ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【第3500の魔神クリア】僕の目的は君を殺すこと3 ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

本日は「僕の目的は君を殺すこと3」という何やら物騒な名前のゲームの攻略です。

タップゲーの一種ですかね。そしてインフレがすごい広告見るゲーの一種でもあるといえます。時間をかければ何とか先には進めるけど、リセットするのも効果的みたいな感じです。インフレ具合などはCyberX Gamesさんが作っている「商人サーガ」や「勇者「世界の半分〜」」に若干似た感じはありますが、またちょっと違った感じで、個人的にはけっこう楽しめました。そこまで広告見るゲーという感じではないです。

まぁ何はともあれ攻略に移ります。それではどうぞ。

 

 

ゲーム紹介 

『僕の目的は君を殺すこと3

f:id:tanocchi001:20211230214214p:plain

©︎ふんどしパレード

全世界で400万ダウンロード突破!
超爽快魔神殺しゲーム『君の目的はボクを殺すこと。』シリーズに第3弾が登場!!!

■ストーリー
「君は『君の目的はボクを殺すこと。』というアプリを
 プレイしたことがあるかい?
 もしあるなら、今すぐここから立ち去るんだ!!」

あなたの前に現れた、猫のような謎の【魔神】。
シリーズ作品の経験者を排除し、新規ユーザーらしきあなたに頼み事をします。
「ボクを、ボクたちを、殺してほしい」

なぜ魔神は、そんなことを頼むのか?
なぜ魔神は、シリーズ作品のユーザーを排除するのか?
そもそもこのシリーズには「2」なんて出ていないのに、なぜ今作は「3」なのか?

ゲームの常識を破壊する、シリーズ最新作。
『君の目的はボクを殺すこと。』をプレイしていないユーザーは、安心してプレイしてください。
『君の目的はボクを殺すこと。』をプレイしたユーザーは、魔神にバレないようお気をつけてーー。

■遊び方
魔神の殺し方はとっても簡単。
「タマちゃん」と呼ばれる魔法生物をタップするだけ!
面倒な操作は一切ありません。
とても簡単なので、誰でも気軽に遊べます。

■やり込み要素
今回の魔神殺しは団体戦。
仲間となる神々を集め、強化し、力をあわせて魔神を殺害せよ!
コレクション要素のアーティファクトも大パワーアップし、やり込み要素満載です。

■こんな人におすすめ
・『君の目的はボクを殺すこと。』シリーズをプレイしたことがない人。
・『君の目的はボクを殺すこと。』シリーズをプレイしたことはあるが、魔神にバレない自信のある人。

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fundoshiparade.bokukoro3jp&hl=ja&gl=US  

目標

新規アプリDL後【第3500の魔神クリア

(ちょびリッチ2021年10月案件1584pt(797円相当)

 

 

攻略

どんなゲーム

冒頭にちょこっと触れましたが、広告見るゲーではあります。ただ、広告を見まくるのではなく、広告を見て、時間をおいて、再度広告を見てを繰り返して自身を強くするという感じでしょうか。

そもそもタイトルでちょっとやめとこ。と思う人も多いような気がしますが、簡単にゲームの内容をお伝えします。

プレイヤーは魔神と呼ばれる敵キャラを倒すことを目的とします。敵を倒すにはタマちゃんというキャラをタップすることでダメージを与える必要があります。プレイヤーの攻撃力が高いほど敵にダメージを与えることができ、敵を倒すことができたら次のステージに進むことができます。10ステージごとに強力なボスが登場し、50とか100区切りでストーリーが進みます。ボス戦のみ制限時間があるので詰まるとしたらボスのところです。

プレイヤーは攻撃力を上げたり、下僕と呼ばれる仲間を強化したり、スキルを使用したり、さまざまな手段を使って魔神を倒していき、3500までクリアしたら案件の目標達成です。能力値を上げるために広告を見て何回も周回をすること、転生みたいな感じですかね。それが必要になるゲームです。

f:id:tanocchi001:20211230221907p:plain

画面の丸いのがタマちゃんで、タップをして攻撃します。周りにいるのが下僕と呼ばれる仲間で、攻撃の要となります。基本攻撃力を上げるといろんな攻撃力が上がります。

 

ざっくりですがゲームの内容はこんな感じ。続いて強化の方法について少し詳しくまとめていきます。

 

 

プレイヤーの強化の方法

プレイヤーの強化といっても、前述した、「基本攻撃力の強化」、「下僕の強化」、「アーティファクトの強化」「スキルの強化」があげられます。指標となるのは基本攻撃力と下僕秒間攻撃力というものです。それを上げることでよりステージが進めやすくなります。

ちなみに私がクリアした際は基本攻撃力Lv353で246.8垓。下僕秒間攻撃力が×276.4万でした。それでは細かいことをまとめていきます。

 

基本攻撃力の上げ方

基本攻撃力の上げ方は単純です。コインを集めて基本攻撃力のLvを上げる。それだけです。コインは魔神を倒すことで得られたり、宝箱などを開けて広告を見る、密造機で手に入れる。などの方法があります。ボス戦で詰まったら攻撃力を上げる必要があるので、こういったものを利用し基本攻撃力を上げます。

