ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【city_levelup_10到達 ※レベル15もあるよ】Rise of Kingdoms ー万国覚醒ー ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今回はちょー簡単と有名だけどすぐなくなってしまった案件、Rise of Kingdoms(ライズオブキングダム)のご紹介です。ちょびリッチではゲーム、アプリの欄にないんでやれていない方もいると思います。まだの方はぜひ。どこ得などのサイトで調べると出てきます。

肝心の内容は城ゲーです。政庁と呼ばれる城のレベルを上げようというやつです。それでは紹介もそこそこに案件の攻略に入っていきます。

 

 

 

ゲーム紹介 

『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

 

f:id:tanocchi001:20210821101313p:plain

©︎LilithGames

【ゲーム紹介】
「Rise of Kingdoms -万国覚醒-」は古代文明をテーマにした、リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム (SLG)!
好きな文明を選択して、自らが総督となり、兵隊をかき集め、内政を整え、勢力を拡大し、世界を制覇せよ!
他のプレイヤーと同盟を結び、力を合わせて領土を拡張!
バトルを繰り広げながら敵の領土や資源を奪い、自分の同盟を大きくし続け、仲間と共に頂点を目指そう!

【伝説の英雄再び】
源義経、ユリウス・カエサル、ジャンヌ・ダルクといった超有名武将と英雄がゲーム内に登場!綿密な考証の元、英雄の外見や現地語のキャラクターボイスをリアルに再現。様々な能力やスキルを持つ英雄を活用できかどうかはあなた次第。

【壮大な世界マップ】
360°高精細な3Dグラフィックにより、壮大かつリアルな世界を完璧に表現!
城内の様子から隣国の動きまで、2本指で簡単に切り替えができる。

【内政を固め、城を繁栄させよ】
政庁、訓練所、斥候キャンプ、病院、学院などの施設の改良、兵部隊の増強や資源の増益など様々なことが可能。
内政で国力を上げ、有利に進めよう!
優れた内政で領土を広げるもよし、敵を破り最強軍団を目指すもよし。
自由度の高いプレイで世界制覇を目指せ!

【英雄強化&部隊編制】
資源や食糧の調達で城や兵士を強化していく育成要素や、部隊を編成して戦う戦闘要素に富んだリアルタイムシミュレーションバトル!
大軍を養成して最高の戦略を練り、大規模なリアルタイムバトルを勝ち抜こう!

【魅力あふれるバトルコンテンツ】
リアルタイムマップで、戦況を全面的に観察。
偵察を巧みに使い、敵出陣の隙を狙って、空城を奇襲!
遊撃、包囲、伏兵などあらゆる戦略を戦場を持ち込むことが可能!
数百万に及ぶ世界中のプレイヤーと壮絶なバトルを繰り広げ!

【世界中から集まる仲間たち】
「同盟」に参加することで、戦争に加勢してもらったり、自国育成を手伝ってもらったりできるので初心者でも安心!
グローバルな同盟はもちろん、日本人同士の同盟を探すことも可能。
チャットに翻訳機能が搭載されているため、国籍問わず簡単に交流することも可能!
同盟専用の領地や施設なども豊富に用意されており、より深みのある戦略シュミレーションが楽しめる!
 
引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lilithgames.rok.gp.jp&hl=ja&gl=US

 

目標

新規アプリインストール後【city_levelup_10到達(政庁レベル10到達)】

(ちょびリッチ2021年8月案件1,600pt※800円相当)

※【city_levelup_15到達(政庁レベル15到達)】だと2,016pt※1,008円相当

 

攻略

ゲーム紹介

内容としては城ゲーです。

このブログでも城ゲーはたくさん紹介してきましたが、雰囲気はロードモバイルみたいな感じ。内容的には獅子の如くとかのような純粋な城ゲーです。パズル要素やタワーディフェンスなどがミニゲーム的に入っているものってすごい増えてきていると思うんですが、案件達成までやってみた結果そういう要素はなかったのかなぁと感じます。

