ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【総裁称号レベル17】億万長者-総裁の花道、美女たちの恋- ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今日はブラウザゲームでもリリースされている本格経営SLG!とのこと。経営ゲームといえば私の世代だとシムシティとかバーガーバーガーとかが思い浮かぶところです。やったことないけど。

本格と公式が言っていることもあるのでさぞかし素晴らしいゲームなのではと思っておきましょう。しかし本格なのに美女要素はいるのか、ということで、紹介・攻略に進みます。

 

ゲーム紹介 

『億万長者-総裁の花道、美女たちの恋-

f:id:tanocchi001:20210313083333p:plain

©︎6699 CO., LTD

遂に本格経営SLGがここに爆誕!『億万長者』!
美麗なキャラを引き連れて金融戦争を制覇しよう!
育成システムも充実!絶対に君を飽きさせないぞ!

~~~ゲーム紹介~~~
▼超本格経営シミュレーション▼
・企業経営から宇宙開発まで!?本格経営を体験できる
・稼ぐ金額は億単位!?気分爽快の成金となれ!

▼超美麗なキャラたち▼
・美し過ぎるキャラが盛りだくさん
・そして彼女たちはヌルヌル動くぞ

▼豊富なクエスト▼
・キャラを引き連れて商戦を制覇しよう
・他のプレイヤーとのPKも楽しめるぞ

▼クラブで仲間と豪遊▼
・クラブに所属すれば、志を同じくする成金と出会えるぞ
・クラブ戦で全国のクラブの頂点を目指せ!

▼各種イベントも盛りだくさん▼
・限定ガチャからミニイベントまで君を飽きさせない
・ランキングの上位に入り報酬ゲットだ!

▼総裁は身だしなみも大切▼
・自宅では専用のアバターを着こなせる
・豪邸の中庭で家庭菜園はいかが??
~~~~~~~~~~~

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.game6699.rich

 

目標

新規アプリインストール後、「総裁称号レベル17達成」

(ちょびリッチ2021年3月案件1,040pt※520円相当)

※記事を書いている途中に1,440pt720円相当に上がっていたみたいです。

 

攻略

ゲームについて

まず私がこのゲームを始めた時に感じた感想。システムがわからん!結構複雑なゲームなのかなぁというのが印象です。まずはどんなゲームかを紹介した上で、攻略等に入っていきます。

簡単にいうとお金を稼ぐゲームでして、毎秒いくらという収益を高めていくのが目的になると思います。そのためにキャラを育てたり、建物を強化するという内容です。

似ているなぁと思うのは有名なゲームでいうと「成り上がり 華と武の戦国」でしょうか。

tanocchi-shisanunyo.com

 

かなりの要素がお金を稼ぐことに関わってきますので、ここからは具体的に何をすべきかをまとめていきますが、正直何が効率がいいのかは最後までよくわかりませんでした。

 

 

案件達成に向けて

まず最初に確認をしていきたいこととして最終目標の総裁称号レベル17の達成条件ですが、収益を毎秒3.3万億円にすることです。そんな単位クレヨンしんちゃんでしか聞いたことないような表現ですが、ここを目指します。正直道のりかなり遠いです。それでは収益を上げる要素を色々ご紹介します。

f:id:tanocchi001:20210313083745p:plain

この画は面右下の羽の生えたマークから開けます。

秒速で1億稼ぐ男もびっくりの秒速3300兆円。(ゲーム内では万億表記)

 

不動産の強化(別荘のタップ)

不動産はチュートリアルで最初の頃に強化するものです。一番最初は自動で100万のお金がもらえたり、タップすることで100万のお金をもらえることはすごく大きいのですが、すぐに全く要らないレベルの収入になります。しかも不動産のレベルを上げるには、不動産契約書というアイテムが必要でこれが手に入りにくい。なのでそこまで優先順位は高くないかなぁというところです。

ただし管理レベルを上げると全物件の総収入を上げることができます。それが強いといえば強いですが、やってみた感想としてそんなに上がらない。という印象です。不動産に関してはあまり気にしないで良いかもしれませんね。

 

 

物件の強化

これがメインです。私が案件を達成した際には毎秒4000〜5000億程度の収益を出す物件が4個ありました。それがほとんどの収益をあげてくれていた計算になりますね。

まずは物件を手に入れること。ステージを進めるというイメージを持ってもらえればいいと思います。買付のコマンドから物件を手に入れる戦闘に入れます。敵の手持ち現金とこちらの現金を比べて多ければ勝ち、少なければステージ途中で負けとなりますが、美女達の戦闘力が高ければ必要な現金の量が少なくなります。わかりにくいと思いますので実際にやってみたもらう方が良いと思います。最終的にはステージ47.5まで進んでいました。

物件を手に入れたら、職員の募集と建物レベルのアップが大きく収益を伸ばすことにつながります。職員の募集には現金もしくは契約書が必要です。職員は人数が増えるごとにかかる費用が上がっていくので、多くの人数を集めてから契約書を使用した方が効率は良いです。また、建物レベルのアップですが、建物レベル10を目指しましょう。レベルアップには建物契約書というアイテムが必要になりますが、後半に手に入る物件になればなるほど、そいつの必要数が上がります。私は最初に手に入る物件のドリンク屋から順にレベル10まであげていきました。なぜ10かというと前述した不動産が関係してきます。管理レベルを上げるために必要なので、そこを目安にすればいいんじゃないかなと思います。私はダイヤで建物パックなるものを結構購入しました。

