ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【レベル410到達】 アヴァベルオンライン 絆の塔  ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今回は超高額案件の実績があるアヴァベルオンライン。紹介するのは1500円弱の案件ですが、私が見た限り最大5,500円の案件になっていたゲームです。400レベルを超えたところで必要な経験値が400倍以上になるらしいのでちょっと敬遠してたやつなんですが、課金ありですが意外といけたので紹介していきます。 (なくても結構行けそうです)

 

 

ゲーム紹介 

『アヴァベルオンライン 魂の絆

f:id:tanocchi001:20210322220918p:plain

©︎Asobimo, Inc

友達が出来る!遊べる!MMORPGならではの豊富なコンテンツ!

――【初心者限定】毎日無料10連ガチャ実施中!
強力な装備でスタートダッシュを決めよう!

◆仲間たちが集う場所……
アヴァベルのMMOの世界は多くの冒険者達で賑わっています。
MMORPGだから体感できる、仲間との絆。
一人では困難な事でも、頼もしい仲間がいれば安心!
パーティを組んだり、ギルドを結成したり。
「笑う」「泣く」などを表現する「エモーション機能」も充実で、さらに親密度アップ!

◆草原、雪山、砂漠……
広大な世界を冒険するのもMMORPGの魅力の1つ!
冒険の舞台は、異世界が折り重なり、天までそびえる「メインタワー」。
変わりゆく世界を巡りながら最上階を目指します。
またオートモードも実装しているので、サクサクとゲームを進めることもできます。

◆ダンジョンを遊びつくせ!アイテムを極めろ!
メインタワーの他にも、レアアイテムをゲットしたり更なる腕試しができる「ダンジョン」があり、プレイヤーの目的や好みに合わせた冒険を楽しむことができます。
これらのアイテムはさらに合成によって強化したり、新しいスキルを発動できるようにすることも出来るなど、MMORPGでの楽しい要素がしっかり入っています!

◆バラエティ豊かな職業とアバター!
《ウォーリアー》や《マジシャン》といった基本職業から「上位職」「覚醒職」「神覚醒職」
自由自在なアバターで個性的で魅力的な自分好みのキャラクターを育てよう!

◆全国のユーザーとオンラインバトル!
白熱の対人バトル!PvP(プレイヤー対プレイヤー)やGvG(ギルド対ギルド)、そしてスマホMMORPG最大規模の1000人が同時に対戦する「攻塔戦」――


【ストーリー】
誰もが自由になれる場所―――

虚空から現れた万有の塔

"その頂点を極めし者は、
あらゆる望みを叶えられる、
永遠(とわ)なる楽土へ誘われる―――。"

剣と魔法の世界。
突如出現した「塔」の周りに、自然と冒険者が集まり、それが国となり、栄えていた。
塔に命を懸けて挑めば富と名声が得られる

―そして頂上に到達すればあらゆる望みが叶う―

と言われるが、誰もそれを成しえたものは居ないという。

今ここに新たな冒険者が現れた。街~リヴェール~で冒険の準備をし、そこで出会った仲間とともに、また新たな挑戦者となり塔に挑んでいくのであった……

――君と仲間の特別な物語が、きっと見つかる

ド派手な「 アクション MMORPG 」を楽しもう!
スキルはもちろん、ジャンプやダッシュを駆使し、「アヴァベル オンライン」の世界で《最強》を目指して戦おう!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asobimo.avabel_gp_b3&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリインストール後【60日以内にレベル410到達

(ちょびリッチ2021年3月案件2,880pt※1,440円相当)

 

攻略

ゲームの基本的な流れ

何から説明したらわかりやすいかを考えたのですが、まずはチュートリアルから。

チュートリアルでは本当に基本的なことしか教えてもらえません。とりあえず言われるがままでいいです。職業を選べますが、私はウォリアーでやりました。他の職業の方が効率がいいものもあるかもしれませんが、ウォリアーなら普通に達成できます(360円の課金前提の話です)

流れとしてはステージ(階層)に入る。クエスト(特定の敵を倒す。等)をクリア。次のステージに行く。の繰り返しのゲームです。このあたりでチュートリアルは終わりです。

自分で操作ができるのですが、私は操作をしたことがほぼありません。オート操作でも十分です。オート操作の場合にはスキルと呼ばれる特殊技がありますので、そちらのセットだけはしっかりしましょう。(オートじゃなくても重要です!)

