ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【レベル45到達】ドラゴンとガールズ交響曲 ゲームでポイ活

こんにちは。たのっちです。

 

今回は「ドラゴンとガールズ交響曲」というゲームの案件紹介。ジャンルとしては放置系RPGとでも言いましょうか。似たようなゲームの案件で言えば、「放置少女」や「超次元彼女」などが挙げられます。

いわゆる美少女が戦うゲームなんですが、私はこういうゲーム好きなんだなと改めて思ったところです。やることなくなってもついいじってしまうという効率はあんまり良くない感じですが、その分楽しめた案件です。しかも城ゲーより長期放置までの時間が短いので楽にできるような気がします。

それでは紹介・攻略に入っていきます。 

 

ゲーム紹介 

『ドラゴンとガールズ交響曲

f:id:tanocchi001:20210915230416j:plain

©︎BluStar Games Limited

ハントレス少女とドラゴンの異世界へようこそ!
超人気の美少女放置RPG!
スマートフォン向けゲーム「ドラゴン&ガールズ交響曲」が登場!
百人以上の可愛い少女、フルオートバトルの放置プレイ~
ハントレス少女になった歴史上の人物をコマンドし、ドラゴン、魔物を討伐しよう!
異世界でかわいい女の子とのドキドキ生活も過ごそう!

【ストーリー】
これは巨竜とハントレス少女たちの物語です。
太古の時空の中に、とある世界が存在していた。
その世界では、今まで見たこともないような災害が起きていた。
幸運にも生き残った者たちは希望を抱き、平原、森、山、海に向かい、新たな楽園を築き上げた。
しかし彼らが向き合わなければならなかったのは、自然災害だけでなく、変異して凶暴化した巨竜たちだったのだ。
ハントレス少女が現れるまで、人々は城塞や森の奥深くにじっと身を潜め、自分たちが生活してきた土地が巨竜たちに占領されるのをただ見ることしかできなかった。
人類最強の戦士である少女たちは、強靭な鎧を身にまとい、危険な戦地に颯爽と舞い降りた。
栄光なるハントレス少女たちが文明と希望を守り抜くのだった。

【ゲームの特徴】
◆フルオートバトルの放置プレイ
フルオートバトルで誰でも簡単にプレイできる!
放置するだけでターラコイン、経験値と様々な素材をGET!
オフラインでも美少女たちがどんどん強くなる!
◆戦略的なパーティー編成
水、火、風、地、光、闇の6大元素を組み合わせ、戦闘力を最大化しよう!相手のスキル、陣形と元素でパーティーをチェンジするとより一層ゲームが楽しくなる!
可愛いハントレス少女を育成して自分だけのパーティーを編成しよう!
◆キュートで、激萌えなハントレス少女たち
ボイス実装された可愛いケモガール、美しいエルフ、無邪気な人間姫、剣と銃を操るかっこいい美少女!
戦国系、三国系、神話系などの偉人たちがキュートなハントレス少女になって登場!
もえもえハントレス少女たちを集めて育成しよう!
◆新感覚の好感度システム
好きなハントレス少女を看板娘に設定し、彼女との色んな会話を楽しもう!
好感度が高くなると、ハントレス少女の超可愛い立ち絵、ボイス、ストーリーなどが解放される!
私物システムからお気に入りの子にプレゼントを贈って、ハントレス少女をさらに強化しよう!
◆豊富なコンテンツ
クイーンズタワー、ロストガーデン、アリーナなど数多くのコンテンツを楽しむことができる!
その他、チャット機能も用意!
ギルドに加入し仲間を見つけ、更に充実したゲームをしよう!

さあ、早く可愛い美少女と一緒に竜狩りの旅に出かけよう!

【こんな人にオススメ】
放置ゲームを探している方
キャラ育成に興味がある方
簡単操作なものを探している方
片手間でできるゲームを探している方
無料で、楽しいゲームを探している方

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.coolfactory.android.huntress&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリインストール後【level 45到達

(ちょびリッチ2021年8月案件2,240pt(1,120円相当)

※ちょびリッチではすでに募集が終わっています。

 

攻略

ゲームの紹介

まずはどんなゲームなのかを紹介します。

冒頭でも言ったとおり放置ゲーです。5人の美少女を編成して戦うゲームなのですが、プレイヤーの操作は全くありません。全てオートです。プレイヤーのやれることは、キャラを育てる、配置を考えるその二つのみ。オートだからこそ試行錯誤が楽しいのかもしれませんね。

キャラには有利不利の区別がある6属性が割り振られています。ただ光と闇に関してはほぼ手に入らないので、実質4属性と言ってもいいかもしれません。属性に関して、ある程度同じ属性でまとめた方が良さそうです。私は満遍なく入れていたのですが、同属性で揃えると能力値の補正ボーナスがあります。そこも考えながらパーティを組むのが面白いんでしょうね。

f:id:tanocchi001:20210915230632p:plain

能力値の補正の表はこちら。基本は同属性が3体以上で補正がかかります。

 

キャラの育成にはコインとハントレス経験(緑のフラスコ)が必要です。強化する際にはLv21、41、61、81を意識するといいでしょう。そこまで強化すると、スキルのレベルアップ+通常より大きい上がり幅で成長するので、気をつけてみてください。

f:id:tanocchi001:20210915231048p:plain

Lv21、41などではスキルが強化されるだけでなく能力もかなり上がります。

 