宝箱やチラシはランダムで落ちてくるか、後述するスキルで数分に1回使うことができるようになります。密造機は3時間でいっぱいになるので3時間に1回コインを得ることができます。それでも勝てない場合は、時空再起動をして下僕の強化やアーティファクトの強化をしましょう。

ある程度進めると基本攻撃力を1つ上げるだけでものすごい強化になるので、意外と1あげるだけですんなりクリアとかもできてしまいます。基本攻撃力も10レベルごとに段階が変わり、急に必要とするコインの数が増えますが、やっていくうちに勝手はわかることでしょう。

 

下僕の強化

続いて下僕の強化です。当たり前かのように下僕下僕と言ってきていますが、要は仲間キャラです。自動で攻撃してくれる仲間が6体まで参加させることができます。

まずは6体揃えるところからですが、ガチャで引くことができます。ルビーを消費して引くことができますが、ガチャレベルというものがありまして、10回で★4の下僕がアーティファクトが確定になるので、それで回すのが良いかと思います。ガチャのラインナップが変わったらまた回しましょう。初心者ミッションをクリアすることでも★4のキャラがもらえたはずです。最終的には★3、★4の下僕のみの構成になったので、★2以下は育てなくても良いかも。

f:id:tanocchi001:20211230223044p:plain

下僕のレベルアップには素材が必要です。時空再起動などで集めます。クリアした時の下僕はこんな感じの6体でした。特殊能力が重要。

育てるためには、時空再起動や密造機から手に入る時のかけらとミッションクリアなどでもらえる神玉が必要になります。レベルが上がるにつれ成功率という概念も出てくるため、私はルビーを使用して成功率を上げたこともあります。10レベルの区切りでは魔人の魂とイベントの書というアイテムが必要になります。レベルを上げる目安としては、下僕の特殊能力を見ましょう。★4だと特殊能力が全て解放されるのが、Lv60です。それを目安にするといいのかなと思いますが、○○型の秒間攻撃力+○○%という能力があるキャラを私は優先的に上げてました。型によって攻撃のスピードなどが違いますが、同じ型で揃うと相乗効果が得られると思います。

 

アーティファクトの強化

アーティファクトの強化と言いますが、装備の強化みたいなものですかね。タマちゃんの攻撃の倍率と下僕の攻撃力の倍率を上げることができます。こちらも素材が必要で、交易所や時空再起動などでアイテムを集めましょう。また、素材クエストや発掘装置などでも素材アイテムは手に入ります。

こちらもレベルアップの目安は特殊能力を全て解放するまで。アーティファクトに関してはLv 30で全ての能力が解放されます。下僕の秒間攻撃力+○%を積み重ねることでちょこちょこ強くなります。それ以上はあまり効率がよくないので、アーティファクトはLv30までで止めて良いでしょう。

f:id:tanocchi001:20211230224547p:plain

アーティファクトも素材でレベルアップできます。こちらも特殊能力が重要で、下僕の秒間攻撃力を上げることが目的にレベルを上げましょう。

アーティファクトの手に入れ方もガチャです。こちらは下僕よりセットできる枠が多いので、★2のものなども強化しても良いかもしれません。

 

スキルの強化

スキルに関しては強化というより、強いスキルを引けるかという運の要素が絡みます。というのもステージを進めていくと、ボス戦などで役に立つスキルを習得できるようになる(コインが必要)のですが、6個までしか習得ができません。強いスキルもあれば弱いスキルもあり、その習得が完全にランダムなのです。色々使ってみてもらって精査して見てください。じゃないと強さがわかりません。一応私が使って便利だったスキルを紹介させていただきます。

 

タイムエンペラー・・・ボス戦の時間を伸ばしてくれる。かなり必須級のスキル

赤い彗星・・・下僕の攻撃速度が上がる。強い。

獅子奮迅・・・基本攻撃力が上がる。強い。

下僕フィーバー・・・下僕の攻撃力が上がる。強い。

破壊砲・・・最大HPにダメージ。終盤にかなり強力。

タマちゃん手品・・・クリティカルアップと一緒じゃないと微妙。

クリティカルアップ・・・タマちゃん手品とかフィーバーと合わせないと微妙。

テレビっ子・チラシっ子・・・ちょっとコインが足りない時に便利。ただ思ったより使うの面倒。

タマちゃんマシンガン・ガトリング・・・メタル魔神を倒すのに便利。ボス戦では弱い。

 

上記に上げたスキルは終盤に有用なものが多いです。序盤は直接ダメージ系などが強いので、その場に合うようなスキルを選びましょう。

 

強化の方法についてまとめました。それでは最後にクリアに向けて実際にやるべきことをまとめていきたいと思います。

 

 

 

クリアに向けてやるべきこと

ではここからはやっていくことについてまとめていきます。簡単にいうとプレイヤーとか下僕とかを強化することなんですが、具体的に何をすべきなのかということですね。

 

