ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【毎日クエストを合計80個達成】 タイムプリンセス ゲームでポイ活!

本日は「Dress up! Time Princess(タイムプリンセス)」というゲームの攻略です。

ゲーム自体がストーリーを進めて楽しむようなもので、ゲームという感じはあんまりしなかったというのが私の印象です。あくまでもポイ活としてプレイした記事をご覧ください。

 

ゲーム紹介 

『Dress up! Time Princess(タイムプリンセス)

f:id:tanocchi001:20220227005557p:plain

©︎IGG.COM

ほこりまみれの古びた本棚が、現実と物語の世界をつなぐゲートとなり、美しい魔法の世界へとあなたを導きます。
このゲートからヴェルサイユに足を踏み入れ、とあるネックレスが引き起こした混乱を解決すべく、あなたは王妃として様々な決断を迫られます。
王妃として国を最優先に考えるか、友情をとるか、それとも愛情を選択するか…。
あなたの選択が物語の結末に大きく左右します。
宮殿にふさわしい美しいドレスを身にまとい、様々な人物と出会い、物語の結末をあなたの手で決定しましょう!

■ユニークで美しいファッションアイテム
フランス革命期や大正時代にタイムスリップ!?たくさんの国や時代のアイテムが登場!

■マルチエンディングストーリー
物語の結末を変える選択!主人公の運命はすべてあなたの手の中に!

■美麗なグラフィック
細部までこだわった3Dグラフィックと数々の衣装。見ているだけで感動もの!

■自由な着せ替え
アバターや衣装を自由自在にカスタマイズ!あなただけのコーディネートを楽しもう!

■癒やされる可愛いペットたち
可愛い子猫を集めて、一緒におしゃれを楽しもう!

■ファッションショー
日本はもちろん、全世界のプレイヤーと一緒に遊べる!あなたのコーディネートを自慢しちゃおう!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.igg.android.dressuptimeprincess&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリDL後【毎日クエストを合計80個達成

(ちょびリッチ2022年2月案件1,040pt(520円相当)

※加えてプレイヤーレベル15まで上げることでAmazonギフト300円分もらえます。

 

攻略

ゲームの説明

冒頭にも書いたのですが、なんかゲームという感じがしないゲームです。

本編としては本の中のストーリーを進めていくこととなります。主人公は本の中に入って、着替えの力を使用し様々な物語のプリンセスとなりきります。ストーリーの中で選択肢が出ますので、選ぶ内容でマルチエンディングになるという感じです。ステージの中でキャラになりきるために着替えが必要になります。服には様々なパラメーターが振り分けられており、それに合った服装に着替え、パラメーターが足りていればステージクリアで次のステージに進むことができます。そのストーリーを楽しむゲームですね。

f:id:tanocchi001:20220227005700p:plain

様々なストーリーのキャラクターになりきって話を進めます。ストーリー中の選択によって、話が進展していきます。途中のなりきるパートでは自分の持っている衣装に着替えて、規定のパラメーターを超えていればクリア。

ステージに入るには必須の装備があったり、キャラクターとの親密度みたいなものが高い必要があったりします。その辺りは割愛しますね。

今回の案件では毎日クエストを80個達成という目標です。毎日クエストの数は16個。最速で5日で終わる計算ですが、毎日全部のクリアは難しいのでもうちょいかかります。

 

 

毎日クエストの内容

毎日クエストの内容としては、

・ステージを1回クリア
・お店でダイヤかゴールドを使ってアイテムを1回購入
・ステージマップでキャラクターに5回出会う
・ギフトを5個作る
・仲間にギフトを5個贈る
・仲間と5回交流する
・衣装を3着所有する
・フレンドにスタミナを5回送る
・ラッキージュエリーの風船を1回破裂させる
・猫を探索に2回出す
・ファントムの鏡に2回入る
・ファンタジーフェアでサイコロを10回振る
・ファンタジーフェアで敵に5回勝つ
・ラブクラフトの注文2件を達成
・累計でダイヤを300消費
・猫と5回交流する

の16個です。

 

その中で、「ステージクリア」、「アイテムの購入」、「マップでキャラに会う」、「ギフトを作る」、「ギフトを贈る」、「仲間と交流」、「フレンドにスタミナを送る」、「鏡に入る」に関しては毎日できるものだと思いますので、10日かければ十分終わる感じですね。他のやつも簡単に終わるものは終わるので、もうちょい早くはなりそうです。

トップ画面の左下の青のマークから入ると報酬の画面に映りますので、そこから毎日クエストを見ましょう。画面がごちゃごちゃしていて、どうしたら条件の画面にいくかがわかりにくいので、そこから飛ぶのが一番楽だと思います。

f:id:tanocchi001:20220227010011p:plain

トップ画面の左下から入って、毎日クエストをタップ。進むボタンを押すと必要な画面にいきますので、ここから飛ぶのが良いといいでしょう。

 

プレイヤーレベル15に関して

今回の案件ではプレイヤーレベルを15まで上げるというものも含まれています。プレイヤーレベルの上げ方は経験値を得ることですが、主な取得の仕方は「ストーリーを進める」、「キャラクターと出会う」、「蜃気楼の森を進める」、「毎日クエストで手に入れる」くらいでしょうか。毎日クエストは毎日ちょこちょこ進めるので、基本はストーリーを進める感じで手に入れるのが効率が良さそう。ただし、進めるにも限度があったり、めんどくさくなったりするので、キャラクターと出会うことで経験値を得るのがおすすめですかね。また、スタミナが必要になるのでスタミナの供給などで得られるところはしっかり補給していきましょう。

f:id:tanocchi001:20220227010153p:plain

スタミナの供給などを利用してスタミナを回復しましょう。ストーリーを進めることが効率が良いですが、ぶっちゃけめんどいです。真ん中の画面の、キャラクターと出会うを多用しても良いでしょう。

ちなみにスタミナは5分に1回復なのでそんなに1日に何回も触らなくてもいい感じ。レベルアップしてスタミナが全回復するかは忘れました。

これでも1週間くらいでプレイヤーレベル15は達成できたので、結構簡単な案件だと思いますね。まぁ毎日クエストを行う10日間弱の間に十分達成できるレベルかと思います。

正直文面だけではよくわかんないと思いますが、触ってればわかってくると思いますので詳しくは割愛しちゃいますね。

あとファントムの鏡のミッションは知りません(笑)

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1週間〜2週間程度。

私個人的にはおすすめの部類に入ります。

10点満点中7.5点

ゲーム性は評価しづらいのですが、ポイ活としては拘束時間も短いので個人的には結構ありだと思います。ただいじれる要素が多いので、色々やり出すとかなり時間を取られてしまうかもしれませんね。

ノベルゲームとかが好きな人は楽しいゲームかもしれませんが、その反面衣装を集めないと話が進まないのはめんどくさく感じてしまうかもしれません。私は正直これゲームなの?と思ってしまいましたが。

やっと9月にクリアした記事を書くことができました。結局色々書くと言いつつ書けていない記事だらけですが、まぁ自分のペースでまったりと書いていきます。ゲームアプリでポイ活は効率化も大切だと思いますが、なにより自分が楽しむことだと思いますのでね。

 

それでは。また。

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com