特にこの政庁のレベル10までに関してはほぼ特殊なことはありませんので、資源集める→施設のレベル上げる→資源集める・・・・の繰り返しです。

f:id:tanocchi001:20210821100757p:plain

メイン画面。とにかく赤ポチが出ているところを押してやれることを確認しましょう。

 

次は具体的に必要なことについてまとめていきますね。

 

 

 

攻略

効率的とか別に必要ないくらいの案件ですが、重要なことと、こんな感じでやったらいいんじゃない?的なことをまとめておきますね。

 

建築枠を2枠にしよう

基本的に施設のレベルアップは同時に1つしか行えません。しかしながらアイテムを使うことで2日の間、枠を2つにすることができます。2日あれば終わる案件だと思うので使いましょう。いつ手に入れたかは分かりませんが私はなんか持っていました。

早くおわらせたいのであれば必須ですね。

f:id:tanocchi001:20210821100849p:plain

2個目の建築をするとこの画面になります。アイテムを使用して枠を解放しましょう。

 

政庁レベルアップボーナスをもらう

多分この案件をやる上では一番重要なことです。政庁レベルを上げるとボーナスでアイテムがもらえますが、8と9に上げるときにもらえる加速アイテムがかなり役立ちます。これがあるだけで1日くらいは短縮できると思います。

もちろんそれ以外でももらえるので、画面の右下のメールマークからシステムのタブを選んでガンガン受け取りましょう。

f:id:tanocchi001:20210821101936p:plain

政庁レベル10まではもらえるボーナスで十分加速できます。

 

 

同盟に入ろう

政庁レベルを上げていくと同盟に入れるようになります。(チュートリアルがありますが、その前にも入れます。)確か政庁レベル3か4くらいで入れるので、ある程度人数がいて、誰でも参加可能という申請なしの同盟に入るといいでしょう。

同盟に入ると施設のレベルアップの時間の短縮サポートを受けられるのでそれで結構待ち時間のストレスが緩和されます。

 

ミッションをクリアしていこう

ミッションなるものが存在します。クリアすると資源や加速アイテムなどをもらえたりします。正直そんなに意識するもんではありませんが、メインミッションは少し気にしてもいいかもしれません。サブは順番がないのですが、メインはクリアしないと次のものが解放されないからです。

またデイリーミッションでもアイテムがもらえます。こっちは意識しないとあんまりもらえないやつなので、なんとなく認識しておけばいいですかね。

まぁそれでも資源がめっちゃ足りないってことにはならないと思うので、こういったものでもアイテムがもらえるよと認識しておけばいいと思います。

 

ショップを使う

加速アイテムや資源が足りない場合、ショップを使ってもいいです。ただし、ショップを利用するには建築でショップを作る必要がありますので注意です。ジェムは余るくらいになるので、全然使ってしまって大丈夫です。

f:id:tanocchi001:20210821100941p:plain

資源・加速アイテムも買わなくても十分かもしれません。

 

最後に施設の必要レベルをまとめておきます。

・城壁LV9
・酒場LV9
・採石場LV9
・学院LV9
・同盟センターLV8
・歩兵訓練所LV7
・農場LV7
・倉庫LV6
・斥候キャンプLV5
・病院LV4

 

そんなに効率意識しなくてもいいと思います。待つのがだるい方はどんどん加速アイテムを使いましょう。

 

一応学院を強化すると建築速度を上げることができますが、絶対にやるべきことではないかなぁと個人的には思います。最初に国を決めるのも中国を選ぶと速度5%アップとなりますが正直なくても良さそう。まぁ絶対選んだ方がいいんですが、それで達成まで3日変わるとかではないです。

f:id:tanocchi001:20210821101015p:plain

建設速度上昇があるのは中国だけ。

 

レベル15を目指す場合

レベル15を目指す場合は今までの内容とは少し変わってきます。

まずは中国をしっかり選びましょう。速度5%アップはかなり有効です。そして活発な同盟に入ることをオススメ。そして加速アイテムは効率的に使いましょう。レベル10の場合はガンガン使ってよかったのですが、レベル15の場合は加速アイテムと資源をどれだけ集められるかですね。

