ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【チュートリアル突破】ディズニーミュージックパレード ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

ちょびリッチにきてたいい感じのゲーム。チュートリアルクリアのみでOKなのはおいしい!10分でOK。この記事を読まなくていいまで全然あります。実際攻略でもなんでもなく、紹介ですね。1月22日にリリースされたゲームです。

※残念ながらちょびリッチでは即刻案件終わった模様です。

 

 

ゲーム紹介 

『ディズニーミュージックパレード

f:id:tanocchi001:20210124054936p:plain

©︎Disney ©︎TAITO

『ディズニー ミュージックパレード』とは?
===================================
ディズニーの音楽とともに、イルミネーションのような3D空間で再現されたディズニー作品の名場面をかけめぐる音楽ゲームアプリです。

リズムにあわせて画面をタップするだけの簡単操作で演奏を楽しみながら、「ホール・ニュー・ワールド」や「アンダー・ザ・シー」など楽曲ごとに異なるステージを縦横無尽にかけめぐるライドアトラクションのような没入感が味わえます。

さらに、キラキラのアートスタイルで描かれたミュージックライドを集めたり、友達や家族と一緒に音楽ゲームをプレイしたり、ディズニーのファンはもちろん音楽ゲームファンも楽しめるゲームです。

■お気に入りのミュージックライドをどんどん集めよう!
音楽ゲームをプレイして獲得したコインで、『ミュージックライド』をゲット!
たくさん遊んで魅力あふれるキャラクター達のライドを集めよう!

■ステージを進めて新しい楽曲をゲット!
音楽ゲームをクリアしてステージを進めよう!
進めば進むほど新しい楽曲が増えて、ますます楽しく!

■みんなでワイワイ遊べるパーティモード!
『パーティモード』では友達や家族と一緒に音楽ゲームを楽しめる!
みんなでセッションして、ステキなハーモニーを奏でよう!
まるでライドアトラクションに乗った気分も味わえて、盛り上がることまちがいなし!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taito.magic&hl=ja&gl=US 

目標

新規アプリインストール後【チュートリアル突破

(ちょびリッチ2021年1月案件320pt※160円相当)終了済み

 

攻略

どんなゲーム??

タイトルにもあるように音ゲーです。リズムに合わせて画面をタップしたり、フリックしたりというゲームです。

ノーツと呼ばれるやつが流れてくるので、音楽に合わせて操作をしますが、意外とカメラの位置が変わったり、曲がりながら流れてくるので意外とみづらく、ちょっと変わった音ゲーという印象でしょうか。気になる人はやってみるのが一番かも。

f:id:tanocchi001:20210124054547p:plain

操作はリリース直後の現在はタップ、フリックのみです。

なぜか何度もやり直して手に入れたプーさん

 

スマホで音ゲーってやったことがないのですが、音ゲーの魅力ってやっぱり知っている曲をプレイすることだと思うんですよね。このゲームはディズニーの曲やキャラが出てくるのでとっても馴染みやすい。15分くらいしか触ってないですが、楽しいです。

 

 

チュートリアルはどんな感じ?

指示に従って進みます。操作説明→実際に操作→ガチャ1回→データのダウンロード→メイン画面に。

ここまでがチュートリアルなのかもしれませんが、私はそのあと実際に曲をやりました。1回目はソロ、2回目は4人プレイができるので、そこまでやったらポイントがついてました。ここまでは指示通りに進めればいけるので問題ないと思います。

f:id:tanocchi001:20210124055037p:plain

条件をクリアしないとできない曲もあり。

ミュージックキーというアイテムや★5キャラを獲得することでアンロックされる曲もあります。どうしてもほしいやりたいという人は課金ですかねぇ。 

   

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては10分〜15分。

私個人的にかなりおすすめです

10点満点中8.5点

時間的なコスパがいい。かつゲーム自体も楽しいと思います。やっぱり知っているものってかなりアドバンテージありますよね。いろんなゲームのコラボとかも、自分が知っていて気に入ってるキャラがいつもやっているゲームに出るから嬉しいんですもんね。話はズレましたが、ディズニーは多くの人が知っているし、音楽も聴いたことあるだろうからかなり強いですよね。あとはゲーム次第といったところでしょうか。

 

私は基本リセマラとか課金はしない(ポイ活案件にはたまにする)んですが、ガチャが引き直せたらなんであんなに引き直してしまうんでしょうね。なぜかプーさんが出るまで引き直しちゃいました。(要5分)どうせすぐ消すのに、、と思いながら、やっぱガチャって楽しいなと思ったところでした。

 

それでは。また。