ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【BEST SCORE:9000到達】Merge Defense 3D ゲームでポイ活

こんにちは。たのっちです。

 

本日は「Merge Defense 3D」というゲーム案件の紹介です。

パズル✖️タワーディフェンスというなんだか楽しそうなゲームなんですが、もちろん考えてプレイする必要はありますよ。ただ最初だけなんだよなぁってのがぶっちゃけた感想です。

かなり多くの方がすでに攻略している案件ですが、今回スコア9000という新しい案件が出たのでやってみた次第。

それではやっていきましょう。

 

 

ゲーム紹介 

『Merge Defense 3D

f:id:tanocchi001:20210815121010p:plain

©︎MTAG PUBLISHING LTD

「Merge Defense 3D、それは覚えるのは簡単で、熟練するのは困難なタワーディフェンスゲームです

遊び方:
• ターンごとにエネミーブロックが進化します
• 新しいディフェンダーをボードに配置して敵から保護
• ディフェンダーは各回ごとに自動で射撃
• 同レベルのティフェンダーを2人マージしてパワーをアップグレード
• キーとジェムを集めてパワーアップに使い、新しいディフェンダーをロック解除
• 長く生き残れ

ゲームの特徴:
• 脳トレとしての挑戦。先を読め!
• 気軽でシンプルなことこの上なく、プレッシャーも時間制限もありません
• オフラインプレイ
• 完全無料


楽しもう!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tatemgames.mergedefense3d&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリDL後【BEST SCORE:9000到達

(ちょびリッチ2021年8月案件1,600pt(800円相当)

 

 

攻略

どんなゲーム

パズルゲームです。

フィールドの奥から迫ってくるブロックを自軍の砲台で破壊し、侵入を防ぎます。ブロックには耐久力、砲台には攻撃力が決まっており、砲台の配置や強化をすることなどで侵入される前にブロックを破壊しなければなりません。他にも氷や爆弾などの補助アイテムなどもありますので、アイテムを駆使しながらハイスコアを目指そうというゲームです。

チュートリアルをやればルールは分かりますのでまずはやってみてください(いつも言ってる)砲台を設置する、移動させる、強化するの何かの行動をすれば、基本的に1スコアが上がるという仕組みです。少なくとも9000回のアクションを起こす必要があるという、なんだかんだゆるくはない案件です。

f:id:tanocchi001:20210815122307p:plain

基本の画面はこんな感じです。桁がどんどんおかしくなります。

右画面ぐらいまで行くと基本的にゲームオーバーにはならなくなります。

続いてはやってみて気になった点を紹介していきます。

 

気になったポイント

まず広告の多さです。何かにつけて広告を見る必要があります。ボスを倒して報酬がもらえる時でさえ広告が流れます。こういうゲームって『報酬を3倍にするために広告を見る。』みたいなことが多いと思いますが、違う方を選んでも広告が流れます(体感短めのうやつが多い)本当に広告との戦いです。

 

途中で中断したい場合は普通にアプリを終了してしまって大丈夫です。一回アプリを落としたら最初からになっちゃうのではとめっちゃ心配になったのですが、問題はないです。起動した際に「続けますか」というボタンが出てくるので、それを押すと続きから行えます。

またゲームオーバーになってしまった場合。5秒以内であればコンテニューが可能です。広告を見てアイテムを使いまくればゲームオーバーになることはないと思いますが、万が一ミスっても焦らないで大丈夫です。

 

その上で何を優先するかというと砲台の設置、強化です。鍵を取得すると新たな砲台を設置することができるようになります。手に入れたらどんどん設置していきましょう。ダイヤに関しても砲台の強化に当ててしまって大丈夫です。大体2.1Mくらいまで砲台が育ったら、普通にゲームオーバーにならないくらいになります。画面を注視しなくても良くなるのはこのレベルです。スコアでいうと1,000〜1,300くらいだと思います。

f:id:tanocchi001:20210815122508p:plain

中断しても続けることができます。ミスったらすぐコンテしましょう。

アイテムはいつでも広告を見れば使えます。タップしてみましょう。

 

 

広告の多さと限界まで到達の速さがなかったら結構楽しめるゲームだと思うのですが、どうやっても収益を確保するためには仕方ないのでしょうね。

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては2日〜5日程度。

私個人的にはそれなりにおすすめです

10点満点中6.5点

広告は多いですが、ゲーム自体は分かりやすいものです。画面も一画面しかなく単純ですが結構面白い感じです。もう少し難しい難易度で、一昔前のガラケー時代にあったらハマっただろうなぁと思います。

ちょびリッチでの案件はスコア9000、6000、3000、1000と案件がいくつかに分かれていますが、おすすめは9000とか6000の大きい案件です。1000くらいまでが一番キツイのでちょっと損した気分になると思いますね。

今回は即時ポイント付与がされませんでしたが、問い合わせて5日くらいでポイントが付与されました。こんなお盆の時期に対応いただきありがたい限りですね。

最近は大型案件はやれていませんが、細かい案件をちょこちょこやっている感じです。ちょびリッチさん大型案件お待ちしております。

 

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com