ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【明君レベル5達成】アイアム皇帝 ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今日はアイアム皇帝というゲームを紹介していきます。

広告では現金化できることをよく売りにしていてホントにお金なんてもらえるのというところも含めて紹介していきたいのですが、ゲームの内容としては内室系となど呼ばれたりするやつです。私も以前に「成り上がり」というゲームを紹介しましたが、それとほぼ同じゲームです。とにかくアラートの出ているところをどんどんタップしていけばある程度進んでいきます。

それでは案件の内容についてなども含め紹介していきたいと思います。

 

 

ゲーム紹介 

『アイアム皇帝

f:id:tanocchi001:20220331163842p:plain

©︎Clicktouch Co., Ltd.

時空を超える皇帝!新しい一年、新しいスタート!

超人気宮廷育成スマホゲーム『アイアム皇帝』は新年アップデートを実施いたしました!

ここでは、リアル感満載の古代宮廷生活を体験し、個性的な美男美女と恋物語を描き、賢臣武将を育成することで、帝王としての楽しさを満喫できます!お友達と一緒に楽しめる全サーバーイベントもいっぱい用意いたしましたので、ぜひご参戦ください!

ゲーム特色:

【新育成機能 真龍清帝】
「龍化挑戦」をクリアしてステータスボーナスをゲットしましょう!清帝に関する歴史裏話も盛り込まれており、達成感を味わえる新しい育成システム!

【宮廷ロマンス 新しき出会い】
お忍びで個性的な美男美女と出会い、宮廷ラブストーリーを描こう!

【楽しい子育て 有望な後継者】
後宮の美男美女と親密さを深め、かわいい天才児を創ろう!成人したら政略結婚をさせて国力をアップしよう!

【新しいスキン 着替え放題】
皇帝、妃嬪、大臣の新スキンが登場しました!多種多様で選び放題!さらに、アバター染色機能で自由に色変更可能!

【新しい星君降臨 文武良臣大集結】
新しい星宿大臣を募集し、歴代の謀臣武将を抜擢することで帝王の覇業を成し遂げよう!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wsy.google.wansuiye.jp&hl=ja&gl=US

目標

「明君レベル5」達成

(ちょびリッチ2022年3月案件4,160pt※2,080円相当)

 

攻略

まずはゲームと案件の紹介

まずはゲームの内容についてですが、冒頭に書いたように内室系と呼ばれることが多いゲームです。「日替わり内室」や「成り上がり」などのゲームをやったことがある人には説明不要かと思います。

簡単にいうと、大臣を集めて、強化して、ステージを進める。みたいなゲームなんですが、シュミレーションゲームのため、技術とかは必要ありません。基本的にはただひたすら赤ポチが出ているところをタップしていき、武将を強くするというだけです。大臣には軍事や経済などの能力があり、それらが上がるとステージをクリアするための兵士数が減ったり、時間でもらえるお金が増えたりと色々あるんですが、それらはやりながら覚える方が良いでしょう。全てを説明すると意味もわからないし、長くなるだけだと思いますので割愛。

f:id:tanocchi001:20220331163932p:plain

メイン画面。やれることが多すぎるので説明は割愛。右下の外出でステージにもいけます。
基本的に赤ポチが付いていたり、メッセージが出ているところを全部タップしていきます。

では案件の目標である明君レベル5とはなんなのかについてですが、主人公のキャラのレベルを表しています。レベルには新君1〜6、良君1〜6、明君1〜5、となっており、城ゲーとかのレベル17くらいのイメージで良いのかなぁと思います。そのレベルを上げるために必要な数値が名望。続いて名望を貯めるために有効な手段について説明していきます。

 

案件達成に向けて

名望という値を貯めることでレベルを上げることができると書きましたが、主に3つの方法があります。

ステージを進める

一番単純な方法です。ステージをクリアすると少しの名望が手に入ります。ステージを楽にクリアするためには、保有大臣の軍事のパラメーターが重要になっており、高ければ高いほど、消費する兵士の数が少なくてすみます。軍事は大臣のレベルを上げることや資質を上げること、太平広記などの本のアイテムを使用することなどで上げることができます。私は1人の大臣にアイテム全振りして全てのパラメーターを上げていたのですが、それでも十分やれるなと感じました。

f:id:tanocchi001:20220331165306p:plain

一応戦闘はこんな感じですが、別に操作は必要ありません。左上の軍事のパラメーターが高いと、戦闘損失も少なく、保有している兵力があまり減りません。ボスもいます。

序盤は軍事のパラメーターが足りないのですが、終盤以降は兵士自体がかなり足りなくなります。そこのバランスをうまく保って進めていきましょう。

 

