ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【火星に植民地を建設】Trump's Empire:idle game ゲームでポイ活

こんにちは。たのっちです。

 

本日は「Trump's Empire:idle game」というゲームの攻略です。

タイトルからどんなゲームなのかと想像しづらいですが、某国の前大統領っぽいキャラがお金を稼ぐシュミレーションゲームとでも言いましょうか?(ダウンロードサイトではしっかりとドナルド・トランプ氏との関係がないことを明言しています。)シュミレーションゲームと言ってもやることとやれることは単純で、大体3〜4時間でクリアできる簡単案件です。低ポイントですしどうなんだろ?と思う部分も多いですが、何となくやってみました。

それではやっていきます。

 

 

ゲーム紹介 

『Trump's Empire:idle game

f:id:tanocchi001:20210702212328p:plain

©︎MysteryTag

Rise through the ranks from a regular american guy to a billionaire. It is your chance to hit the Jackpot! Do not waste your time, play and have fun right now!
Change your destiny in developing the USA. Climb to the tops through all difficulties. Swipe money as it is a passport to happiness. Make business with your mob, racket the small ventures, invest in american companies like Apple and Google and cooperate with the White House.

*Any similarities between a fictional character Donald and Donald Trump or any other person living or dead are purely coincidental!

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mysterytag.donaldsempire&hl=ja&gl=US

  

目標

新規アプリDL後【火星に植民地を建設(Bulid Colony on Mars)

(ちょびリッチ2021年7月案件336pt(168円相当)

 

攻略

ゲームの紹介

冒頭にも言った通り、お金を稼ぐシュミレーションゲームです。

お金を稼ぐ方法は、「札をタップしてもらえる」=Construction、「1秒毎にもらえる」=Business、「アプリを落としている間にもらえる」=Reputation、という3つの方法があって、お金をかけて施設のグレードアップや新しいビジネスに投資するなどをすると、それぞれのお金の稼ぎ方が大きくなっていきます。

その中で30秒毎に見ることのできる広告を見ると大きな収入を得ることができたり、謎のミニゲーム?をクリアしてもらえる「prestige」というポイントを使って収入にバフをかけたりすることで効率を上げることができます。

今回の案件の目標は「火星に植民地を建設」(Colony on Mars)の達成でして、Constructionの最終目標です。ひたすらお金を稼いでそちらを達成しましょう。

あと特記することとしては、全部英語です。それがかなりネックです。変なボタンを押して課金したりしたら嫌な人はあまりおすすめしませんね。

f:id:tanocchi001:20210702215453p:plain

左が基本画面。使うのは主にビジネス。

基本的に真ん中に出てくる広告を見てビジネスに投資していくだけのゲームです。

右みたいな英語がしばしば出ます。基本REJECTとかでOK。プライバシーポリシーだけはAccept(承認)してください。

  

続いて簡単ではありますが、自分がやった中での効率的な進め方について説明していきます。

 

 

 

やること

お金を稼ぐことです。前述した通り3パターンのお金の稼ぎ方があるのですが、私はBusinessに力を入れてそこをひたすら強化してクリアしました。具体的な進め方は以下の通りです。

 

Businessに投資して1秒毎の収入を増やす

稼いだお金はひたすらBusinessの上位のものにどんどん投資していきましょう。+$〇〇/SECのような表記で$○.○Kとかの表記になっているので、効率を考えていい具合になったら上位のものに投資することの繰り返しです。30秒毎にポップアップがくる広告を見ては投資、見ては投資をしましょう。

なんか『勇者「世界の半分くれるって言ったのに」』シリーズをやったことがある人は似た感じだと思ってもらえればいいのかと思います。

 

謎のミニゲームでprestigeポイントを手に入れよう

メインキャラを救うみたいな謎のミニゲームが定期的にカットインしてきます。画像がなくて申し訳ないんですが、4択で状況を打破するゲームをクリアするとポイントがもらえます。それをINCOME BONUSとかに使いましょう。1秒毎にもらえるお金が増えます。

クリアした後は広告を見ればポイントが2倍になったりするので、30秒我慢して広告を見ることをおすすめしますね。

 

3日間無料のVIPに申し込みましょう

3日間無料のVIPに申し込みことができます。VIPになるとダイヤとかブーストアイテムがもらえてちょっとだけ有利になります。私はブーストアイテムはほとんど使わなかったんですが、収入の効率にバフがかかります。トップ画面から使えます。

ダイヤに関してはBussinessの画面の上の方にあるところの「+○○to business income」というものに使用しました。これでも効率が上がったような気がします。

気をつけて欲しいのは無料期間が終わると1週間880円という鬼畜課金システムになっておりますので、基本はすぐ解約。もしくはやらなくてもそこまで大きくは変わらないと思うので不安な方は課金をしないようにしましょう。

f:id:tanocchi001:20210702213629p:plain

ビジネス上の方にダイヤを使って効率を上げることができる。

prestigeポイントは溜まったらトップ画面の右側のところから使う。

VIPもできれば入ってもいいかも。解約は忘れずに!

 

 

とにかくBusinessを進める。広告を見る。の繰り返しだけです。急に画面が切り替わることが多いのでかなりストレスになりますが、何か他の作業をしながらひたすら広告を見ましょう。

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては3〜4時間程度。

私個人的にはおすすめの部類です

10点満点中7.0点

3時間で200円足らずというとあまり効率がいいようには思えませんが、他の長いポイ活よりかは手軽でいいと思います。ですが、英語アレルギーの方とか色々心配な方はスルーしてもいい案件です。

というかこんなに実在の人物に似ているキャラなのにアプリとしてリリースしちゃっていいんだろうか。とは思います。特に厳しそうな国の人なのに。でもある意味自由の国って感じなんでしょうかね。

ちなみに条件をクリアしたらほぼ全クリなので、それ以上の楽しみ方は皆さんで見つけてください。

 

それではまた。 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com