ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【レベル1000達成】トゥーンブラスト(Toon Blast) ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

本日は「トゥーンブラスト(Toon Blast)」というゲームの紹介です。電車の中でやっている人を見かけたり、アイコンのクマさんを見たことがある人は意外といるんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ攻略とかなくて、ちょっとした攻略のコツとかを紹介したら後は無心で進めるだけのゲームです。

それでは早速どうぞ。

 

 

ゲーム紹介 

『トゥーンブラスト(Toon Blast)

f:id:tanocchi001:20220131222157p:plain

©︎Peak

『Toy Blast』のクリエイターが贈る、ユニークなゲームプレイがいつまでも楽しめる究極パズルゲーム!

ネコのCooper、オオカミのWally、クマのBrunoが大活躍するクレイジーなカートゥーンワールドに飛びこんで、たくさんのヘンテコで手強いレベルに挑戦!キューブを爆破し、強力なコンボを作ってレベルをクリアしよう。パズルを解いて魔法の世界を旅するトゥーンギャングを手伝ってあげよう!

人生で最もワイルドな冒険に参加して(文字通り)爆発的な楽しさを体験!

ゲームの特徴:

● たくさんの手強いレベルをクリアして新しいエピソードをアンロック!
● ユニークな目的を達成し、様々な面白い障害物に挑もう!
● へんてこなブースターをアンロックして次のレベルへの道を爆破で切り拓け!
● スターを集めてレベルをクリアしてすごい報酬をゲット!
● 自分自身のチームを結成して他のチームと競い、パズルワールドの頂点を目指そう!
● チームメイトからライフを受け取ってプレイし続けよう!
● 携帯電話とタブレット間で簡単にゲームの同期が可能!
● 誰でも簡単に楽しくプレイ可能、でもマスターするのは難しい!

引用元: 

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.peakgames.toonblast&hl=ja&gl=US   

目標

新規アプリDL後、30日以内に【レベル1000達成

(ちょびリッチ2022年1月案件4,480pt(2,240円相当)

 

 

攻略

どんなゲーム

パズルゲームです。2つ以上の同色のパズルをタップしてステージの目標となるものを消したらクリア。5つ以上で消すとロケット。7つ以上で消すと爆弾。9つ以上で消すとミラーボールを作ることができ、こういったアイテムを利用してクリアします。パズルを消すと、上から新たなパズルが補充される仕組みです。

障害物に隣接したパズルを消すと一緒に消える障害物や、数回消さないと消えないものなどもあります。中にはロケットや爆弾などを使わないと消えない障害物もありますので色々駆使してステージをクリアしていきましょう。

さて今回の目標のレベル1000ですが、一言で言うと1000ステージのクリアです。1ステージをクリアするためにかかる時間を仮に3分とすると3000分=50時間くらいかかる案件です。最初の頃は全然3分もかからずクリアできるんですが、50とか100くらいで既に一発クリアするのが普通に難しいステージも出てきます。結構根気が必要な案件です。ただ進めるだけではありますが、気をつけると良さそうなことをまとめていきます。

 

 

効率よく(?)進めるために

効率よく進めるために一番重要なことはミスらないで進めることです。とはいえ初見で進めるには難しいステージや、連続クリアボーナスが無い方がやりやすいステージなどもあります。ミスを少なく進めるためにアイテムやコインをうまく使用しながら進めましょう。

 

ロケット、爆弾、ミラーボールの仕組みを理解しよう

パズルを消した際に、ロケットなどのアイテムにできることがあります。それらの範囲をしっかり理解しましょう。

ロケット・・・縦か横にパズルを一列消す。縦になるか横になるかはランダム。

爆弾・・・周囲のパズルを消す。

ミラーボール・・・ボールと同じ色のパズルを消す。

 

これと合わせて重要なのが組み合わせ。アイテムが隣り合った状態でタップすると発動します。

ロケット✖️ロケット=縦横1列を消す。

ロケット✖️爆弾=縦横3列を消す。

ロケット✖️ミラーボール=ミラーボールの色と同じパズルをロケットに変える。

爆弾✖️爆弾=周囲3マスのパズルを消す。

爆弾✖️ミラーボール=ミラーボールの色と同じパズルを爆弾に変える。

ミラーボール✖️ミラーボール=全てのパズルを消す。

 

連続クリアをするとボーナス的なやつがもらえます。最初からロケットや爆弾をステージに配置してくれるので活用しましょう。

ステージや状況に応じてこのような組み合わせをうまく使わないとクリアが難しいステージもあるので慣れましょう。

 

後一歩の場合はコンテニューやアイテムを使おう

ゲームをプレイしていて、あと一手でクリアできそうという状態になる時があります。特に難しいステージであと一歩という場合にはコインを使ってコンテニューすることも考えましょう。100コインで5手回復。もう一度追加する場合には200コインで5手+ロケット1つ追加されます。難しくなってきたら使用することも検討しましょう。

また、ハンマーなどのお助けアイテムなども使用しましょう。詳しくはチュートリアルで学べると思いますが、これらのアイテムも色々手に入りますので、本当に困ったら使いましょう。私はステージ500くらいからコインやアイテムを使い出しました。

f:id:tanocchi001:20220131221247p:plain

ロケットと爆弾の組み合わせだとこんな感じ。
お助けアイテムも活用しましょう。

 

チームに入ってライフをもらったり、コインをもらったり

ゲームをプレイするにはライフが必要です。失敗すると1つ失って、最大5つまでもつことができます。30分で1つ回復できますが、チームに入るとライフのリクエストができます。4時間に一回リクエストができ、一回で5つまでストックができ、10個ストックが貯まるまでは何回もできます。

チームに入ると、ライフに加えてチームのトーナメントに参加できるようになります。ステージのクリア時に星を得ることができますが、その星をチームで集めるとコインをもらえるイベントです。個人用のスタートーナメントというものもありますが、こちらはコインやアイテムが手に入ります。特に序盤では星を集めることが簡単なので、序盤でがっつり稼ぎましょう。

f:id:tanocchi001:20220131221022p:plain

チームに入ってライフをもらうと同時にチームトーナメントなどでコインを稼ごう。
気合を入れてやればスタートーナメントの一位も全然取れます。

 

後はデイリーでアイテムをもらったり、イベントでアイテムをもらったり、ライフ無限のタイミングで頑張ったりですが、とにかくちょこちょこ頑張ることが重要です。30日以内にクリアをしなければいけないので結構気合は必要です。

 

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1週間〜1ヶ月程度。(人による)

私個人的にはまぁやってもいいかなレベルです

10点満点中6.0点

時間はかなりかかりますが、確実かつ報酬が大きめなのがいいですよね。ただ難しいことがあります。私も何回もコンテニューしたけどクリアできずアイテムに頼ってクリアした場面が何度かあります。テレビなどをなんとなくみている時間を利用してがっつり進めて、空き時間を利用してちょいちょい進めましょう。とにかく根気が重要!

 

最近にしては珍しく、1ヶ月2記事更新ができました。今はゲーム案件には取り組んでいないので、そろそろ投資系を書いてもいいような気もしますし、新たな案件にチャレンジしてもいいかもですね。というかまずは昨年9月のクリア案件を書かねば。もうかなり忘れています。まぁそのうち書くと思います。

 

それではまた。 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com