物件に美女を派遣することでも少し収益を伸ばすことができます。2つに比べると大きな伸びはありませんが、派遣をしておきましょう。

f:id:tanocchi001:20210313183316p:plain

建物をレベル10まで上げた場合。大量の建物契約書が必要です。

右はステージのイメージ。美女の才能が高ければ必要なコストが下がります。

 

美女の強化

基本的には強いキャラを集中して育てるという方針でいいと思います。

美女は他のゲームでいうレアリティが天才、鬼才などで表現されますが、ログイン7日目にミッションをクリアしているともらえる天才のヴァイザーを私は育てました。最終的にはレベル500まであげています。1レベル上げるだけで50億くらいの収益が伸びていました。それまでは錦野麗華を育ていいと思います。レベルの上限を上げるアイテムは金融の交換などで手に入ります。

ガチャからは基本的にキャラが手に入らないと思ってください。ガチャで出るかけらを集めてかけらが一定数溜まったらキャラになる仕組みです。それなら少量の課金で手に入るキャラをもらった方がいいです。(540円の案件なので課金は微妙ですが、序盤がかなり楽になると思います)

あとは車両を美女に装備させることを忘れないでください。色々なところで車両はもらえますが、スロットが5以上くらいものをメインキャラには装備させたいです。キャラには属性?みたいなものがあり、それと車両の強化属性が一致しないといくら強い車両でも意味をなしません。改造で属性を合わせましょう。

レベルアップと車両の装備以外にもいろんなアイテムやポイントを使って美女の強化ができますが、詳しくは説明しません。やること多すぎるんですもの。あとでやっておくべきことをまとめてますので、 それをやっていれば次第に集まっています。

f:id:tanocchi001:20210313183320p:plain

左が美女のレベル。天才のヴァイザーのみ上げているのがわかる。

真ん中はキャラのかけら。約30日やって無課金だと1つしか出ない。220必要なのに。

車両がかなり重要。美女の才能の半分以上を底上げしている。

 

秘書の強化

これはプラスアルファくらいの感覚でいいと思いますが、秘書の能力を上げることでも収益を上げることができます。秘書に対応した美女がいまして、美女の能力を上げることができるというのが正しいです。秘書は別荘にいますが、信頼度を10まであげないと何も役に立たないので、口紅や香水のアイテムは温存し、ヴァイザーの秘書トゥルッコが手に入ったら集中して使うでいいと思います。

 

 

やるべきミニゲームとかミッションとか

やること多すぎるので、なんとなくまとめてみます。できればここに書いているもの以外もやった方がいいですが、面倒なので私が重要と思ったもののみ記載します。最適かどうかはわかりません。

 

投資

絶対にやりましょう。タップは面倒なんですが、美女の能力を鍛えるために必要なポイントをもらえます。全体交渉も行って企業レベルをあげましょう。もらえるポイントが増えます。とりあえず、赤ポチをタップしてれば大丈夫です。

 

ミニゲーム(バスケとか釣りとか)

いろんな種類のミニゲームがありますが、できれば全部参加してください。といっても面倒なものはやらなくてもなんとかなると思います。レース、釣り、ゴルフ、バスケあたりは簡単で結構な数の建物契約書に交換できるのでやっていきましょう。私は基本建物契約書に交換しました。

 

クエスト

クエストは結構面倒ですが、できるなら全部やりましょう。これも建物契約書に交換できますが、こちらはまとめて交換すると金額がちょいちょい上がっていきます。毎日少しずつ交換した方が、効率はいいです。

f:id:tanocchi001:20210313183329p:plain

投資は真ん中をタップしまくって、全部溜まったら業務提携。企業のレベルを上げます。そして美女派遣でポイントを貯め美女の強化を。

ミニゲームの一つのゴルフ。ワンタップでできる手軽さが最高。

クエストは面倒ですが、もらえるポイントを色々なものに交換できます。

 

金融

これも何が良いのかはよくわかりませんが、レベル上限を上げるために美の首飾り、美の女王冠、美のリングを毎日交換することをオススメします。レベル上限を500まで上げるにはかなり必要なので、最安値の30万で毎日交換しておきましょう。

 

限定ランク

報酬が大きいので狙ってもいいと思います。例えばダイヤ消費のランキングが開催されている時に建物パックを買うなどすると良さげ。

f:id:tanocchi001:20210313183337p:plain

金融の交換で2星の3つはできるだけ毎日もらっておいた方が安心です。

限定ランクも物によりますが報酬が美味しいことが多いです。



 

 

逆にやらなくてもいいかなぁと思うものはガーデンと後継者、ダンスのゲーム、鉱脈のやつくらいでしょうか。やったら間違いなく早いのが課金!ヴァイザーを待たなくても強いキャラがもらえたらかなり序盤が楽になると思います。やるなら120円で十分だと思います。

あと関係ないですが、課金しないともらえないアイテムのところに毎回赤ポチがつくのなんとかならないですかね。

 

  

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては4週間〜1ヶ月程度。

私個人的にはオススメできない部類に入ります。

10点満点中4.5点

時間もかかるし、やることも単調。今回の案件でいえば30日以内の達成が条件でしたが、達成したのは28日目。本当にギリギリの達成でした。新しい案件だったのでやってみましたが、これなら他の案件をやったほうがいいと思います。

本格経営SLGとはなんなのかと考えさせられるゲームです。あとは累計課金で貰えるキャラが何人かいるのですが、最後のキャラ560万課金しないと手に入らんってヤバくね?と個人的には思っています。

 

最近は耐性ができたのかこういった美少女が出てくるゲームを電車の中でも気にせずやれるようになりました。半年前は電車の中じゃやりにくいとか言ってたのになぁと思い出します。慣れって怖いなと思うところでした。

それでは。また。