ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【キャラクターレベル40到達】 リネージュ2M ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今回は超有名MMORPGのモバイル版。リネージュ2Mをやっていきます。

改めてMMORPGってなんだと調べてみたら、「Massively Multiplayer Online Role-Playing Game」という略らしく「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」ということですね。オンラインで見知らぬ人と同時にキャラを動かせるってすごいなぁと思うんですが、それが20年以上前からできてるってあらためてやばいですよね。

このリネージュは1998年の韓国の漫画が原作のゲームということで、キャラとか雰囲気も海外チックな感じで、いかにもアニメとか日本の美少女とかの感じのゲームではないですね。

それではやっていきます。

 

ゲーム紹介 

『リネージュ2M

f:id:tanocchi001:20210529100801p:plain

© NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

【概要】
■新時代の3Dグラフィック技術で贈るMMORPG!映画のようなファンタジー世界
■モバイルMMO RPG史上最大級のシームレスなオープンワールド
■1万人以上が集まり繰り広げられる、大規模バトル
■プレイスタイルに合わせて楽しめる、制約のない多様なクラス

このアデン大陸で刻まれるクロニクル
神であるアインハザードの祝福を受けた”あなた”の冒険が、いま始まる。

【ゲーム紹介】
■新時代の3Dグラフィック技術
アデン大陸を舞台に高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み、繊細に描かれた鎧の模様や精密なキャラクターの表情など、驚異のグラフィック技術で、まるで映画のようなファンタジー世界をお届け。

■モバイルゲーム最大級のオープンワールド
102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールド。
すべての地域に高低差が存在し、ローディングなくシームレスにどこまでも歩いて冒険を楽しめます。

■リアルで迫力のあるバトル
MMORPGの醍醐味ともいえる1万人以上が集まる大規模バトル。
圧倒的な規模感と没入感でオンリーワンの体験を。
衝突処理技術により近づいてくるモンスターの存在を体感し、ぶつかりながらバトルを楽しむといった、よりリアルなバトルが堪能できます。

■制約のないクラスシステム
プレイスタイルに合わせ、多様なクラスを使い分け。あなたのなりたい"自分"に。

■リネージュで繋がる仲間との人生
気の合う仲間と"血盟"を結成し、協力プレイで勝利を掴み、忘れられないクロニクルを刻みましょう。

【アクセス権限のご案内】
リネージュ2Mは快適なサービスをご提供するために、以下のアクセス権限を必要としています。
アクセス権限に同意せずとも、ゲーム利用は可能です。

■オプションアクセス権限
ストレージ(写真・メディア・ファイル):プレイ動画やスクリーンショットなど画面キャプチャの撮影および録画ファイルを保存するための権限
マイク:画面録画時にオーディオを録音するためおよびボイスチャット利用権限
アクセス権限に同意せずとも、ゲーム利用は可能です。

■アクセス権限再設定方法
アクセス権限同意後、以下の通りアクセス権限を再設定することができます。
設定>アプリケーション管理>リネージュ2M>該当アクセス権限の選択

【推奨環境】
Android 7.0 以上
RAM 3GB以上


公式Twitter:https://twitter.com/lineage2m_jp
公式フォーラム:https://forum.ncsoft.jp/lineage2m
公式サイト:https://lineage2m.ncsoft.jp/
リネージュ2Mは基本無料でプレイできますが、一部有料アイテムがございます
© NCSOFT Corporation. Certain rights granted to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

 

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ncsoft.lineage2mjp&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリインストール後【キャラクターレベル40到達

(ワラウ2021年5月案件1,900pt※1,900円相当)

 

攻略

目標達成に向けて

まず何より、環境設定の環境からグラフィック品質を「下」、発熱減少を「ON」にしましょう。ケータイのスペックがあまりよろしくないやつだとめっちゃ熱くなったり、電池の消耗がやばいと思いますので。

 