まずは初心者ミッションクリアを目指そう

チュートリアルを普通に進めているとある程度自然に終わるやつですが、初心者ミッションの初級クリアを目指しましょう。クリアするとガチャを回せて、★4の下僕が1体ひけます。これが非常に強力(なはず)ですんで、まずはこれを目標に進めます。初心者ミッションは中級、上級もあるのですが、こちらはそこまで急がなくてもOK。自然に進めていくうちに終わればぐらいの感じでいいです。上級をクリアすると★4のアーティファクトももらえますが、下僕の方が重要です。

 

下僕やアーティファクトを集めよう

下僕やアーティファクトを手に入れる1番の近道はガチャを引くことです。ただガチャを引くと言ってもむやみやたらに引くものではありません。前述した様に10連すると★4の確定のところまででいいです。(と勝手に思っている)★4、3の下僕を多く集めることが攻略の近道だと思うのでたくさんガチャを引きたいのですが、確定以外では効率が悪いのでそこまでにしましょう。ルビー自体はログインやらミッションやら何やらかんやらでそれなりにたまりますが、大切に使いましょう。

ガチャ以外で下僕やアーティファクトを集める手段として、ガチャの欄に神殿という項目があり、神玉を消費して手に入れることもできます。

他のルビーの使い道としては、下僕のレベルアップの成功率UPのために使用することも良いと思います。特に下僕の必要素材のイベントの書や神玉は時空再起動では手に入らないので、使う場合は下僕の限界突破やレベルアップ時にしましょう。

 

f:id:tanocchi001:20211230231751p:plain

このガチャレベルが確定ガチャです。これを意識して回しましょう。
また神殿で下僕やアーティファクトを交換するのも手です。

 

あとは時空再起動をしまくるだけ

ちょこちょこ出てきていた時空再起動という言葉ですが、詳しくいうと過去のステージに戻る代わりに多くの素材を手に入れることができる仕組みです。確か300ステージぐらい進めるとできるようになったはず。100ステージ進めると2時間ごとに一回再起動ができる(広告見る必要あり)ので、その度に行うことが効率が良い進め方です。

もちろんステージが進めば進むほどもらえる素材も大きくなりますが、毎回限界まで進める必要はありません。大体100ステージ進めるのに10分程度はかかりますので、毎回進めるところまで進めると常に張り付く必要があります。それは面倒なので100ステージ進めては時空再起動を繰り返して、素材を集めて下僕やアーティファクトを強化し、時間がある時にがっつりステージを進めるという流れがいいと思います。

ちなみに周回にはほぼタマちゃんをタップする必要はなくなるので、テレビを見ながらで問題なくなります。

 

試練の塔を攻略する

ラボに試練の塔というコンテンツがあります。下僕の派閥ごとに塔が分かれており、その派閥に属している下僕のみを使ってクリアするものなのですが、総クリア数25階ごとに秒間攻撃力が上がるボーナスが得られますのでできれば進めていきたいところ。

意外と強化素材などを手に入れることもできますので、時間がある時にちょこちょこ進めましょう。

f:id:tanocchi001:20211230225637p:plain

時空再起動はできるだけ回しましょう。その際戻り先を進めるのを忘れずに。
試練の塔はボーナスで下僕の攻撃力を上げてくれます。

 

最後は宝箱からのコインや密造機のコインなどでゴリ押しもあり

最終目標の3500が近づいたら時空再起動をしないという選択肢をとっても良いかもしれません。スキルのテレビっ子をとっておいて、10分に一回の宝箱からコインをちょこちょこ集めて基本攻撃力を上げます。前述した通り基本攻撃力はタマちゃんを消す攻撃力だけでなく下僕の攻撃力にも影響しますし、1レベル上げるだけでかなり進めやすくなります。

これはやっていくうちに何となく感覚でわかると思うので、最後はゴリ押しもありというかゴリ押ししましょう。

 

 

あとはログインボーナスとか密造機とか広告を見ると報酬が増えるものは確実に広告を見るとか、細かいですがもらえるものはもらっていきましょう。結構楽しくてずっと触っちゃう系のゲームだと思いますが、効率重視の方はほどほどに放置をしましょう。

 

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては10日〜3週間程度。

私個人的にはそれなりにおすすめの部類です

10点満点中7.0点

触れば触るほど早く進むゲームだとは思います。軌道にのるまではそこそこ大変ですが、色々整ったら2〜3時間程度に1回触るのが一番効率が良さそうな感じです。コツコツ強くなるゲームが好きな人は好きなジャンルのゲームという感じがします。

唯一の問題はタイトルがやばいこと。タイトルとかメタ的な内容とかが違ったらもっとポップに楽しめるんだろうなぁとは思うんですが、ある意味尖っているから有名になった部分もあるのかなぁと思います。

 

気づけば年末。このブログも最近放置気味になってはしまっておりますが、今年もなんとか無事に終えられました。なかなか時間が取れてないのが現状ですが、細々と続けていければなと思います。皆様も良いお年をお迎えください。

それではまた。 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com