ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【別荘レベル15】 マフィア・シティ-極道風雲(Mafia City) ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今回は皆さんも何かしらの広告で見たことがあるのではないでしょうか。海外のマフィアをテーマにしたマフィアシティというゲームのポイ活です。いつかやろうと思ってはいましたが、ちょびリッチにて案件がでたので挑戦してみました。

こういうゲームであるあるだと思うのですが、あれ?広告でみた組長Lv30とかの画面いっさいでてこないんだが。って感じです。ストラテジー系のゲームなので、ポイ活なれしている人にはすぐ理解できるゲームシステムです。

 

 

ゲーム紹介 

『マフィア・シティ-極道風雲

 

f:id:tanocchi001:20210223125321p:plain

©YOTTA GAMES LIMITED

 

◆全世界ダウンロード数5000万達成!◆
■ゲーム紹介
「マフィア・シティ-極道風雲」はマフィアをテーマとするストラテジー系モバイルゲーム。
ゲーム内では、世界中のプレイヤーと一緒にマフィアグループのボスとなって自分の縄張りを大きくし、色々な子分たちを集めていく。フレンドたちと同盟を結び、他のマフィアグループと抗争し、縄張りや財産を奪い合う。自分のグループを大きくし続け、新たなアングラエンペラーになろう!

■ゲームシステム

◆Unityで制作、クオリティの高いグラフィック◆
360°精細なグラフィックによりマフィアのリアルな世界を完璧に表現!

◆高い自由度!自分の地下帝国を作ろう!◆
別荘経営、各産業への投資、ファミリーを作るなど自由度の高いプレイが楽しめる!

◆リアルタイムで戦略的に集結◆
同盟と一緒に戦えば、「電撃戦」、「包囲戦」、「集団戦」などの戦闘を有利にする効果を得ることが可能!

◆全世界同一サーバー!世界のマフィアマスターとなれ!◆
翻訳システム付きなので国籍問わず、簡単に交流することが可能!
世界中のボスたちと一緒に戦い、マフィアの世界を支配しよう!

◆強力な武力システム!数十種類のマフィア隊員、軍用武器が全て自分のものに!◆
「暴徒」は自分のマフィアグループから集めた一流の殺し屋。筋骨隆々な体が特徴の1つ。基本装備は近接戦用武器と拳。
「射擊手」はあらゆる銃器に精通している。AK47、ショットガン、ライフル、バズーカ、何でもあり。
「暴走族」は多くの大型バイクで高速移動しながら大暴れする。どんなマフィアにとっても悪夢のような存在。
「改造車両」自分の車両を改造して、様々な重火器を装備しよう。

▼公式LINE▼
@mafiajpgm

▼公式Twitter▼
https://twitter.com/MafiaCity_JP

▼公式サイト▼
http://mafia.yottagames.com/?language=ja_JA

▼公式Facebook▼
https://www.facebook.com/jp.MafiaCity
 
引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yottagames.mafiawar&hl=ja&gl=US

 

目標

新規アプリインストール後【別荘レベル15】

(ちょびリッチ2021年2月案件1,920pt※960円相当)

 

攻略

この記事は課金ができる人向けです

前提として120円の課金を強くオススメします!!ないとちょっとだるい案件だと思います。課金して1週間から10日くらいの案件ですが、やることは単純です。いわゆるストラテジー系ですので、獅子の如くとかパイレーツオブカリビアンみたいな感じです。資源集めて、建物のレベル上げて放置してなので、簡単な案件です。今回の攻略は課金ありきの内容ですので、どうしても課金できないという方は違う攻略記事をご覧になってください。

過去記事でも紹介していますが、Android向けにグーグルプレイ残高を貯められるアプリがあるのでこちらも使ってみてください。15秒で20〜30円分はすぐ貯まります!

tanocchi-shisanunyo.com

 

 

基本的な攻略

 資源を集めて、別荘のレベルをあげようというゲームです。資源は、「物資」、「現金」、「弾薬」、「合金」の4種類があります。資源を集めることと、別荘以外の施設のレベルを上げることで別荘のレベルを上げることができます。

 

序盤は何も意識せず、チュートリアル通り進めることと、シナリオを進めていって問題ないと思います。効率はあまり良くないかもしれませんが、ゲームに慣れることって意外と重要だと思うので、私は画面のキャラに言われるがままにそれなりに進めました。

 

今回の案件はレベル15までですが、「合金」は必要ありません。課金した場合、資源は「弾薬」が足りなくなりがちです。あとは加速アイテムとゴールドをどんだけ集められるかが鍵となります。

下記に必要事項についてまとめていきます。

 

とにかく弾薬を集めよう

課金をした場合、「物資」と「現金」は120円の課金でほぼほぼ集まります。ですが、「弾薬」は意識して集めないといけません。集める方法をいくつか紹介します。

・施設「武装勢力」を建てる。レベルを上げる

・施設「闇市場」で取引をする

・「密輸者」と取引をする

・資源サイトを略奪する

・ゴールドで購入

などなどたくさんあるんですが、詳細は「GM」のゲームガイドから確認できます。いろんなところからかき集めましょう。闇市場など無料でもらえるものは毎日全て回収しましょう。

