ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【プレイヤーレベル58到達】「ひめがみ神楽」 ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今回は年始にリリースされたばかりのゲームの紹介、攻略です。絵柄はちょっと特徴的ですが可愛い感じ。戦闘シーンのデフォルメされた感じも可愛いし、バンバン動くのでまぁまぁ楽しい感じですかね。ただまだリリースされたばっかりということもあり、ゲーム自体が単調になりがちな部分もあると思います。その辺りは今後期待ですね。

それでは案件の攻略に入っていきます。

  

 

ゲーム紹介 

『ひめがみ神楽

f:id:tanocchi001:20210131191429p:plain

©︎Gomashio, inc ©︎FUNYOURS JAPAN

 

【古今東西のひめがみ様達と戦う古代神話×美少女RPG】
『ひめがみ神楽』とは?
墨絵画タッチの古代神話の神様&伝説の遺物たちが美少女化!
主人公と一緒に平和な世界を求めて戦う神霊縁結びRPGです!!

個性豊かな美少女キャラが多数登場!
コレクションするもよし、お気に入りの美少女と冒険するもよし
…貴方はどんなひめがみ様と縁を結びますか?

【世界観】
長い間、平和が続いていた神羅万象界の平穏は
その平穏は突然、天の裂目から侵入してきた現れた敵によって破られました。
敵の攻撃で大地は粉々に砕け、神霊たちはバラバラに。
更に裂目からは続々と混沌界の敵が侵入してきています!

ひめがみ達と縁を結び、危機に陥った森羅万象界を救いましょう!

【ちびキャラが戦う!爽快戦闘シーン!】
美少女達が可愛いちびキャラになってバトル!
戦闘は横スクロールかつ簡単操作が魅力のセミオート。
スキル発動時のキャラクターごとのカットイン演出は見ものです!

【時間を止めて大逆転!】
本ゲームの特徴として、一定時間毎に「混沌干渉」機能で時間を止めて、
キャラの位置を自分の好きな場所に置き換えることができます。
後衛がピンチの時や、部隊が画面端に追い詰められたとき
配置を変えて大逆転を狙いましょう!

【伝説の遺物も美少女になって登場!】
神話をモチーフとしたひめがみ達に加え、
「妖刀村正」「平蜘蛛の釜」といった伝説の遺物が人の姿になった物霊も登場!
ひめがみ達に装備させることでより彼女たちの力を引き出すことができます。

【壮大なストーリーの結末は?】
古今東西の古代神話がもとになった設定を持つ美しいひめがみ達は、
喧嘩をしたり、戦ったり、協力したりと関係性も様々です。
次第に明らかになる事件の謎を解きながら進む、奥深いストーリーをお楽しみください。

【自分だけの桃源郷をつくろう!】
戦闘の後は可愛いちびキャラ達と桃源郷でほっこり!
「桃源郷」には好みのひめがみ達を招待することができ、
更に可愛らしい家具や、樹木、建物などを配置して自分好みにカスタマイズ可能です!

さらに、ちびキャラ達にプレゼントをあげると好感度もアップ!
見た目だけじゃない充実機能搭載です。

【豪華声優陣】
豪華声優陣によるボイスを収録! ひめがみ達があなたに話しかけてくれます!

引用元

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.funyours.himegamikagura

 

目標

新規アプリインストール後【プレイヤーレベル58到達

(ワラウ2021年1月案件10,500pt※1,050円相当)

 

攻略

どんなゲーム?

ゲームシステムの紹介です。基本は自動戦闘の横スクロールみたいなRPGといいましょうか、そんな感じです。キャラによって属性やスキルなどが違い、レベルの上限を上げたり、スキルを強化したりとこういうゲームではよくあることができます。

 

キャラは5人編成で、4人自軍と助っ人キャラ1人で構成されますが、基本戦闘に出せるのは3人。キャラがやられたら自動で戦闘に駆り出される感じで、全員がやられてしまったら敗北ですが、AP(スタミナ的なやつです)は消費されないので全然気にせず進めていいと思います。

 

戦闘中、敵の攻撃を避けるために一時停止させることなどもできるのですが、案件クリアのためにはそんなに考えなくていいと思います。倍速にすることと自動でスキルを使用する状態にしてあとは放置でいきましょう。

f:id:tanocchi001:20210131191733p:plain

上の丸が倍速。右の丸がスキルを自動で使ってくれる設定のやつです。

 

キャラの強さに関しては★5〜★1までレアリティが分かれており、神、仙、帝、将、兵で表されます。一応チュートリアルで弾ける10連ガチャでは1体確定で神ランクのひめがみ(キャラ)が出るようです。ガチャはひめがみというキャラと物霊と呼ばれる、いわゆる武器がでます。案件クリアのためには育った仙クラスのキャラでも十分だと思います。

 