それで改めて今回の目標はキャラクターレベルを上げること。つまり、めちゃめちゃ戦って経験値を貯めることで達成ができます。しかも自動戦闘があるので放置しておけばすぐクリアできるじゃん。

と思っていた時期が私にもありました、、、。基本的に経験値を得るにはメインミッションを進めることが重要です。自動戦闘で放置するだけでは1時間で数%しか経験値が稼げませんので、まずはガンガンメインミッションを進めていきます。大体レベル30ぐらいまではメインミッションを進めてOKです。もっと具体的に言えば、メインミッションも自動で進めることができますが、回復アイテムがあっても死んでしまうまでは進めていきましょう。第3章くらいまで進めると、フィールド上に敵側から攻撃を仕掛けてくる敵が出現します。そこまで行くと囲まれてすぐ死んでしまうのでそこまでを目安にするといいでしょう。

そこから先は画面を見ながらメインミッションをクリアする形がいいかと思います。それが大変という方は、自動戦闘でも可ですが、1時間3%くらいが目安と考えると、3レベル上げるだけで100時間ぐらいかかるという計算ですのでメインミッションのクリアはほぼ必須と考えた方がいいでしょう。

 

と、先に経験値のため方を説明してしまいましたが、チュートリアルの最初にキャラクター選択があります。私はナイトを選びましたが、あまりおすすめはできません。

おすすめはアーチャーなどの弓使いのキャラです。ポイ活をやっている人のほとんどがおすすめしておりますが、狩り効率がいいみたいですね。近接キャラでも達成できることはできますが、遠距離から攻撃できる職業が良さそうです。能力はDEXに全振りが良さそう。

f:id:tanocchi001:20210530114428p:plain

私はAGIに全振りしてしまいましたが、

弓使いを選び、DEX全振りが狩りの効率がいいらしいです。

 

メインミッションの進め方

画面の右上に出てくるアイコンを確認しましょう。そこをタップすると自動で進めてくれるので、それだけで大丈夫です。

f:id:tanocchi001:20210530111938p:plain

右上の四角の部分をタップするだけで自動で進み、自動で戦ってくれます。

左のボタンが節電モード、右下は自動戦闘ボタンです。

 

自動で戦闘なども行ってくれるので、回復アイテムをしっかり準備したらそれである程度放置で大丈夫です。弓装備の場合は矢のストックも忘れずに。ずっと放っておくといつの間にか死んでいる場合もあります。死ぬと経験値が減りますが、1日5回までは無料で補填してもらえるのでそんなに気にしないで大丈夫です。ですが、たまに装備を失うこともあるので、できれば死なない方がいいです。

f:id:tanocchi001:20210530112404p:plain

1日5回、死んでから24時間以内であれば、全滅で失った経験値を無料で戻せます。

お金でも代用可能ですが、戻る割合が少し少ないです。

 

前述もしましたが、問題になるのは攻撃を仕掛けてくる敵が現れた時。一気に囲まれると普通に死にますので、気をつけます。気をつけるポイントはいくつかあります。

まずは、そういう敵が沸く場所では戦わないということ。敵の沸きに関して、同じ場所では同じ敵が沸きます。なので討伐対象の敵が沸く、かつ攻撃を仕掛けてくる敵が沸かない場所で戦うといいと思います。

しかしながら、攻撃を仕掛けてくる敵が討伐対象な場合もあります。その時は他のキャラが戦っている近くで戦うか、仲間を募って一緒に戦いましょう。

f:id:tanocchi001:20210530113206p:plain

上の画像は囲まれた時、自動回復を設定していても普通に死にます。

環境設定の戦闘から対象探索範囲を小さくしておけば、周りに見えた敵に見境なく攻撃を仕掛けるのを少し減らしてくれるので、少しだけ安全です。

 

レベル10までがいわゆるチュートリアルです。アイテム補充しながら進めるだけ進めればレベル20〜30ぐらいまでは2、3時間で行けてしまうと思いますが、メインミッションでもらえる経験値もどんどん減っていきます。レベル35くらいになったら放置狩りも検討しましょう。