あとはしっかりした武器防具の装備と転職してスキルを覚える、スキルレベルを上げるということをきちんと行うことです。

実際触ってみるのが一番かと思います。ちょっとミスっても序盤は大丈夫なので、色々やってみるのも手かもしれません。

 

f:id:tanocchi001:20210323213754p:plain

戦闘のイメージ。赤丸が基本よく使うボタン。BOXはガチャで貰ったアイテムを獲得。拠点帰還は街に戻る。ガチャはガチャ。オート狩りはその階層でひたすら敵狩理。クエストの方は自動でクエストをやってくれます。基本オートで大丈夫。


 

 

目標の達成に必要な経験値

今回の案件はレベル410の達成。それまでに必要な経験値は約42億。なかなかイメージがわかないと思いますが、レベル400までは1.6億であることを考えるとえげつないことがわかります。

詳細は下記より↓↓

経験値 - AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)攻略 Wiki* 

 

実際できるの?というとできます。課金アイテムを使うことを推奨いたしますが、使わなくてもできるような気がします。気をつけなきゃいけないことをまとめていきます。

 

 

経験値をもらえるタイミング

経験値は「敵を倒す」or「アチーブ、クエストを達成して報酬を受け取る」のどちらかで得られます。

敵を倒して経験値を得る場合はオート狩り、節電モードという機能を使って放っておけばある程度は自動でレベルを上げることができます。ですが、レベルが上がるにつれ、低階層でもらえる経験値は少なくなります。自分が死なないレベルでオート狩りができる階層まで進めることをオススメします。

f:id:tanocchi001:20210323220111p:plain

階層のクエスト以外にも街にもクエストがあります。街の入り口のファインに話しかけると、街の施設を訪れるだけの簡単なクエストが受けられます。

 

アチーブ、クエストなどの経験値をもらうタイミングを考えよう

このゲームではレベルアップ時に経験値を次のレベルに引き継げません。つまり次のレベルまでの必要経験値が1万の時にクエストで100万の経験値をもらっても99万の経験値は無駄になってしまうということです。クエストをクリアしたりアチーブでもらう経験値は100万をゆうに超えるものがほとんどです。ちなみに400レベルになるための経験値は80万で、401になるための経験値が4億100万です。つまりできるだけアチーブ、クエストでもらえる経験値はレベル400以降に回した方がいいということです。

ですが階層を全く進めずにレベル400まで上げるというのはほぼ不可能です。私の場合、課金で経験値を増加させた状態で、18階層くらいまで進めてやっとレベル400になりました。(寝る時とか、仕事中とかかなり放置してこれです)前述したように安全にオート狩りができる階層まで進めてOKで、24〜30階層くらいまでにレベル400になっていればOKだと思います。

f:id:tanocchi001:20210323220841p:plain

3階層に1回ですが、かなりの経験値を得られるクエストが出ます。

後述する応援リングを持っていれば、これも300%追加の対象。

 

 

ちなみにアチーブの一括受取にだけは注意してください!これはアヴァベルのポイ活攻略ブログには絶対に載っている情報です。レベル達成のアチーブでもらえる経験値だけで20億くらいあります。特に無課金で頑張る人は絶対に一括受取には気をつけましょう。

f:id:tanocchi001:20210323080134p:plain

赤丸の一括受取だけはダメ!ゼッタイ。

次までの経験値を見ながら一つずつ受け取りましょう。

  

 

レベルアップのためにやりたいこと

まず何より課金です。有償魔石3つで購入できる応援リング550を購入することをオススメします。得られる経験値が300%上昇するということで、めっちゃ効率が上がります。120✖️3の360円が一番安上がりの買い方です。無償分では購入できません。

f:id:tanocchi001:20210323214508p:plain

ショップの初心者限定から。購入したらしっかり装備しましょう

また、スキルで覚えるプランニングも使える時は使いましょう。基本経験値の30%を増加させてくれます。使える時間は限られますが、ガンガン使いたいスキルです。

課金しない方はある程度階層を進めてひたすらオート狩りです。30階層くらいまで行けば無課金でもかなり経験値を稼げるように感じました。

 