ゴールドで購入する場合には効率を考えましょう。購入で考えると1ゴールドあたり70以上の弾薬がもらえるなら、いい方じゃないでしょうか。課金しているとイベントからVIPショップが使えますので、そこで購入するか、通常のショップで250,000以上の弾薬を購入することが良さそうです。

「弾薬」は別荘レベルがある程度上がらないと生産ができません。最初は手に入らないものです。

 

f:id:tanocchi001:20210223142126p:plain

左の写真が弾薬をもらえる方法はこんな感じ。

VIPショップはイベントセンターから。VIP5まであげると弾薬交換ができます。

VIPレベルはアイテムであげましょう。

 
建築加速をしよう

建築加速はアイテムを使用するかゴールドを利用して行います。ゴールドは汎用性があるので、別荘レベルを15に上げる見通しが立つまではある程度温存した方がいいと思いますが、加速アイテムが効率の入手方法も色々あります。

直接ゴールドで加速する場合、1時間の加速で150ゴールド程度を使用します。それより効率良く加速アイテムを購入できるなら検討しても良いかもしれません。

おすすめは「盗まれたファミリーの財産」を集めて交換すること。かなりの加速アイテムが手に入ります。盗まれたファミリーの財産は資源略奪で手に入ります。弾薬を集めるついでにできるので、やっておきましょう。ちなみにアイテムから使用することで資源以外にも色々なアイテムに交換できます。

あとは組織に属することです。寄付をすることで組織ストアでアイテムを購入できたり、組織協力任務で資源を手に入れたりできますので、必ず入っておきましょう。

f:id:tanocchi001:20210223142222p:plain

左側は組織ストア。寄付で栄誉を稼着ます。組織のトップにならないと自分では補充できませんので、リクエストしましょう。

真ん中が盗まれたファミリーの財宝。全体マップの弾薬の資源回収で手に入ります。

加速はゴールドでも。VIPレベル5だと14分の無料分があるので実質172ゴールドで70分。

 

必要な施設のレベルをあげよう

別荘をレベル15にするためには、さまざまな施設のレベルも上げなければいけません。下記にまとめておきますので、時間がある時にあげておきましょう。

 

・塀 レベル14
・物資中継所 レベル14
・セキュリティセンター レベル14
・射撃手訓練所 レベル13
・車両改造センター レベル11
・病院 レベル10
・クラブ レベル10 

この他の施設も必要かもしれませんが、とりあえず今あげたものはそれなりに時間と資源がかかるので、優先的に強化しましょう。塀は毎回上げることになります。

 

建築の枠は原則一つですが、アイテムを使用することで、二つの施設を同時に強化するとこができます。ゴールドで購入できますので、ガンガン購入していきましょう。

 

 

f:id:tanocchi001:20210223143800p:plain

基本的に建築枠は常に2つ解放しておきましょう。

キャラのレベルを上げることで物資の効率アップもできます。

資源増産の効率アップや建築速度アップなどもありますが、私はほぼ強化しませんでした。投資センターにて上げることができますが、投資センターの強化にも建築枠を使ってしまうので優先して強化するほどでは無いかと思います。キャラのレベルアップで強化できる部分はノーリスクなので強化しましょう。

 

その他、塀の横にいる女帝を助けたり、美女保護でアイテムをもらったり、街に出現する赤丸や青丸で囲われているキャラをタップしたりとちょこちょこやることでも、加速アイテムや資源をもらえますのでやっていきましょう。

f:id:tanocchi001:20210223142348p:plain

定期的に発生するので、ちょこちょこ回収。

 

GameRexx経由の案件について

今回私がクリアしたのはちょびリッチにでている「GameRexx」さんの案件です。なんと、ちょびリッチのポイントに加えてAmazonギフト900円ももらえる優良案件でした!もちろん条件もあるのですが、今回の案件はかなりお得だと思います。まだやっていない方はちょびリッチでやることをオススメします。他のサイトでもいいんですが、必ずGameRexxの案件であることを確認してから始めてください。ギフトコードも意外とすぐ付与されました。

ちなみに美女4人とデートというもう一つの案件では、無課金だと別荘レベル19、120円の課金をすれば、レベル16で達成できると思います。こっちでもいいような気はしますが、その場合もらえるAmazonギフトの金額が違うので、どちらがいいかはよく考えましょう。

ちなみにレベル20の案件で募集しているサイトもありますが、私は絶対に15をオススメします。1ヶ月あったとしてもレベル20まではあげられる気がしません。気になる方はまずレベル20の案件を攻略している人がいるか調べてみてからの方が良いと思います。

 

f:id:tanocchi001:20210223142424p:plain

やるならGameRexx経由のサイトをオススメします。

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1週間〜10日程度。(課金した場合)

私個人的にはかなりおすすめの部類に入ります。

10点満点中8.0点

今回は本当に放置の時間がかなり長かったです。それでいて案件の額プラスAmazonギフト900円分だったので効率も良いと思います。特にこういうゲームに慣れている人はすぐに理解ができると思います。ただし有名なゲームなので、多くの人がすでにクリアしてしまっているかもしれませんね。

 

2月だというのに花粉がひどいみたいですね。そんな日には引きこもるに限ります。じゃなくても引きこもるのに。というツッコミは自分の中だけで留めておきます。

 

それでは。また。

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com