ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【レベル24到達】 My Gym ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

本日は「My Gym」の紹介です。以前紹介した実りの地 Harvest Landみたいなゲームです正直作業ゲーにはなってしまうと思いますが、時間をかければクリアできるゲーム(城ゲーだと周りに襲われて資源を奪われ一生建築ができないこともある)のでポイ活としてはそんなに悪くないと思いました。

それでは紹介していきます。

 

 

ゲーム紹介 

『My Gym

f:id:tanocchi001:20210628200528p:plain

©︎Tatem Games Inc

汗をかかずに、世界的に有名なジム実業家になりましょう!始めたらやめられない、フィットネスライフスタイルシミュレーションゲームへようこそ。自分で作り上げたフィットネス帝国でパーソナルトレーナーやマネージャー、デザイナーになれます。

ブティック・フィットネススタジオを開き、定期的にクライアントとプロスポーツ選手をトレーニングしたり、ジュースバーの開設、新しい装飾でのデザインの変更などでお好みに合わせてジムをアップグレードをして、ジムを拡張していきましょう。

クライアントを健康への道を導きながら、フィットネスの世界に没頭しましょう。フィットネス界の大物になれるかもしれません。

My Gymの特徴:

帝国を築こう
- 魅力的なグラフィックスで洗練された没入型ゲームで、この街で最大のフィットネス界インフルエンサーになりましょう
-レベルアップして、ジムの新機能やアップグレードをアンロック
-何百ものチャレンジ、クエスト、アチーブメントを挑戦

コーチ
- 100個以上のエクササイズをアンロック
-プロのサイクリスト、テニス選手、格闘家などを養成
- スポーツエージェンシーで自分のベストアスリートをトレードし、チームに最適な契約を見つける

デザイン
- ヘッドスタイリストになって、ジムの床、壁紙、装飾などをカスタマイズ
- 本当のフィットネス機器から使用する器具を選択
- インスピレーションを得るために友達のスタジオを見る

ドリンク
- ジムの来客のために有機ジュースバーカフェを開く
- 喉の渇いた顧客に出すために美味しくて、健康的な飲み物を作る
-好きな果物の新鮮な作物を耕作して、収穫する

友達とプレイする
- Facebookとに自分のアカウントを接続して、友達とプレイして、彼らがどのようにジムを建てたかを見れます!

My Gymは完全無料で遊ぶことができますが、ゲーム内アイテム中には支払いが必要なものもあります。

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tatemgames.dreamgym&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリインストール後【レベル24到達

ちょびリッチでは案件終了してしまいました。

※私は1,600円相当の時にダウンロードできましたが、6月25日現在はポイントタウンで1,000円相当が一番良さそうです。

攻略

ゲームの紹介

まずはどんなゲームなのかを紹介します。

プレイヤーはジムの経営者となり、新しい器具を導入したり、ジムを広くしたりして訪れるお客さんのニーズに応えていくというゲームです。

お客さんは要望を出してきます。その要望に応えるように器具に誘導しトレーニングをさせます。トレーニングにはそれぞれかかる時間が定められており、例えばランニングマシンのレベル1トレーニングだと6分という具合です。お客さんの要望に全て応えると経験値とお金(途中お金くれなくなる客も現れます)をくれて、次のお客さんが来店するという仕組みです。トレーニングは残り30秒になるとスキップすることができ、30分以下となると広告を見ることで完了させることができます。

f:id:tanocchi001:20210628200859p:plain

30秒以下だとこんな感じで出ます。

30分以内だと「無料」の部分が「ブースト」となっています。

最初は導入できる器具も少ないのですが、レベルが上がるにつれて新しい器具を購入できるようになったり、同時に受け入れ可能なお客さんの人数が増えていくという感じですね。

ざっくりとしたゲームの説明はこんな感じです。やってみて思うことは「広告ゲー」ということ。ひたすら広告を見てトレーニングをスキップしての繰り返し。単純ですので、なんかゲームをやっているという感覚はないかも。

ある意味ポイ活のためだけにやるゲームといってもいいかもしれないですね。

 

 

 

具体的にやっていきたいこと

それでは具体的にやっていきたいことをいくつか紹介していきます。

新しい器具が手に入ったら即作成

レベルが上がると新しい器具を導入することができます。その器具が設置できるレベルに達すると、その器具があるかないかにかかわらず、お客さんはその器具でのトレーニングを要求してきます。対応できない場合はそのお客さんを追い出すことができますが、30分待たないと代わりの客はきませんので、単純にロスとなります。まずは器具を充実させることが基本です。

導入にはお金が必要なのですが、器具を購入してから一定時間を待たないと器具は設置されません。この待ち時間ももどかしいので私はここでお金を使って短縮などをしました。ちなみに私は「ランニングマシン」までは2つずつ作って、それ以上の器具は1つずつにしました。