最後にレベルアップのシステムです。APを使用したステージをクリアすると経験値が得られ、1AP使用につき経験値が50得られるシステムです。なので、簡単で消費APが多いステージを周回することが効率的です。件達成のレベル58までは累計800,000ぐらい必要なので、APを16,000ぐらい使用したら達成ですね。レベルアップでAPの回復と最大値も増えます。APが溢れないようにガンガン周回しましょう。

 

f:id:tanocchi001:20210131191352p:plain

レベル58時点の経験値の合計

  

達成に向けた進め方

達成に向けて気をつける点をいくつか紹介します。

 

 AP回復のアイテムを集める

AP回復には霊玉もしくは酒系のアイテムが必要になります。ここで気をつけたいのはガチャに霊玉を使わないこと。ガチャはチケットがかなり手に入るのでそっちで引きます。

霊玉は新しいステージをクリアすればちょこちょこ手に入ります。ある程度キャラを育てたらメインのストーリーを進めていきましょう。あとは任意のステージを○○回クリアというミッションがあります。500回どこでもいいからステージをクリアすればAPを200回復できるアイテムを10個もらえるので、その辺りまで行けばレベル50ぐらいまではいけていると思います。ここまでくればもうちょいです。

f:id:tanocchi001:20210131192151p:plain

任意のステージクリアでAP回復アイテムがかなりもらえます

いやでも周回するので意識しなくてももらえるとは思いますが

 

キャラを育てよう

神クラスか仙クラスのキャラが手に入ったら育てましょう。どのキャラでもいいと思いますが、同じ属性は避けた方がいいと思います。違う属性のキャラで2、3体育てるのが良さそう。

強化には信仰力と丹泉石が必要です。訓練場の七曜試練場から「丹泉石の間」と「経験の間」を周回することが一番だと思います。まずはそれでひめがみのレベルと物霊のレベルを上げましょう。

編成時に気をつける必要があるのがコストの問題と物霊の編成です。レベルによってチームに編成できるキャラのコストが変わります。とりあえず育てたキャラを2体編成していくらかレベルを上げましょう。十分コストが確保できたら物霊も編成しましょう。私はなかなか気づかなかったのですが、キャラの編成のすぐ横に編成できる場所があるのでそこから編成します。物霊にもレベルがあるので、そちらも強化しておきます。

霊格突破でレベルの限界を上げることができます。アイテムが必要になりますが、足りないアイテムはどのステージで手に入るかが表示されていますのでそのステージを周回しましょう。周回自体は強化しなくても十分できますので気にしなくても大丈夫です。スキル強化も同様です。

f:id:tanocchi001:20210131192021p:plain

チーム編成の画面です。左2人が先発メンバーになります

物霊はキャラのすぐ右のスペースをタップすることで編成できます

 

効率のいいステージを周回しましょう

効率のいいステージって正直わかんないんですが、私はいろいろな人が紹介している「丹泉石の間」の三を周回してました。曜日にかかわらず周回ができ、AP消費が30かつそんなに難しくないのでそれなりにおすすめです。

ただ他に周回して良さそうなステージがあれば他を選んでもいいと思います。

 

その他いろいろ

庭園についてはほぼ無視しました。キャラを駐在させることで親密度をあげるなどができますが、必要なかったです。

 

茶室といういわゆる他のゲームでいうギルド、同盟みたいなものですかね?があります。入りませんでした。入ったら霊格突破などのアイテムが寄付できたりとか見たいです。必要ない感じですね。

 

商店は1日1回無料でアイテムが0円でもらえます。限定商店にてもらえますので、毎日もらうのをおすすめします。

 

イベントに関しては回ってもいいと思います。霊玉とかAP回復アイテムも少しもらえます。ですが脳死状態で周回したい人は、やらなくてもいいかもしれないですね。

f:id:tanocchi001:20210131192327p:plain

限定商店の毎日ログインパックはをもらいましょう

霊玉✖️6とAP50回復アイテムを一つもらえます

 

   

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては5日〜1週間。

個人的におすすめです

10点満点中8.0点

それなりに時間はかかりますが、何かをしながらで十分できます。1周1分ぐらいでしょうか?テレビを見ながらとかで全然いけますし、本を読みながらとか、ブログを書きながらもできますので、放置系のゲームと一緒なら並行して進められますよ。他のポイ活勢も書いていたのですが、アークナイツと似たような案件と考えていいでしょう。

個人的には

案件の手軽さ・・・ひめがみ神楽

イラストのよさ・・同じくらい

ゲームの内容・・・アークナイツ

というところですが、アークナイツの方が断然面白いと私は思ってました。でも案件としては全然ひめがみ神楽をおすすめします。

結論としてはどっちもやったらいいと思いますよ。ってことです。

 

 

まだまだ自粛モードが続く毎日ですが、頑張ってもうちょっと耐え忍びましょう。そんな時にはゲームでポイ活でお小遣い稼ぎも悪くないと思いますよ。

 

それでは。また。