 

他にもパーティを組むなどで経験値の増加がされるみたいですが、ぼっち勢には少しハードルが高かったです。

 

 

階層を進めるために

上の階層に行くにつれて、もちろん敵が強くなります。何にもしないで戦っているだけでは、1桁階層で立ち行かなくなると思います。キャラの強化について説明していきます。

 

武器・防具の装備

ガチャが1日1回以上無料で回せます。ガチャで手に入れた装備はBOXに届くので、BOXで受取、メニューのキャラから装備を選んでお任せ装備をしておきます。基本的にこれでOKです。

経験値に関係ないアチーブとかクエストから報酬をもらったら武具屋で★5の装備を買うのもいいと思います。また、合成屋にて装備の強化をしてもいいと思います。が、どれだけ効果があるのかは、わかりません。

課金して応援リング550を購入した方は必ず装備しましょう。装備することで放置時のレベルの上がりやすさが格段に違いますし、クエスト報酬にも倍率がかかります。※なぜかアチーブでもらえる経験値にはかかりません。

 

 

転職

おそらくこれが強さにかなり影響してきます。基本職のスキルを全てマスターすると上位職に転職可能。特定の上位職のスキルをマスターすることで、覚醒職、神覚醒職、超越職となれます。スキルが強化されたり、体力が上がったりといいことずくめです。

f:id:tanocchi001:20210323221931p:plain

転職は街の真ん中の広場の左側のカウンターから。

ちなみに装備屋は広場の右上あたりです。

 

私が案件達成した際は神覚醒職のレーヴァテインのスキルをマスターしていました。転職にはスキルのマスターだけではなく、特定のレベルやアイテムが必要になります。アイテムの進化の脈石などはアチーブの転職の項目から受取りましょう。

細かい内容はこちらから↓

転職関係 - AVABEL ONLINE(アヴァベルオンライン)攻略 Wiki*

気をつけることはJexpというスキルのレベルを上げる経験値は転職時に引き継げないということ。なので、スキルをマスターしたらさっさと次の職に転職しましょう。目標とする神覚醒職を決めたら、まずは必要な上位職からどんどんマスターした方が良さそうです。

f:id:tanocchi001:20210323222647p:plain

レベルのステータスアップやスキルのレベルアップは画面真ん中のキャラから。

スキルの使用や装備もこちらから。

 

レベルアップ

レベルをあげて物理で殴ればいい。とよく言ったものですが、このゲームはレベルが上がってもあんまり強くなった気がしません。レベルアップでもらえるポイントをステータスとして振り分けるため、振り分け方によっては全くステータスが強化されないからです。ちなみに先人達の知恵を借りるならばDEX(器用さ)に全振りがいいそうです。私はそれにしたがって育てたからかもしれませんね。クリティカルが出やすいらしいですよ。

レベルが上がると戦闘力も伸びるのですが、マジで微々たるものです。他の案件で戦闘力10万達成というものがありますが、クリアした時点でまだ4万もいってないんですけど、、、。と思いました。

 

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1〜2週間。

私個人的におすすめです

10点満点中7.5点

私は課金をして様子を見ながらやって約2週間かかりましたが、課金しなくてもクリアできる内容だと感じました。(ただし経験値に関するアチーブはかなり大切にする必要あり)課金をしてある程度効率よくやれば正直5日くらいでクリアできるような気がします。

スマホが使えなくなるのは残念なんですが、ほっとけばいいのはやっぱり楽。高額案件の時にやりたかったなぁというゲームです。

最近またやるゲームに困ってきています。 やっぱり課金が捗る年末年始とかが案件が多い時期なんですかね。この時期も企業さんの年度内のダウンロード数の増加策の一環として使うとか、広告予算の消化とかで使いそうなもんですけどね。知らんけど。

 

それでは。また。

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com