レベルが高い器具は30分以上かかるので、とりあえずやらせて放置とかですかね。

f:id:tanocchi001:20210628201104p:plain

器具が意外と高いのでお金は結構大切。

たまに故障しますが、修理には資源のスパナが必要です。毎日のアクティビティをクリアすると手に入りますので、それで修理をしてください。基本的にトレーニングをすればもらえると思ってください。

 

とにかくジムを広げ、装飾を充実させて同時に入れるお客さんを増やす

同時にくる客が多いほど効率はいいと思います。客を増やすためにはジムスタイルというポイントを貯める必要があり、ジムを広げるか装飾をすることでポイントを貯めることができます。

ジムを広げるためにはお金とセメントなどの資源を使う必要があります。資源は前述した毎日のアクティビティをクリアすることで貯まりますので、まぁ普通にトレーニングしていけば大丈夫ということです。

装飾はショップで買えて、ジムに設置することができます。効率だけを考えると、一番安い「木製スツール」を並べまくることが望ましいですね。お金とジムの広さに余裕がある時に並べまくりましょう。

私がクリアした時は同時に13人の客が来店していました。

f:id:tanocchi001:20210628201950p:plain

このポイントがたまると1人増える。

みきれてますが、木製スツールを全力で並べています。

ジュースバーとプロのスポーツイベントは基本的に無視

ゲームを進めると、ジュースバーとプロのスポーツイベントという要素が解放されます。私はこの二つの要素は無視しました。この二つの要素でも経験値は得られるのですが、普通にトレーニングするだけでよくね?というのが私の意見です。

ジュースバーに関しては、果物を採取し、ジュースにして提供をするのですが、果物も加工したジュースも倉庫を圧迫する要因になってきます。倉庫がいっぱいでアイテムをもらえないことは意外とストレスになります。できれば倉庫は60個まではアップグレードして、余計な果物はもらわない方がいいと思います。

スポーツイベントに関しては指定されたプロを別の施設でトレーニングして必要な人材を集める必要がありますが、トレーニングの際にアイテムを買う必要があったり、施設を拡張するのにお金や資源が必要になるので、私は最初のサイクリングのイベントのみ参加させただけに終わっています。

 

とにかくトレーニングと毎日のアクティビティで稼ぐ

とにかくトレーニングをしまくることが一番の近道です。トレーニングでも経験値はもらえますが、毎日のアクティビティで出てくるミッションが意外と経験値をくれます。とはいえ、そこは意識しなくても全然良くて、トレーニングをやっているうちに条件を満たしているというだけでいいと思います。

トレーニングに関しては特定の器具が必要なものと、器具は指定なしだが腕を鍛えるなど部位を鍛える2種類の要求があります。できれば器具指定を意識して進めた方が良さそうです。部位の場合は何の器具を使ってもいいのでそっちは自由だからです。ちなみにダンベルと腕のどちらもを要望している客はダンベルをやることで腕の要求も満たすので一石二鳥です。

お金でトレーナーを雇うこともできます。これはトレーナーが勝手に客のトレーニングをやってくれるシステムです。最初はレベルが低く、上位のトレーニングは見ることができませんが、トレーナーレベルが上がると、上位のトレーニングにも対応し、同時に数人の相手をしてくれます。ケータイを触らない時に勝手に進めてくれるので結構便利です。ですが、雇うには結構なお金がかかるので1人でいいのかなと個人的には思います。

上位のトレーニングが任せられるようになったら、30分ブーストでできないやつをトレーナーに任せて放置が効率良さそうです。

f:id:tanocchi001:20210628201316p:plain

HQという施設でトレーナーは雇えます。

お金はかかりますが、いた方がいいと便利だと思います。

  

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1週間〜3週間程度。

私個人的にはオススメの部類です。(元の条件だったら)

10点満点中7.5点

かなり時間はかかりますが、楽は楽。飽きずにコツコツできる人なら1週間くらいで全然できる気がしますが、サボったりすると3週間コースですかね。家ではひらすら動画を見てる私にはめっちゃちょうど良かったのですが、ケータイをずっと触れる+WiFi環境がない方にはマジでオススメしないです。一生終わる気がしないです。ホントにもらえる経験値あってる?ってレベルでもらえないですからね。

多くのサイトでは終わってしましたが、十分いい案件なんではないかと個人的には思っています。海外ゲーなので翻訳がおかしいのはご愛嬌です。

 

今進めているのはエボニー。2ヶ月かけて、ちょい課金してクリアできるかギリギリのゲームと同じ額のMy Gymはめっちゃいいですね。ただしアニマエアルケーレベル40。お前だけは許さん。

 

それではまた。

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com