ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【精霊の部屋で最初のドラゴンをアンロックする】エボニー 王の帰還 ゲームでポイ活 ※クリアできてませんが

※この記事はクリアしていない中で書いた記事です。間違ってたらすみません。

 

こんにちは。たのっちです。

 

今回は以前に攻略したエボニーでさらに新たな案件が出たのでご紹介です。

エボニーの案件は条件が分かりにくいので、今回のものも条件について説明できればなぁと思います。相変わらずクリアはしていませんが。

それではどうぞ。

 

「エボニー 王の帰還」

f:id:tanocchi001:20210621152258p:plain

©︎TG Inc.

 

まずはどんなゲームなのか紹介

まずは「エボニー 王の帰還」というゲームがどんなゲームなのかを簡単に紹介します。

いわゆる城ゲーと私は呼んでいますが、シュミレーションゲームです。自分の敷地内にあるメインの施設(城などの場合が多い)を発展させるために、農場や木工所などの施設を発展させたり、兵士たちを訓練して周りの敵を倒すことや占領で資源やアイテムを稼いだりして、都市全体の発展を目指していくゲームです。

周りには他のプレイヤーの都市もありますので、攻撃を仕掛けて資源を獲得するなどもこういったゲームの魅力の一つです。意外とプレイヤー同士争いもあるので、私はポイ活じゃなかったら好んではやらないジャンルかもしれません。

その中で今回の案件は

「精霊の部屋で最初のドラゴンをアンロックする」という条件です。

続いてはその条件について説明していきます。

 

 

精霊の部屋?最初のドラゴンとは

「精霊の部屋で最初のドラゴンをアンロックする」を簡単に説明すると、

「精霊の部屋のレベルを26まで上げる」ということです。

ただそれだけです。最初のドラゴンとかいうと分かりにくいですが、アンロックするのが今回の条件。アンロックにはレベルを上げるだけなので26まであげれば達成です。

精霊の部屋のレベルを上げるための条件ですが、「王城のレベルを26まで上げる」、「貯蔵庫のレベルを26まで上げる」です。(多分)では簡単に説明して行きますね。

f:id:tanocchi001:20210922230556p:plain

精霊の部屋は王城レベル21になると建築ができます。
右画面のテキストを見る限り、レベルをあげればアンロックされるらしいのでドラゴンのアンロックは精霊の部屋レベル26ということ。

 

王城のレベルを26まで上げる

王城はメインの施設です。城ゲーをやったことがある人はわかると思いますが、その施設のレベルを上げないと他の施設のレベルも上げられません。要は王城がレベル10なら他の施設の最大レベルも10ということです。だから26まで上げる必要があるということです。

私はレベル21まではやったのですがそれ以上あげてはいません。王城レベル21までの記事はこちら↓↓

tanocchi-shisanunyo.com

それ以上の条件はこちらの神サイト様から↓↓

王城のアップグレード要件(〜Lv35)と、アンロック一覧 | Evony エボニー 王の帰還 ゲーム攻略ガイドWiki

 

貯蔵庫のレベルを26まで上げる

こちらは単純に精霊の部屋のレベルを上げるために必要な条件です。王城のレベルアップに他の施設のレベルが必要なように、精霊の部屋にも条件があります。ただそれだけですね。

f:id:tanocchi001:20210922230636p:plain

研究などで建築速度を60%まで上げているにもかかわらず、レベル21→22の必要時間はほぼ25日。30日以内に達成とは、、、。

 

何はともあれ資源と加速アイテムを獲得しまくるということが必要です。いろんな方法を試してみてください。

とテキトーになりましたが、その理由は、、、「正直この案件30日でクリアできなくね?」と思っているからです。いろんなサイトを覗いてみましたが、30日以内というのがほとんどのサイトが設けている条件です。(ちなみにワラウは鬼畜の14日以内※多分誤植だと思いますが)私がやった時は30日で王城レベルがちょうど21に上がったくらいでした。そこから王城レベルを5上げるのは資源的にも加速アイテム的にもきついとお思うので私はこの案件は課金なしだとまず無理なのでは?と思ったところです。

 

実際にはクリア条件を満たせていないので確実なことは言えないですが、まずオススメしない案件ですね。まだ以前にあった60日以内ゴールド装備作成案件の方がマシですし、4スター将軍の案件なんて本当に神案件でした。もしかするとまたエボニーで新たな案件が出てくるかもですね。

 

 

まとめ

本当に今回の案件はオススメできません!それにつきます。案件自体は1,500円オーバーでも出ているものなので、単価はそんなに悪くないですが、条件が無理すぎると感じました。クリアできた人がいたら教えてもらいたいですね。

なんだかんだでエボニーの記事も4つ目。ただ他の人の記事の方がしっかりした記事ばっかりなので、他の人の記事も読んでみてくださいね。私は案件をやる時、大抵何人かの記事を読んでから進めるようにしています。上位表示されているからいい記事とは限らないし、読みやすいとも限らないですしね。そんな中、私の読みにくい記事をご覧になっていただきありがとうございます。と無駄な字数稼ぎと謎の感謝をしたところで今回はこのくらいで。

 

それでは。また。

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com