装備など、さまざまな豪華報酬が手に入る!
武器・装備には、剣・槍・銃などさまざまな種類があり、それぞれにレアリティや、独自のスキルを持つものもある!
有効な組み合わせを見つけて、戦闘を優位に進めよう!

【ご当地アイテム・ご当地ヒーロー】
手に入れることができるアイテムの中には、いわゆる「ご当地アイテム」もあるぞ!
特定の場所にヒーローを派遣すると、その地方・土地に関連するユニークなご当地アイテムをゲットできるかも!?
また、各地のご当地ヒーローとも連携!日本全国のご当地ヒーローになりきれる装備を手に入れれば、身も心もあなたが真のヒーローだ!!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.platinumegg.crosslink&hl=ja&gl=US

 

目標

新規アプリインストール後【チュートリアル後無料コインゲット】

(ちょびリッチ2020年12月案件240pt※120円相当)

 

攻略

実際どんなゲームなのよ?

位置ゲーム的なもので、舞台は世界中。世界各地に自分のキャラを派遣して敵を倒してアイテムやビットコインを手に入れるゲームです。アイテムはキャラの強化などに使用できますし、ビットコインはコインチェック(仮想通貨の取引サービス)で実際に獲得ができる感じです。

実際触ったのは全部で20分程度なのでよくわかりませんが、世界中どこまでも派遣はできますし、レイドバトル的なものに参加すれば、さらにアイテムやビットコインなどを獲得できるみたいな感じですかね。

よくある自ら歩いてというゲームではなさそうです。実際よくわかりませんが、条件のクリアには内容を把握する必要はありませんので、さっとクリアしてしまいましょう。

 

チュートリアルと条件の達成まで

チュートリアルは「キャラ作成→キャラ名登録→プレイヤー名登録」まで。実際5分もあれば終わります。キャラも名前もどうでもいいです。一応画像を下に貼っておきますね。

f:id:tanocchi001:20201205012952p:plain

チュートリアルの画面。次へ、完了をどんどん押してOK。

名前もテキトーに決めちゃっていいと思います。

 

チュートリアルが終わったら、画面右下から「トレジャー」を選択。それを開ければビットコインがもらえます。ここまでで案件終わりです。他に書くことがないくらい簡単ですので、こんなんでいいの?とはめっちゃ思います。が実際にポイントはもらえました。

f:id:tanocchi001:20201205013144p:plain

左側画像の右下のボタンを押すと真ん中の画面へ。

トレジャーを選んでまとめて開けるで開けちゃいましょう。

ビットコインがもらえるので、それで達成です。

 

ビットコインは稼げるの?

このゲームではビットコインがもらえます。このビットコインで稼げるというのがこのゲームの一つの売りだと思っています。実際にどれだけのコインを稼げるのかはやったことがないので明確にはわかりませんが、サイトのレビューを見る限りそこまで稼げるようではないようです。

あとはレビューにもありますが、何をしたらいいのか、何ができるのか。がめっちゃわかりにくいです。ナビゲーター的な人に導かれて進めていくチュートリアルではないので、私は諦めました。

f:id:tanocchi001:20201205013358p:plain

ビットコイン取得には、メインの右上「・・・」から左側の画面に。

プレイヤー情報から受け取りに進めます。

受け取りにはコインチェックの口座が必要みたいです。

 

感じるのはコインチェックの口座開設のために作られた案件なのかなぁということです。逆にコインチェックに口座を持っている人にはちょうどいいゲームかもしれませんね。

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては10分程度。

私個人的にはおすすめです

10点満点中8.5点

コスパがめっちゃいい!それにつきます。馴染みのないゲームかつ、実際に稼げるゲームってなんか怪しいと思う人も多いと思いますが、すぐ終わるので条件だけクリアしてポイントがついたらすぐアンインストールでもいいと思います。

 

 

初めてやってみた種類のゲームでした。ちょっと触ってみようとも思ったのですが、さっぱりよくわかりませんでした。やっぱり自分は単純なゲームの方があってるんだなぁと思いました。ちょビリッチさん、高額案件お待ちしてます!!

それでは。また。