こんにちは。たのっちです。
本日はタイトル通りGoogle Play残高について。
Google Play残高とは、『Google Play の残高は、Google Play でアプリやゲーム、デジタルコンテンツの購入に使用できるクレジットです。
チャージ方法として、
・Google Play ギフトカードを利用する。
・デジタル ギフトコードを利用する。
・プロモーション コードを使用する。
・Play ポイントを Play クレジットと交換する。
Google Play のアカウント間でコンテンツを共有したり転送したりすることはできません。これは自分が両方のアカウントの所有者であっても同じです。デバイスに複数のアカウントが登録されている場合は、コンテンツを使用するアカウントにログインしてから購入してください。
法律で定められた場合(たとえば、未成年ユーザーのアカウント)を除いて、以下の Google Play サービスは払い戻しも譲渡もできません。
・Play ギフトカード
・プリペイド Play 残高
・現金によるチャージ
・プロモーション Play 残高 』
(Google Playヘルプより参照:https://support.google.com/googleplay/answer/3423011?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid)
そんなGoogle Play残高が余ってしまった方向けの記事です。
よければお付き合いください。
現金化はできるの?
これが一番気になるところだと思いますが、上記ヘルプの回答にある通り、払い戻し、譲渡もできない兼ね合いから、ただただ現金化というのはできません。
さらにいうとGoogle Play残高を電子マネーなどの現金と同等のものに直接変えるということもできません。
ですが、手順を踏んで現金化、もしくは現金と同等のものに変えることは全然可能です。その際にはポイントサイトを活用していただきます。ポイ活という言葉が馴染み深くなってきた時代ですが、ポイントサイトのポイントに変えて、そこから銀行に振り込んでもらったり、電子マネーに変えたりする形です。
私はゲーム案件でやることが多いですが、アプリ内での課金で同等のポイントがもらえる案件はポイントサイトを見ているとちょこちょこあります。何かしらポイントサイトに登録してみてください。その際は必ず誰かの紹介で登録することをお忘れなく。少しですがボーナスをもらえます。ちょびリッチというサイトであれば私のリンクを下に貼っておくのでそこから登録してもらえると嬉しいです。
あくまでもGoogle Play残高の話です。入金前のギフトカードとかであれば金券ショップなどで買取してもらえると思います。
その他の使い道
ここまで読んでもらった方ならお気づきでしょう。そう、現金化するのはめっちゃ手間がかかる。そもそも数百円、数千円のためにここまでやるか?と。
その場合のおすすめとしては、
・LINEコインに変えてスタンプ、着せ替えにする
・映画や音楽、電子書籍を買う・レンタルする
・買い切りのアプリを買う
・課金
というところでしょうか。
まだまだ私世代はLINEユーザーなので、何も気にせずスタンプを買えるのは嬉しいです。あとは年末とかにドラクエやFFのセールをやっているときにアプリを買ったこともあります。アプリ限定なんだと思いますが、ファイナルファンタジーレジェンズとかボリュームもあって面白かったですよ。
あとは最終手段としてやってるゲームに課金してください。まぁ課金する人は最初から課金目当てで残高にチャージする形なんだと思いますがね。。。
ポイ活というものはそんなもので手間の割に儲からない。でも我慢できる人しかなかなか続かないものだと私は思っています。他に働ける時間や環境がある方は働くことが効率が良いことは間違い無いですね。
もしゲーム関係でポイ活をしようとしている人がいるのであれば、まずは働け!と伝えたいですね。でも時間の関係や職場の規定で難しいという人は私の超不定期更新ブログを参考にしてもらえるとありがたいです。かくいう私も様々な人のブログにお世話になっておりますが。
まぁぼちぼち更新していければとは思っておりますので、何かお力に慣れれば幸いです。
それでは、また。
↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