放置狩りの際は節電モードで放っておくようにしましょう。ちなみにアイテムを持ちすぎると自動回復がなかったり、攻撃ができなくなります。これは放置狩りに限らず50%を超えると自動回復が無くなり、80%を超えると攻撃ができなくなることを認識しておきましょう。

狩場への移動はメイン画面の左上の地図をタップすることで、自動移動やテレポートも可能。またはアイテムでもテレポートができます。

 

 

メインミッション以外で気をつけること

基本はメインミッションを進めることが重要ですが、それ以外にやった方がいいことを紹介していきます。

アインハザードの祝福をちゃんと持っておく

画面上に羽のアイコンが表示されると思いますが、それがそうです。ログインなどでもらえるので足りなくなることはほぼないと思いますが、第三段階(200以上)をキープしましょう。

経験値を得ると少しずつ減っていきますが、200以上持っていれば、経験値に700%のバフがかかります。落ちるアイテムにも影響するみたいです。ちなみに持てる最大値は20,000らしいです。

 

装備の強化・スキルの習得

まず装備は装備商人からの購入や、ドロップ、啓示クエストなどのクリアでもらうとこができます。単純なのは装備商人から購入すること。ですが、啓示クエストでもらえる可能性のある武器の方が強いようですね。私は購入したものとドロップ装備でやっていました。

強化に関してはスクロールというアイテムが必要になります。一定レベルまで強化をすると、壊れる可能性があると表示されます。壊れる=無くなるなので、その手前で止めましょう。

スキルに関してはスキルブックというアイテムで覚えることができます。スキルブックも基本的に購入することで手に入ります。村の商人からも購入できますし、血盟に入ると血盟商人からも購入ができます。

スキルブックを購入したら使用して覚えましょう。特にパッシブスキルというものは覚えると常に効果を発揮するものなのであるに越したことはないですね。

 

血盟に入る

レベル20になると血盟に入ることができます。私はビビって入らなかったのですが、

・経験値や能力ボーナスが得られる。

・血盟商店でスキルブックや装備強化アイテムが買える。

などのメリットがあります。入った方がいいです。すぐ辞めることもできます。

ですが辞めた後24時間は違う血盟に入れないので注意しましょう。

 

アガシオンをガチャでひこう

アガシオンとはなんかキャラの周りで浮いてる精霊的なやつです。経験値ボーナスや能力値ボーナスがあるのでなんかいい感じのやつをつけましょう。ガチャチケットが手に入ったらどんどんひいちゃいましょ。

 

f:id:tanocchi001:20210530113709p:plain

画面の右上の「≡」をタップすると色々出てきます。実際に慣れないとわかりにくいと思うので、色々触ってみてください。赤ポチはとりあえず触りましょう。

 

なんか他にもめちゃめちゃ要素があるんですが、細かいことは書くと長すぎるので割愛します。改めてブログを書くために色々調べてみたんですが、実際公式サイトが一番参考になるような気がする。

多分一番わかりやすいと思います。↓↓

ゲームガイド|リネージュ2M(Lineage2M)公式サイト

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては3週間程度。(ちゃんとやれば)

私個人的におすすめです

10点満点中7.5点

容量が大きいこと以外はめちゃくちゃいい案件だと思います。ある程度は触ってないとダメかつ、ケータイが占有されてしまうところは辛いですが、かなりの高額案件なのが魅力です。MMORPGに慣れている人ならかなり簡単かもしれませんね。

しかも今回期限内に条件クリアできてなかった気がするんですが、なんかポイントついたんですよね。ワラウ様様です。ちょびリッチに比べて案件も色々あるし、最近サボり気味なポイ活頑張っていきましょうかね。

それでは。また。

 

↓↓ここから登録してもらうと喜ぶ

ポイ活ならワラウ