ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【4スターの将軍をゲット】エボニー 王の帰還 ゲームでポイ活! ※クリアしていない記事です

※この記事はクリアしていない中で書いた記事です。間違ってたらすみません。

 

こんにちは。たのっちです。

 

今回は以前に攻略したエボニーで新たな案件が出たのでご紹介です。

なんと言っても今回のものは高額案件。残念ながら私のメインサイト、ちょびリッチでは出ていないのですが(その後でました)、サイトによっては4,000円を超える案件だったのでわかる範囲でご紹介ができればと思います。

基本的なことは前回の記事たちに書いてあるので、今回の案件の条件紹介記事とさせていただきたく思います。

前回の記事はこちらから↓↓

tanocchi-shisanunyo.com

tanocchi-shisanunyo.com

 

「エボニー 王の帰還」

f:id:tanocchi001:20210621152258p:plain

©︎TG Inc.

 

まずはどんなゲームなのか紹介

まずは「エボニー 王の帰還」というゲームがどんなゲームなのかを簡単に紹介します。

いわゆる城ゲーと私は呼んでいますが、シュミレーションゲームです。自分の敷地内にあるメインの施設(城などの場合が多い)を発展させるために、農場や木工所などの施設を発展させたり、兵士たちを訓練して周りの敵を倒すことや占領で資源やアイテムを稼いだりして、都市全体の発展を目指していくゲームです。

周りには他のプレイヤーの都市もありますので、攻撃を仕掛けて資源を獲得するなどもこういったゲームの魅力の一つです。意外とプレイヤー同士争いもあるので、私はポイ活じゃなかったら好んではやらないジャンルかもしれません。

その中で今回の案件は

「4スターの将軍をゲット」という条件です。

続いてはその条件について説明していきます。

f:id:tanocchi001:20210806102855p:plain

基本は資源を集める、都市を発展させる、敵を倒すみたいな感じです。

 

 

4スターの将軍とは

まずこのゲームでは君主という存在が出てきます。いわゆるプレイヤーキャラです。こいつにもレベルがありますが、将軍とはまた別のキャラですのでお間違えなく。

将軍は全体マップから資源地を占領しにいったり、敵に攻撃を仕掛けたり、担当官として施設に駐屯させたりとさせる役割です。特に攻撃や資源地の占領に関しては将軍がいないとできません。

この将軍を4回限界突破させた将軍が4スターの将軍となります。限界突破をするために必要なものは、「メダル」、「ゴールド」、「将軍のレベル」です。この三つ意識しましょう。

ちなみに将軍にはレアリティがあります。都市の施設、酒場で採用のコマンドから採用をすることができます。今回の案件ではレアリティの低い将軍。酒場で1,000ゴールドで雇える将軍の限界突破をすることがいいんじゃないかと思います。

レアリティによって必要なメダルとゴールドの数が違うようです。一番レアリティが低い将軍の方が明らかに少なくていいです。下記の画像を参考にしていただければと思いますが、3回目から4回目に上がるタイミングだと倍くらいの差になります。強いキャラにはなりませんが、案件の達成に関しては低レアのキャラの限界突破をお勧めします。

f:id:tanocchi001:20210806100631p:plain

レアリティの高さ、低さでかなり必要メダル差が出ます。

低レアでは630ですむのに、高レアだと★3→★4だけで800必要。

 

 

必要なアイテムを集めよう

限界突破には「メダル」、「ゴールド」、「将軍レベル」が必要になると言いましたが、ではそれらの集め方について少し詳しくまとめていきます。

 

メダルの集め方

雑魚敵やボスを倒します。雑魚敵の場合はレベル関係なく1つ。ボスの場合はボスを倒してもらえるLv〇〇ボスの宝箱というアイテムから複数もらえます。

雑魚敵に戦闘を仕掛けるためにはスタミナ6を、ボスにはスタミナ15が必要です。スタミナ効率ではレベルの高いボスを倒す方がいいです。ですが私の感覚では雑魚をたくさん狙った方がメダルの獲得に関してはいいと思います。このゲームはフィールドにいるボスの検索ができません。自分の倒したいレベルのボスがいたら、自分で探さなきゃいけなく、それがめっちゃ大変なので大人しく近くの雑魚敵をひたすら狩るほうが楽だし早いです。

とまぁ大変そうに書きましたが実はイベントなどで簡単に大量にもらえます。そんなに意識しなくてもなんとなく集めておけばいいくらいですし、前述した低レアキャラでなくても実際大丈夫ではありそうです。