メインクエストを進める

メインクエストとは、ホーム画面の左側に出てくる目標のこと。実際これに沿って進めていけば間違いなし。というかこれで得られる名望がでかいので、嫌でも進める必要が出てきます。具体的にいうと任務306まで進めましょう。このクエストが明君5を達成というものであり、その手前の国力12,000,000の達成で名望を3300も得ることができます。どこでその条件を達成できるのかがわからない場合にはホーム画面からタップをすることでその画面に飛ぶこともできますので、そこから進めましょう。

f:id:tanocchi001:20220331164832p:plain

トップの左側の任務をタップで開きます。
条件をクリアしていない場合、完了となっているボタンから該当画面に飛べます。

 

日常任務を進める

個人的にはこれが一番大きいかなぁと思うやつ。毎日条件を達成することで約1000ほどの名望を得ることができます。序盤は大変ですが、少し進めればほぼ全てのミッションを達成できるので、これで毎日稼ぎましょう。おそらく半分くらいはこの日常任務で得られた名望だと思います。

f:id:tanocchi001:20220331165023p:plain

日常任務を毎日こなさないとこの案件はきついです。

 

基本的には上記の内容で貯めることが良いと思います。微々たる数値で狩猟などでももらえるみたいですが、そこは割愛。あとは海戦で500という少なくない名望をもらえるようですので、同盟に入ってそこはやっていくべきかもですね。

 

 

案件達成に向けた注意点

基本的に赤丸ポチポチでもいいのですが、1日に行える回数の上限があるものや育てすぎるとちょっと大変なものなどがあります。そういったものは序盤からガツガツ行っていった方が楽ですので先に紹介。

 

アイテムをガッツリ使っていく

ゲームを進めていくと色々な種類のアイテムをもらえます。ただ最初はほとんどアイテムの意味がわからないと思います。ですが、どんどんアイテムは使うべきです。なくなっても困らないアイテムがほとんどですので、特に能力値を上げるアイテムは使っていきましょう。資質を上げるアイテムのみ毎日ミッションの内容に入っていますので、それだけは使い切らない方が良いかもしれませんね。あとは元宝はあまりがちになると思うのである程度を残して使っていいと思います。

f:id:tanocchi001:20220331165237p:plain

これらの本を1人の大臣に集中して使っていいと思います。
使うキャラは資質が高いやつに。私は本田忠勝に全振りしました。

 

闘技場出場回数

メインクエストの任務で出てくるのですが、最終的に92回の闘技場出場の必要が出てきます。とはいえ無料で行えるのは一日4回までなので、出場令というアイテムを使用し、できるだけ一日6回まで行いましょう。6回以上はできないので、あとは敵討ちでも回数がたまります。

任務達成までに必要な回数は92回、無料回数だけで進めるとしたら最短でも23日かかる計算です必ずアイテムを使用して進めていきましょう。しかも闘技場は大臣15名解放まで進めないと解放されない(良君4か5くらいまで進める必要あり)のも辛いところですね。

 

 

子供のやつ

こちらもメインクエストに関わるものです。子供を成長させて結婚させるというミッションがありますが、この子供を育てるのが大変な部分があります。というのも姫の能力によって能力の高い子供が生まれやすくなるのですが、その分育てるのに時間がかかりますし、結婚相手を見つけるのも大変になります。うろ覚えですが縁組を15回ぐらいが目標なのでそれを意識すればいいでしょう。

 

 

 

あと個人的に大変だったのが同盟に入ること。毎日ミッションに同盟への寄付があるのですが、そもそも2、3日同盟に入れなかった期間がありました。ちょこちょこ検索するか自分で立ち上げるしかないかもしれないですね。

とりあえずテキトーにやっていてもいいのですが、赤ポチだけは毎日数回触る必要がありますのでそれだけちょっと大変ですかね。

 

ところで現金化はできるの?

こちらに関してははっきりいって無理だと私は思いました。

10000円から現金化が可能で、最初はキャラメイクで+4000円とかログインボーナスで少しもらえたりするのですが、結局1週間以内に国力をものすごくあげないとどうやっても10000円までは達しません。現金化は難しいですが、余った分のお金でアイテムと引き換えることができますので、お金はもらえないものとしてアイテムをもらえると割り切ることが必要でしょう。

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては2週間〜3週間程度。

私個人的にはそこそこおすすめという部類に入ります。

10点満点中7.0

ゲームとしては単純で、戦闘なども特にコツはありません。ひたすらに数時間に一回触ってはやるべきことをこなすのみ。簡単ではあるんですが、ずーっと放置できるゲームではないのでそこだけは注意です。

個人的にはポイ活じゃなかったらやらなくてもいいレベルなんですが、まずポイ活のゲームでめっちゃハマるってものはそれほど多くないので割り切ってやることは重要です。私がハマった案件といえば「アークナイツ」と「オクトパストラベラー」くらいですかね。ぜひまた募集があった場合にはやってみてください。

相変わらずの月一更新ですが、新年度も変わらないペースでやっていきます。

それでは。また。

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com