ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【簡単】ポイ活におすすめのゲームとは?

こんにちは。たのっちです。

今日はブログのタイトルでも取り上げている、ゲームについてです。

ポイ活におすすめのゲームについて紹介をさせていただきます。

 

ポイントサイトを選ぼう

まずポイ活を始めるにあたり必要なのがポイントサイトの選定。私の場合はdポイントをためているのでdポイントに交換できるポイントサイトが大前提!

dポイントと交換できるポイント一覧↓

dpoint.jp

有名どころで言えばモッピー、ECナビなどが挙げられますが、私が使っているのはちょびリッチです。なんとなくパッと見たときに使いやすそうで、直接dポイントに変換ができることがいいなと思って使っています。大手、有名どころなら、そんなに大差はないかと思いますが、何点か気を付けるポイントは

・ポイントの価値を確認する

  →ちょびリッチは2ポイント=1dポイントだったり、ポイントの価値が等価じゃない場合があります

 ・ポイントの交換は即時行ってもらえるのか

  →サイトによってはポイントの交換に1週間など時間がかかる場合があります

・1日の交換上限を確認しておく

  →ちょびリッチは2000ポイントが条件(会員ランクにより増えます)

ポイ活をしっかりやる人からすれば、いろんなサイトを比較した上で一番良いサイトでクレジットカードを作るなどが当然のようですが、私はまだまだそのレベルまで達していません、、、。

 

ちょびリッチの登録はこちら↓から。登録してもらえるとブログ主が結構喜びます。

http://www.chobirich.com/cm/ad/?p=8224777069&i=4093114

 

ゲームを選ぼう

ポイントサイトを決めて登録したらやっと案件を選んでポイ活を始めていきます。

ゲームに関しては私はいくつか選ぶ基準を決めています。私の場合、

  • ポイントの達成条件が、拠点のレベル〇〇達成。
  • プレイヤーのレベルが〇〇達成。(アプリを起動していなくてもレベルが上がるやつ)
  • タワーディフェンス系のゲーム

上記の内容のものをプレイすることが多いです。簡単に説明していきましょう。

ポイントの達成条件が、拠点のレベル〇〇達成

自分の城や領地を発展させて、他のプレイヤーと戦ったり、仲間と一緒に強いモンスターと戦うようなゲームです。私がやったゲームではパイレーツオブカリビアンとかロードモバイルなど。またこのブログで紹介させていただきます。

私はこのタイプが結構おススメで、そんなに手間がかからない(達成までの時間は長めです)簡単に言うと、素材を集めてその素材で城のレベルを上げるだけの作業ゲーです。もちろんただただほっとくだけじゃ素材がなかなか集まりませんが、朝の電車でポチポチ、昼休みにポチポチ、寝る前にポチポチでもやりやすいので、ゆったりポイ活にはあっているかもしれません。

プレイヤーのレベルが〇〇達成。(アプリを起動していなくてもレベルが上がるやつ)

これもおすすめの一つです。アプリを閉じていても自動的に経験を稼いでくれるので、極論、ずっと放置して置いたら達成するやつです。時間があるときに、キャラクターを強化して、もらえる経験値の多いステージまで進んで放置。を繰り返すことになります。有名どころで言ったら放置少女あたりでしょうか。このゲームの難点は通勤の電車内では開きにくいこと。美少女系や露出度の高いものはポ、ポイ活でやってるんだからね。と自分に言い聞かせましょう(笑)なんにせよ、ある程度放置で行けるのが魅力です。

タワーディフェンス系のゲーム

敵から自分の陣地を守り切るゲームです。これは単純に私が好きなジャンルです。案件で出ているのはアークナイツやAge of Zのミニゲーム部分など。決められたコストで能力の違ったユニットを使い、いかに守れるかというパズル的要素を含んだ面白さです。ファイナルファンタジーⅦのプレステ版のやつで、コンドルフォートの防衛戦を何度やったことか(30代の方しかわからないですかね)。

 

上記3つが私が主におすすめするジャンルのゲームですが、私の選定基準は空いている時間にちょっと触ればいいゲームであることです。3~5くらいのゲームを平行して行うため、ちょちょっと休憩中に触れるようなものが自分に負荷があまりかからなくいいと思っています。たまに好きでやっちゃうゲームもありますけどね。

ただ以前のブログでも触れていますが、ゲームでポイ活はあまり効率の良いものではないという事を認識しておいた方がよいでしょう。

 

実際にやってみておすすめのゲーム

私が7月から始めたゲームの中で、おすすめなゲームを簡単に紹介します。

※今ポイントが付く案件として上がっていないゲームも含んでますのでご注意ください。

パイレーツ・オブ・カリビアン 大海の覇者』

拠点のレベルが〇〇以上というゲーム。素材集めて、拠点強化するというゲームの基本がわかるし、何よりパイレーツ・オブ・カリビアンという原作があるので、知ってる人はなんか楽しいと思う気がする(笑)私がやった時の案件はそんなに難しいものではなかったので、まずポイ活を初めてみようという人におすすめ。

Age of Z

こちらも拠点のレベルが○○以上のゲーム。いい同盟(ゲームによってギルド、クラン、などともいいますね)に入ることが重要だと教えてくれたゲーム。1日に数回短時間触ることである程度はいけちゃう。時間はかなりかかるけど仕組みは簡単。あとミニゲームみたいなタワーディフェンスゲームが面白い。あのゲームをやりたいがために、まだアンインストールしてないゲーム。

放置少女

CMなどもやっているいわゆる放置ゲー。要素がありすぎて何が何だかわからないが、とりありず赤ぽちがついているところをタップしまくって、クエストを進めたら放置でもある程度はできるはず。かわいいキャラはいるが、そのキャラは無課金だとなかなか取れないという罠。でも地道に勧められるゲーム。普通に時間はかかるよ。

アークナイツ

タワーディフェンスゲー。ゲームのデザインがよく、ほんとにおもしろい。普通にこのままやり続けようかとちょっとだけ思ったレベル。条件クリアのためには、ある程度安定するまでレベルを上げたのち、自動戦闘のやつを何度も周回するのみなので、時間をかければ結構すぐ終わりそう。何かやりながらできるのがすごいよくて、今このブログを書きながら進めています。

 

上記がいくつかやった中でおすすめの案件です。細かい内容は後々記事にしていきたいという思いだけ持ってます。逆におすすめしないのはポイント数が少ないもの私は1,000円分のポイントになるかを基準にしています。条件達成で100ポイントくらいのやつでもほとんどが1時間じゃ終わりません。頑張って達成した時にもらえるポイントが少ないとやり切れない気分になります。

 

 

まずはなんでもいいからやってみるのも手かもしれません。やらないうちからあれこれ悩むよりやってみようという方は、聞いたことあるゲームを一つダウンロードしてみましょう。聞いたことあるゲーム=大抵面白いと私はおもいますよ。

 

それでは。また。