ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【キャラレベル500】魔界戦記ディスガイアRPG ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今日はそこそこ歴史あるシュミレーションRPGの一つ。魔界戦記ディスガイアのゲームアプリの案件です。私はやったことはないのですが、日本一ソフトウェアさんというめっちゃ強気な名前の会社から発売されているゲームです。

ちょーやり込みができるゲームとして有名なので、今回の案件もキャラレベル500とかなり攻めてます。ですが、最大レベルは9999なので、正直序盤も序盤なのでしょう。それでは攻略と紹介に入っていきます。

 

 

ゲーム紹介 

『魔界戦記ディスガイアRPG【最強ロールプレイングゲーム】

f:id:tanocchi001:20210315225621p:plain

©2019 ForwardWorks Corporation. ©Nippon Ichi Software, Inc.

 

◆◇新規ダウンロード者限定!◇◆
今だけ!最大30連ガチャ分の「魔晶石」が無料でもらえる!
豪華アイテムをゲットして、スタートダッシュを決めよう!!

史上最凶やり込み育成RPGがスマホゲームに登場!
『魔界戦記ディスガイアRPG』は、「魔界戦記ディスガイア」シリーズならではのやり込み要素を継承しながらも、スマートフォン向け完全オリジナルゲームならではの楽しさを実現!


◆シリーズ歴代の主人公・ヒロインたちが登場し、最強魔王を目指すオリジナルストーリー!

◆最大レベル9999、ダメージ億超え・兆超えの最凶やり込み育成!
◆いつでもどこでもサクサク遊べるコマンドバトルシステム!

今すぐ魔界へ挑め!

◆◇プロローグ◇◆
そこはどんな海よりも深く、どんな闇よりも暗い場所にあるという。闇に魅入られた禍々しき者どもが集う暗黒世界
彼の地がどこにあるのか?それは定かではない。しかし、誰しもが心の奥底でその存在を信じ、畏れていた……。

プレイヤーのスマートフォンはそんな暗黒世界(魔界)とつながり、さまざまなキャラクターの中から自分好みのキャラクターを選択し、最強魔王に育てていきます。

◆◇「魔界戦記ディスガイア」とは◇◆
「魔界戦記ディスガイア」シリーズは、2003年1月に第1作目の「プレイステーション 2」用ソフトウェア『魔界戦記ディスガイア』が発売され、魅力的なキャラクターをはじめ、ゲームのやり込み要素の豊富さなどが話題を呼び、シリーズ累計出荷本数が全世界で300万本を突破する(2017年5月18日時点)※1など、現在も人気シリーズとして多くのファンに支持されています。
※1 株式会社日本一ソフトウェア調べ

◆◇「魔界戦記ディスガイアRPG」はこんな方にオススメ!◇◆
◆王道RPG(あーるぴーじー)ゲームが大好き!
・無料で人気のあるロールプレイングゲームを探している
・育成RPGで自分のキャラを最強へレベルアップしたい
・レベル上げゲームでコツコツ作業していくのが得意だ
・スキル演出が派手なアニメゲームを探している
・バトルゲームやアクションゲームで交戦したい
・戦略を駆使するシミュレーションゲームをやりたい
・シングルプレイが得意で、タクティクスRPGを楽しみたい
・転生を繰り返して、キャラクター育成をやりこみたい
・マジの一撃スマッシュを決めて大勝利したい

◆摩訶不思議なセカイが大好き!
・勇者、魔法使い、悪魔(デビル)、魔女、女神、ドラキュラといったファンタジーな世界観が好き
・堕天使や、光と闇、魔術、大罪といった厨二病要素が好き
・新たな異世界ゲームを探している
・冒険ゲームで世界征服や攻略を楽しみたい
・ダンジョンを冒険し、ドラゴンやモンスターを倒したい
・スターのような正義の味方も好きだが、ダークヒーローも大好きだ
・異世界で少年や少女がファイトするキャラゲーが好き

◆無料で人気のあるソシャゲを探している!
・暇つぶしでできる無料ゲームが好き
・放置しながら遊べる飽きないゲームを見つけたい
・神ゲーを仲間と一緒にプレイしたい
・ガチャがあるゲームでキャラクターを召喚したい
・普段から片手でできるゲームや、縦ゲームで遊んでいる