ちょっと意識するだけで、全部の条件をクリアするまでには十分な数のメダルは集まりそうです。最悪1つ100ジェムで買えます。

f:id:tanocchi001:20210806101256p:plain

左からボス宝箱、雑魚敵、イベントの一例です。

ぶっちゃけイベントだけで十分なのが分かります。

 

 

ゴールドの集め方

正直よく分かりませんが、いつの間にか溜まっているのがゴールドです。いろいろ考えてみたんですが、なんかいつの間にかゴールドのアイテムが溜まってるんですよね。

定期的にゴールドをもらえるのは城での税務コマンドから。とりあえず色々やれることが増えるので、なんとなく城のレベルを上げていれば、十分溜まっていると思いますよ。溜まってなかったらごめんなさい。

 

将軍レベルを上げる

4回目の限界突破までに必要な将軍レベルは18です。将軍レベルを上げるためには経験値を得る必要がありますが、戦闘をするか経験値アイテムを使用します。戦闘で稼ぐには結構時間もかかって大変なので経験値アイテムを集めて使いましょう。

ただしここで一番のネックがあります。将軍レベルの限界値は君主レベルと一緒であるということ。つまり、将軍レベル18に上げるためには君主レベルも18である必要があるということです。君主レベルを上げるにも戦闘をするか経験値アイテムを使用する必要があります。

では経験値アイテムの取得方法ですが、将軍の経験値アイテムは結構いろんなところでもらえますのでそこまで意識しなくても大丈夫かと思います。イベントでちょこちょこもらったり、アクティビティを達成したり、クエストをやったりすることで手に入れることできます。君主の経験値アイテムは結構手に入れる機会が少なく結構大変かなぁとは思います。クエストぐらいしか手に入れることがあまりないかもしれませんが、資源地レベル13、14で大量にもらえるようなのでそちらも使ってみると良いのかもしれません。

追記:「神殿」の貢物で3,000の君主経験値がもらえるみたいですね。貢物は闇市で手に入りますので、見つけたらジェムを払ってでも買いましょう。(5個で300ジェム)

f:id:tanocchi001:20210806101843p:plain

君主レベルが私はなかなか上がりませんでした。

クエストや資源地の収集で君主の経験値アイテムを稼ぎましょう。

 

とりあえずは前述した通り、城レベルを上げて施設を増やしたり、やれることを増やしましょう。施設を強化しないと制限がかかったり、部隊に編成できる兵士数が少なかったりします。まずは何も考えずにゲームに慣れることが絶対いい思いますよ。基本的なことは建築編の記事から確認してください。(露骨な誘導)

 

まとめ

私はすでにチャレンジしてしまっているゲームなのでもうできないのですが、やれるとしたら絶対やる案件です。そんなに簡単な案件ではないですが、4,000円程の案件がこれならめちゃめちゃおすすめです。少なくとも私は前の案件より10倍くらい楽だと思います。

おそらく1ヶ月ぐらいでは達成できるのではないでしょうか?私の現状のデータからなら2、3日で達成できると思います。(60日ガッツリいじったアカウントですが、、、)

追記:14日でやらなきゃいけないみたいで、結構ギリギリだと思います。課金前提であれば全然できるはずです。500円くらい課金したらキャンペーンで20,000ジェムくらいになるので、最終日どうしようもなかったら闇市にて貢物エンドレス購入しましょう。

実際にクリアしたわけではないのでなんとも言えない部分がありますが、ぜひぜひやってみてください。エボニー自体はアプリゲームの広告でよく出てくるやつなのでパズル要素で知っている方もいるかと思います。パズル要素もそれなりにあるので結構楽しめると思いますよ。ただ外国のゲームで翻訳機能がちょっと難ありなのでそこは気になるかも。

 

とにかく困ったらこのサイト様を参考にしてみてください。↓↓

Evony エボニー 王の帰還 ゲーム攻略ガイドWiki | 得するTipsや、データなど

 

ちょびリッチでは案件がないですが、良かったら私がメインで使っているちょびリッチの登録も下記のリンクからしていただけると励みになります。

 

それでは。また。

 

過去記事はこちらから↓↓

【ゴールド以上4つの基本性能装備所有】エボニー 王の帰還(建築編) ゲームでポイ活! - ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

【ゴールド以上4つの基本性能装備所有】エボニー 王の帰還(素材回収編) ゲームでポイ活! - ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

 

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com