ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【ノーマル30−10クリア】「ブラウンダスト」ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今日は巷で簡単と聞いてはいたもののなかなか手を出していなかったゲームの紹介。

なんてカテゴリーなのかはよくわかりませんが、ソシャゲにはよくありがちなゲームの内容です。でも絵もキレイでハマったら結構好きなゲームかも。と思いつつ2日で引退しましたけどね。(2日で条件達成したため)

 

 

ゲーム紹介 

『ブラウンダスト

f:id:tanocchi001:20201228075437p:plain

©︎NEOWIZ

采配一つで戦局がガラリと変わる!独自のディレクティブ・ポジション・バトル!?
傭兵団の行動を指揮して戦う、新作の采配バトルRPG!
伝説の傭兵「六魔星」を仲間にしよう!

ついに新舞台が幕を上げる。
ブラウンダストで、新たな物語を紡ぐSeason2が始動!

皇帝の息子、アデル。
策略により地に落とされた若者が、今、立ち上がる。
新たなる巨敵「ドミナスオクト」、そして六魔星の運命は。

Season2主人公パーティ
「アデル」CV:斉藤壮馬
「ラウラ」CV:加隈亜衣
「マティアス」CV:白石稔
「ナレサ」CV:赤尾ひかる
「ユリ」CV:伊波杏樹

ナレーション
大原さやか(敬称略/順不同)

-----------------------------------------------------
■独自のバトルシステム「ディレクティブ・ポジション・バトル」
ブラウンダストでは、敵味方の配置や攻撃範囲、行動順、スキル等を考えて、自軍のキャラクターを18マスのいずれかに配置してバトルの戦況を見守ります。
前と同じ傭兵を使っても、あなたの采配によって一手で戦局がガラリと変わる!手に汗握るバトルを体験しよう!

【配置フェーズ】
相手の編成を見ながら行動の展開を予測し、自分の傭兵を配置して攻撃順を設定。"行動の先読み"を楽しみます。
【バトルフェーズ】
配置完了後にバトルがスタート。自軍と敵軍の傭兵達が交互に行動、スキルを発動します。答え合せをしながら”予期せぬ展開”を見て楽しみます。"

-----------------------------------------------------
■全てのキャラが最高レアリティに育成可能!
300近い、個性豊かなキャラクターが登場する新作RPG。 全てのキャラクターのランクを最高レアリティの★6に育成できる!
さらにレベルや覚醒、ルーンなどのRPGならではの育成要素により、自分の戦略に合わせたキャラクターに育成が可能です。
Live2Dでイキイキとアクションするキャラクターにも注目!

-----------------------------------------------------
■六魔星を仲間にしよう!
伝説の傭兵「六魔星」。彼らを仲間にする方法はただひとつ。プレイヤー同士による対戦(アリーナ)でポイントを獲得して交換することです。(ガチャでは獲得できません)
「六魔星」を仲間にして最強の傭兵団を目指そう!

----------------------------------------
■豪華声優陣によるキャラクターボイスを楽しもう!
安齋龍太 / 石井一貴 / 石上静香 / 石川界人
石谷春貴 / 伊藤静 / 石見舞菜香 / 上田麗奈
内田真礼 / 内田雄馬 / 浦田わたる / 江口拓也
大久保瑠美 / 大塚明夫 / 大橋彩香 / 岡本信彦
加藤英美里 / 門脇舞以 / 茅野愛衣 / 鬼頭明里
高野麻里佳 / 佐倉綾音 / 佐倉薫 / 杉崎亮
園崎未恵 / ソンド / 田中あいみ / 高橋伸也
たかはし智秋 / 高橋李依 / 高森奈津美
田所あずさ / 千葉一伸 / 鳥海浩輔 / 中村悠一
馬場豊 / 早見沙織 / 原由実 / 日笠陽子
檜山修之 / 福原綾香 / 細谷佳正 / 堀江由衣
松岡禎丞 / 松本忍 / 水瀬いのり / 峯田茉優
森嶋優花 / 優木かな / … and more

(敬称略/五十音順)

-----------------------------------------------------
■やり込み要素を遊びつくそう!
物語を進める長大なストーリーモードをはじめ、アリーナ(PvP)やギルドバトル、チャレンジモードや遠征モードなど、やり込み要素も満載!傭兵を育成して挑戦しよう!

