ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【ワールド8クリア】 スマッシュパーティー ゲームでポイ活!

本日は「スマッシュパーティー」というゲームの攻略です。

いかにもヤバいウサギのアイコンのゲームですが、イメージはアーチャー伝説とかのアクションゲームです。

操作は単純でボリュームもほどほど。何よりやってて楽しいと私は感じました。久しぶりにしっかりとやったポイ活のゲームでかなりあたりな方だと思います。

それでは攻略に入っていきます。

 

ゲーム紹介 

『スマッシュパーティー 

©︎Toydium Inc.

「スマッシュパーティ」の世界へようこそ!

警官隊の皆様、謎のギャング団に占拠された街の平和をどうか取り戻してください。
3人パーティで敵を撃滅しましょう!

★かんたんで爽快なバトル
指一本でかんたん操作、可愛い武器で誰もがワクワクする最高のアクションシューティングを楽しめます。
敵に近づき画面から指を離せば即座に攻撃開始です。

★特徴の異なる多彩な武器
ピストル、アサルトライフル、バット、ロケットランチャー、グレネード、火炎放射器などゲーム中では様々な武器を入手できます。
状況に合わせて最適な武器を選択していきましょう。

★カードを集めて装備を強化
武器とバディのカードを集めて装備をアップグレードしましょう。
強力なレジェンダリー装備を強化すればどんな強敵とも渡り合えます。

★フレンドマッチングで友達と協力プレイ
ゲームを進行していくとフレンドマッチングが解放されます。
友達を誘って一緒にスマッシュパーティの世界を楽しみましょう。

★お気に入りスキンを選択
最初はノーマルな警官スキンですが、ゲームを進めていくと多くのユニークなスキンが登場します。
お気に入りのスキンを身に着けて戦場を駆け回りましょう。

★定期アップデート
スマッシュパーティの開発チームはまだできたばかりですが、最高のゲーム体験をお届けするため日々改善に取り組んでいます。
様々なご意見や感想をお待ちしております。以下のサポートからお気軽にお問い合わせください。

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toydium.smashparty&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリDL後【ワールド8クリア】(ステージ8-10)

(ちょびリッチ2022年12月案件1,600pt(800円相当)

 

攻略

ゲームの説明

一言で言うとアクションゲームです。

操作は簡単。キャラクターを動かすだけ。止まっている間は一番近い的に自動で攻撃をしてくれます。敵を倒してステージを進めたらクリア。

武器によって攻撃の方法や範囲が違います。また、バディと呼ばれる仲間も攻撃をしてくれたり、戦闘の補助をしてくれたりします。基本的にこの二つを強化するとステージを進めやすくなるので、武器とバディを強化することが一番の近道です。

また、仲間もいます。2人の仲間がランダムで一緒に戦ってくれて、2回までは復活してくれます。なのである意味仲間を突っ込ませて、自分は後ろからこそこそついていくのも手です。自身も2回まではコンテニューができます。広告を見てもジェムを使っても最大2回までしか復活はできません。

ゲーム画面はこんな感じ。武器を強化するとステージ攻略が簡単に。

ステージ2、3くらいまではテキトーにやっていてクリアできると思います。その辺からの進め方についてまとめていきます。

 

ゲームの攻略

他のブロガーさんたちも言っておりますが、とりあえずゲームを進めてジェムを貯めましょう。貯まったら買う武器はロケットランチャー。武器はこれで最後までいけると思いますので、まずはそれ。続いてバディはウサギを買います。ここまで買えたらジェムはあまり意味をなしません。ドルに引き換えても良いです。

この二つを購入したらあとは武器のタブから1,200ドルもらえる広告をガンガン見て、ショップで武器・バディの宝箱を買ってレベルを上げるだけ、武器とバディが強ければある程度テキトーでも進めますのでそれでガンガン進めていきましょう。注意すべきなのはレジェンダリーの武器・バディを買ってからじゃないと宝箱から出てきませんので、購入後に宝箱を回すようにしましょう。

武器・バディの購入はショップから。
一定数貯まるとレベルアップが可能になります。

ステージの攻略方法についても少しだけ。ステージにはアイテムや武器などが落ちています。星を取るとレベルアップ。ハートを取ると仲間と共に回復。パンチと盾は取ると攻撃力、防御力にかなりのバフを受けられるのでマジで強いです。鍵に関しては必ず拾いましょう。3つ集めると200ジェムもらえるボーナスゲームに参加できますので、これでロケランやウサギを買いましょう。

武器に関しては、取ると別の武器に変わってしまうので基本的に無視でいいと思います。

鍵を集めてできるボーナスゲームは広告を見れば必ず200ジェムもらえます。
武器は右の図の感じ。たまに攻撃を避けつつも武器も避けなきゃいけない。

 

戦闘では、とにかく攻撃することより弾や攻撃を避けることを意識するのが重要です。止まらないと攻撃はできませんが、攻撃より防御が重要なゲームだと思います。敵からの距離をとった方がいろいろ避けやすいので、ロケットランチャーを装備して離れて戦うことが基本的な戦術になると思います。

私はこういったゲームがあまり得意ではないので、ロケットランチャーLv7、ウサギLv3まであげてクリアしました。Wi-Fi環境下でテレビとか見ながら広告を何度も流してドルを貯めておきましょう。

 

 

一応8−10の攻略のコツ

正直結構苦労したステージもあります。でもうまく攻略とかは説明できそうに無いので、行き詰まったら武器とバディの強化をしましょう。一応最終ステージの8−10のコツだけ。

とにかくなんとかノーコンテニューでボスまでいきます。(これですら私は結構難しく感じました。)で、ボスとの戦闘では画面の左下に逃げます。すると火の玉が意外と左側の壁に吸われてあまりダメージを受けません。あとは砲撃をうまく避けて放置してやられたらコンテニューしてと言う感じでなんか勝てます。というか勝てました。負けることもあると思いますが何度かやってみてください。

右の図が火の玉攻撃なのですが、これが左の壁でうまく消えて避けれることを祈ります。

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては3〜5日程度(10時間程度)。

私個人的にはおすすめの部類に入ります。

10点満点中7.5点

まず何よりもゲーム自体が面白い。これが重要だと思います。普通にポイ活じゃなかったとしても十分楽しめるゲームだと私は思いました。ただ意外と難しいゲームだなぁと思った部分もあります。苦手な人には大変な案件かもしれません。

珍しく頑張って更新してみていますが、この熱量がいつまで続くか、と言うかそもそもこのゲームもかなりの人が攻略済みのゲームって時点でやる気が足りていないのがミエミエですが。まぁまったりとやっていきます。

それでは。また。

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com