今回の案件はプレイヤーレベルの45達成です。ハントレスではありませんのでお気をつけください。プレイヤーレベルを上げるためにはメインストーリーを進める必要があります。主に2パターンあって、メインストーリーのステージをクリアして経験値をもらうか、放置報酬という形で経験値をもらうかです。つまり早くクリアしたかったらメインストーリーをひたすら進めることです。そしてメインストーリーを進めるためにはキャラを強くすることです。とにかくキャラを強くしてメインストーリーを進めると思っていただければと思います。

 

 

やるべきこと

キャラを強くしてメインストーリーを進めるだけと言いましたが、もう少し具体的な話をさせてもらいます。ステージをクリアすると一定数の経験値がもらえますが、これより重要なのが放置してもらえる経験値です。ストーリーを進めれば進めるほど、1分間でもらえる経験の値が増えていきます。これを増やすことが一番効率的だと思います。このゲームにはいわゆるスタミナ的な概念がないので、スタミナにジェムを使う必要はありません。ジェムはキャラの強化に使って問題ありません。また、放置してもらえる報酬は12時間がMAXでそれ以上は増えなくなるため、12時間に一度はログインして受け取ってください。

f:id:tanocchi001:20210915231232p:plain

左側に出ているのが放置経験値など。8−21だと1分間に196もらえます。ステージ7くらいまで行ければ1週間ぐらいで終わるはずです。下の宝箱が報酬。12時間以上はたまりません。

ということでキャラをできるだけ鍛えてステージが進めなくなったら放置、ログインしてキャラを鍛えて進めて放置。の繰り返しをするゲームです。

ではここからキャラの育成について具体的にまとめていきます。

 

ガチャを引こう

2700分のジェムやガチャのチケットが手に入ったらガンガン回しましょう。もちろん強力なSSRのキャラを引くことも重要ですが、被ったキャラでも全体の能力の底上げができるからです。キャラが被ったら、かけらで限界突破をして、神殿のハントレス絵巻に向かいます。そこで解放をすると、ハントレス全体の能力に+の補正がつきます。

引くのは一般ガチャでいいと思います。10連をすると少し少しジェムの消費がおさえられますし、100連後には欲しいキャラの確率を上げることができるようになります。SSRの限界突破をした際の解放による能力補正がかなり強力なので同じSSRを引けるよう祈りましょう。

f:id:tanocchi001:20210915231514p:plain

ハントレス絵巻で解放をすると全体の能力アップ。
SSRのキャラの玉藻前の場合、各キャラの攻撃力に472が加えられます。

 

Lvをあげよう

ステージを進めるためにはキャラの強化が必須です。前述した通り、レベルを上げるにはコインとハントレス経験が必要で、21、41、61、81のレベルアップを意識すべきです。ただし、ハントレス経験が不足しがちです。ある程度進めると冒険に「タワーチャレンジ」、「ロストガーデン」という二つが出現します。これらがかなり稼げます。

タワーチャレンジは普通に進むだけ、ロストガーデンは自分で道を選ぶタイプのやつで、進むにつれ能力にバフがかけられます。途中でレベル60のキャラを仲間にして進めると楽になるかもしれませんね。

f:id:tanocchi001:20210915231722p:plain

ロストガーデンの画面。赤は敵。青は回復。黄色は味方へのバフなど。

 

装備をしよう

某RPGで有名なセリフですが、「武器や防具は装備しないと意味がないぞ」的なものがありますが、装備をしましょう。武器や防具などはストーリーを進めるうちにいつの間にか手に入るので、ハントレスの画面から装備をしましょう。強いキャラから一括装着していけばいいと思います。

装備の強化もしてもいいですが、ある程度進むまではコロコロ装備が変わりますので最初は強化を控えるのが良さそうです。

通常の装備も強力なのですが、特に強いのが勲章。なんならショップで購入してもいいまであります。どのキャラにでも装備できるのもいいですね。ちょっと覚えがないのですが、ある程度進まないと勲章は入手・装備ができなかった気がします。

f:id:tanocchi001:20210915231841p:plain

基本は一括装備でOK。一番下のグーのマークが勲章。1キャラにつき2つ装備可能。

 

あとはミッションとかイベントとかなんやらかんやらでアイテムをもらって強化、ストーリー進めるみたいな感じなんですが、正直赤ポチをタップし続ければそのうちクリアできます。あんまり何も考えなくてもできる案件なのでポイ活初心者にはおすすめです。

 

  

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては5日〜10日程度。

私個人的にはかなりおすすめの部類に入ります。

10点満点中8.5点

かなり簡単な案件なのかと思います。頑張れば頑張るほどそれなりに早く終わりますし、ちょっとサボっても3日〜1週間くらいの差しか出ないと思います。実際のゲームもオート戦闘という簡単なものなのでわかりやすいです。

私は美少女放置ゲーとして結構楽しくやれました。楽しくなっちゃったのでちょこちょこ触ってましたが、長時間触らなくてもできちゃう案件です。ただ初心者にはおすすめと言いつつ、今募集しているサイトがほぼないので、再募集があったらすぐやることをオススメします。

 

それでは。また。

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com