-----------------------------------------------------
■育成?攻略?困ったときはコミュニティで聞いてみよう!!
ゲーム内チャットやキャラクターごとの掲示板に加え、直接ゲーム内からプレイヤーが集うコミュニティに参加もできます。
どのキャラをどう配置したらいい?どのキャラを育てたらいい?などコミュニティのプレイヤーにどんどん相談してみよう!"

-----------------------------------------------------
■ストーリー
ある日、最も偉大な将軍であり、
六星の主と呼ばれた男が皇帝を討ち、
大陸は群雄割拠の乱世へと突入した。

闘いの真実を知る六魔星は、
世界に散り散りとなった。

そして今ここに、
1人の若者が傭兵団の旗を揚げる。

これは、真実を知るための物語。

-----------------------------------------------------
□『ブラウンダスト』 日本公式サイト
https://apps.pmang.jp/browndust

□『ブラウンダスト』 日本公式Twitter
@BrownDust_JP

□『ブラウンダスト』 日本公式LINE
ID:@vhn8820u

□Facebook
https://www.facebook.com/BrownDustglobalofficial

□YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCxndY1Y6rwetozP736pMQXw

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.neowizgames.game.browndust.srpg.global&hl=ja&gl=US

絵のイメージがグラブルに似た印象があり、個人的にはすごい好きです。戦闘も戦略性がありそうで面白そう。面白そうというのは戦略を考えずに案件をクリアできてしまったからよくわかっていないんです。 

 

目標

新規アプリインストール後【ノーマル30−10クリア】

(ちょびリッチ2020年12月案件1,000pt※500円相当)

 

攻略

簡単?何を優先して進めればいい?

冒頭に書きましたがこの案件はとても簡単です。

時間をかければ誰でもできる案件だと思いますので、やるべきことを簡潔に伝えます。

「ジャンピングクエストの条件をクリアし、キャラをもらう」→「自動編成をしてひたすら進める」

以上です。もちろんチュートリアルがあったり、ガチャがあったりしますが、とにかくジャンピングクエスト達成でもらえるキャラがかなり強いので、クエスト30−10まではほぼ負けなしで進めました。

 

f:id:tanocchi001:20201228080346p:plain

メイン画面の赤丸のところをタップし条件を確認。

一つのLvにつき2個の条件を達成すればミッション完了。

素材やゴールドなどは惜しまず進めても大丈夫です。

 

あとは進めて行くだけですが、戦闘に関しては自動編成をしましょう。クリアが難しくなったらまたジャンピングクエストの条件をクリアして新しいキャラをもらうという流れです。

f:id:tanocchi001:20201228080921p:plain

おそらくスタミナが切れることはないので、ガンガン進みましょう。

 

これだけです。本当に簡単です。

 

 

2日でクリアしたとはいえ、どのくらい時間かかるの?

実際にかかった時間ですが、おそらく5時間以上はかかっていると思います。300ステージをクリアするということですので、1ステージ1分だとしても5時間かかるのです。最初は何をすればいいのかもわからなかったので、ガチャを引いてみたり、キャラの強化を考えてみたりしましたが、とにかくジャンピングクエストを達成、クエストに挑戦だけで全然行けちゃいます。

クエストクリアでもらえるキャラは自分で選べるのですが、どれでもいいような気もします。私は自分の好みのイラストのキャラをもらいましたが、それで問題なかったです。

サイトによっては40−10のクエストクリアという案件のところもあります。そっちの難易度は分かりませんので悪しからず。

 

  

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては2日。

私個人的にはおすすめです

10点満点中8.0点

普通のゲームポイ活案件よりコスパは良さそうです。自宅で映画をみながらちまちまやるのがいいと思います。まぁまぁ時間はかかるのでコツコツやれる人にオススメですかね。

内容としても普通に面白そうなゲームですので案件じゃなくてもやってみて欲しいですね。

 

 

今やっているゲームがクリアできなさすぎて新しく始めたゲームが先に終わるという現象が発生中です。随時更新はしていますのでそちらもよかったらぜひ。

年末年始どのゲームでもログインボーナスなどが多いのでちょっと頑張りたいところです。できれば年内もう1ゲームくらい紹介したいですね。

それでは。また。