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.disgaearpg.forwardworks&hl=ja&gl=US

 

目標

新規アプリインストール後、「キャラレベル500到達」

(ワラウ2021年3月案件5,100pt※510円相当)

※2日くらいで案件終了したようです。次に同条件で出てきたらやってみてください。

 

攻略

達成するレベルについて

キャラレベル500の達成がこの案件のゴールです。このゲームのレベルアップの仕組みですが、1→100、転生によりレベルが1になるが上限が200になる、1→200、転生によりレベルが1になるが上限が300になる。の繰り返しです。

そんなに経験値もらえるの?転生ってどこからやるの?必要なアイテムは?という3点を理解してしまえばものすごく簡単な案件です。

他のブロガーさんの記事も読んでいたこともあり、今回2〜3時間で達成しました。最難関はデータのダウンロードかもしれませんね。(容量大きすぎ問題)

 

 

具体的にやること

やることは 経験値クエスト、覚醒素材クエスト、以上です。転生の方法とかちょっとわかりにくい部分もありますので簡単にまとめていきますね。

 

経験値クエスト

バトルから暗黒ゲートを選択します。経験値クエストEXPザクザクゲートを選択します。クリア回数に制限がありますが、そんなに気にせず入ります。

チュートリアルでキャラももらえますが、重要なのは同行者。ステージに敵レベル以上の同行者を連れて行けば大抵勝てます。味方がいくらやられても関係ないので強い同行者を連れていきましょう。一つのクエストに対し、1日の回数制限はありますが、次のクエストがどんどん開放されますので問題ないです。

ステージにチャレンジするときに強い同行者がいない場合は、同行者選択の画面からリスト更新で強いキャラが出るまで粘れますので、忍耐力との勝負です。

最悪プレゼントなどでもらえるゲートの鍵でクエストの回数をリセットできますので、回数制限は気にせずにいきましょう。

 

f:id:tanocchi001:20210315225926p:plain

ステージをクリアすると次のステージが出現。敵レベルも上がりますが、経験値が全然変わります。同行者はリスト更新から何回でも更新可。

 

覚醒素材クエスト

バトルから暗黒ゲート、人型か魔物型の転生素材ゲートというクエストがあります。育てたいキャラに合わせてどちらかを選んでください。覚醒させるのはチュートリアルで当たったガチャキャラでいいと思います。

詳細からドロップアイテムが確認できます。必要なアイテムがあるクエストを回ればいいと思いますが、ショップから購入しても良いと思います。特に転生石Lv1とかはクエストでは手に入りにくいのでそちらも検討してください。

f:id:tanocchi001:20210315230802p:plain

人型と魔物型が選べるのでどちらかあった方を周回します。

 

転生に関しては、Lv100になったキャラがでたらメイン画面の拠点にいくとチュートリアルに進みます。マオのラボにてキャラの転生ができるようになります。

あとはこれの繰り返しなのでめっちゃ単純です。

f:id:tanocchi001:20210315232329p:plain

Lv100になったら拠点からマオのラボで転生が可能です。転生に必要なアイテムがドロップするステージを周回しましょう。

 

やることは以上です。ぶっちゃけメインストーリーをクリアしなくても案件の目標は達成できてしまいます。

  

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては2〜3時間程度。

私個人的にはめっちゃオススメの案件です。

10点満点中9.0点

他の方のブログで見ていたとはいえ簡単すぎてびっくりしました。私がもう一度やるとしたらおそらく1時間程度でクリアできてしまうのでは?というくらい簡単な案件です。

シリーズ物なのでキャラも作画もしっかりしているし、世界観も素晴らしいので特に本作をプレイしたことがある方はいいのではないでしょうか。ゲーム自体はシュミレーションRPGではありませんが、ゆるーい感じとか、メタ的な感じが好きな方にはいいと思います。

 

シミュレーションRPGといえば、私はサモンナイトシリーズが大好きです。私は5以降はできていませんが、キャラもストーリーも好きなんですよね。最近は新作もあまりでていないので知らない方も多いかもしれませんが、ぜひやったことない方はやってみてください。ちなみに私が一番最近やったコンシューマーゲームはPSのモンスターファーム2(実機)です。

それでは。また。