ここで15までに必要な施設レベルをまとめておきます。

・城壁LV14
・酒場LV14
・採石場LV14
・同盟センターLV13
・交易所LV13
・金鉱LV13
・弓兵育成所LV12
・伐採所LV12
・倉庫LV11
・病院LV10
・騎兵訓練所LV10

 

上記が必要レベルです。枠を2つ使って効率よく建築してきましょう。

 

その上でした方が良いことをいくつか紹介します。

 

学院で石工術の技術研究をしよう

学院では技術研究をすることで採集や生産量の向上、部隊の能力の向上などをすることができます。その中で優先したいのが「経済技術」の「石工術」。建設速度を15%上げることができるので早めにやると効率的ですね。

 

ミッションを進めよう

ミッションはデイリーミッション、メインミッション、サブミッションの三つに分かれます。

デイリーミッションはガッツリやれたらいいんですが、めんどかったらやらなくてもいいかも。でも毎日最後までやれたら絶対に早いです。普通に2、3日、下手したらもっとクリアが早くなる気がします。

メインミッションは一つずつしか進めることができません。私はこちらを意識して進めました。ある程度までは資源が美味しかった気がします。ただ無理してやる必要はないので、できる範囲で進めていきましょう。

サブミッションがかなり資源を稼げます。収集を一定数することでその資源をプラスアルファで稼ぐことが可能です。ここがミッションの中で一番大きいのではないかと私は思います。

 

資源の収集をしよう

マップで食料や木材などの収集ができます。兵士などを訓練して部隊の兵隊数を増やしましょう。前述したように、収集をすることでサブミッションの「◯◯採集」で多くの資源を稼ぐことができます。

そもそもの収集でもかなり稼ぐことができます。部隊の兵士をかなり増やせば十分な資源を確保できますが、兵士を増やすために資源が必要なので増やしすぎもどうなのかなぁというところです。積載量効率としては兵器工房で攻城部隊を訓練することが良いです。しかし、レベル15までは兵器工房を強化する必要はないので難しいところ。少しだけ強化して一回の訓練数を増やすのもいいですが、訓練加速を使ってしまってもいいと思います。

 

神秘的な商人を活用しよう

宿場という建物を作ると神秘的な商人の商店が使えるようになります。宝石を使って買い物ができますが、私は結構ここで宝石を使用していました。主に80%以上の割引がされているものは気にせず買っていました。でもちょこちょこ触っていれば資源より加速の方が足りなくなるのかもしれないので、宝石は加速アイテムに使ってもいいのかもしれません。ただし、建築枠の増枠にしようするための150は必ず残しておきましょう。

 

f:id:tanocchi001:20210920073542p:plain

宝石は資源や加速アイテムに使いましょう。神秘的な商人の雑貨店を使用する方が、普通に加速するより効率がいいです。

 

私は特に意識せず触れるときにちょこちょこ触っていたのですが、結構時間かかりましたね。加速アイテムがなかなか手に入らなかったのですが、もしかすると効率の良いやり方があるのかも。すぐおわしたい人はガッツリ触るべきですが、ゆるっとやりたい人はゆっくりやってもそのうち終わります。城ゲー案件のいいところですね。

 

 

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1日〜2日程度。

私個人的にはめっちゃおすすめの部類に入ります。

10点満点中9.0点

※レベル15は10日〜3週間 7.5点くらいでしょうか。

えっ?!本当にいいの?ってくらい簡単です。城ゲーのポイ活だと大抵10後半のレベルから20オーバーのレベルを要求されることが多いですが、今回は10レベル。それだけで慣れてる人からしたら2、3日で終わりそうな予感しかしないですよね。

15レベルだとちょっと重い案件なので少しオススメ度は下がりますが、ずっといじってなくて終わるのでそんなに悪い案件だとは思いませんね。

以前にいろんなサイトで出回った案件ではありますが、ちょびリッチではできるみたいなのでやってみてください。ただ、冒頭にも書いた通りアプリ、ゲームの欄には出てこなかったので、サイト内で案件検索するかどこ得などで調べてリンクから飛んでみてください。

ポイントも即ついてホクホクの案件です。こんな案件ばっかりだと嬉しいんですがね。

 

それでは。また。

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com