ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【ブロンズランク昇格】ポーカーチェイス ゲームでポイ活

こんにちは。たのっちです。

 

本日はポーカーゲーム「ポーカーチェイス」という案件の紹介です。

みなさんはポーカーというとどんなゲームを想像しますか。以前はドラクエの影響で5枚で役を作るやつだと思っていたのですが、今は世界のアソビ大全にも収録されたこのテキサスホールデムのルールが主流なんじゃないかなぁと思います。

そんなテキサスホールデムのポーカーのアプリが出たみたいなので紹介していきます。

 

 

ゲーム紹介 

『ポーカーチェイス

f:id:tanocchi001:20210901235351p:plain

©︎C-bet Inc.

変化は不可避であり、変化は不変である。“
インターネットと現実社会の境界線は曖昧となり、
それは国境をも曖昧にし、言語の壁すらも打ち壊した。
こうした環境の変化は人々の生活を変え、価値観を変え、新たな経済圏を産み出した。

そして現在、数多の企業<スポンサー>の思惑と、
競技者<プレイヤー>の矜持が混ざり合い、
大衆の熱狂はここ『ポーカーチェイス』へと向けられている。
たった2枚のカードに信念と欺瞞と矜持を託し、
たった1つの勝者の席を求め、競技者<プレイヤー>は今日も、量子の坩堝にその身を投げる。

■ポーカーチェイスとは
プレイヤーに配られた2枚のカードとテーブル上に追加されていく5枚の共通カード(コミュニティカード)の、
計7枚から5枚を使って手役を作り、
その役の強さによって勝敗が決まるテキサスホールデムポーカーを採用した“バトロワ式オンラインポーカーゲーム“です。

また登場する個性豊かで魅力的なキャラクター達は、
ポーカーをプレイすることで好感度を上げることができ、
一定の好感度をこえると“進化“を遂げ姿が変化したりその他、
ゲーム内で使用できる新たなキャラクターボイスやスタンプが解放されていきます。

■豪華キャスト&イラストレーター陣による魅力的な登場キャラクターたち!

吉良 紗幸 (きら さゆき)
CV:相良茉優/イラスト:ねづみどし

MEI² (メイメイ)
CV:伊藤美来/イラスト:ふーみ

ドクター・マリン
CV:加隈亜衣/イラスト:yaman**

シスター・レイン
CV:赤﨑千夏/イラスト:yaman**

クリスティアン・ブラック【進化前・進化後】
CV:【進化前】浪川大輔 【進化後】花江夏樹/イラスト:lack

ジェイムズ・サンドマン
CV:黒田崇矢/イラスト:ケースワベ

降谷 慈恩(ふるや じおん)
CV:青木志貴/イラスト:ニリツ

加藤 小遥(かとう こはる)
CV:渕上舞/イラスト:まふゆ

トレイシー・レズナー
★追加アップデートで登場予定!
CV:種﨑敦美/イラスト:ういり

尾神 亮二(おがみ りょうじ)
★追加アップデートで登場予定!
CV:浅沼晋太郎/イラスト:小宮国春

引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cbet.pokerChase

  

目標

新規アプリDL後【ブロンズランク昇格

(ちょびリッチ2021年9月案件800pt(400円相当)

 

 

攻略

ルール

まずはポーカーのルールから。

トランプを使ったカードゲームで、5枚のカードで役を作って勝負をするというゲームです。同じ数字のカードを揃えたり、同じスート(マーク)を5枚揃えたりして、強い役を揃えた人が勝利するというゲームです。

今回のテキサスホールデムというルールでは、ディーラーから各プレイヤーに2枚ずつのカードが配られます。その2枚と場の5枚の合計7枚を使用し、役を作るゲームです。自分が強いと思えば賭け金を大きくできたり、弱いと思ったらゲームを降りたり、心理戦の要素が高いゲームです。賭け金が無くなったら負けです。ゲームに参加するには参加費を払わなければいけなく、時間が経つにつれ、参加費のレートが上がっていきます。なので降り続けることはできない仕様になっています。

f:id:tanocchi001:20210902000358p:plain

自分の手札と場の5枚で役を作ります。場の5枚は全員と共有されるので、そこから相手の手札も想像しながらやります。場のカードは3枚、1枚、1枚と順にオープンになり、カードが開く前に、追加ベットや降りるなどの動きができます。

 

重要なのは賭け金が無くなったら負けということ。別に強い役を出して勝たなくても負けてお金を失わないことが重要だと私は考えています。いかに自分の手札が強いように見せるのかという心理戦ですね。

普通にやってみるのがいいかもしれないです。特にゲームだと自動で進めてくれるのでちょっとルールに自信がなくてもやりやすいです。

詳しいルールはこちらから↓↓

NPO法人日本ポーカー協会

 

 

今回の目標

今回の目標ブロンズランクについてですが、ランク戦で30ポイントを稼ぐ必要があります。私がやった限りですと6人のマッチで1位15ポイント、2位9ポイント、3位3ポイント。で下位をとるとマイナスになるみたいです。つまり、2回1位で案件クリア。

私は4回やって1位、2位、3位、2位で達成しました。ポイントは、無闇にかけないこと。ゲームなのでつい勝負にいきたくなるのですが、強い手札が出ない場合はすぐ降りても(フォールドしても)いいと思います。というかそれで耐えるだけで3位、4位は取れる気がします。いけそうだからといってムキになるとむしり取られるゲームです。いけそうでもガマンをするのがいいかもしれないですね。

f:id:tanocchi001:20210902000316p:plain

自分のターンにはこんな画面になります。フォールドが降り。コールは賭け金を合わせてゲームに参加。レイズは賭け金をあげる。というコマンドです。
ゲームに参加するには一番お金をかけている人と同じ額ベットする必要があります。

 

もうそんなとこです。攻めるのはAとかKとかが引けた時くらいでいいと思いますよ。成績を安定させるには引き際をしっかり見極めることと勝負したい気持ちを抑えること

 

 

 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては1〜3時間程度。

かなりおすすめです

10点満点中8.5点

ポーカーをやったことある人ならそんなに苦にならないと思います。もうちょいテンポよく進めばもっといいんですけど、十分楽しいゲームです。

しかもそれなりの額の案件なのが嬉しいですよね。

日本人でも世界のヨコサワさんとか木原直哉さんとか有名なポーカープレイヤーもいますが、個人的にはダニエルネグラヌさんっていうプレイヤーの試合を見てもらいたいですね。私がポーカーに興味を持つきっかけになった人です。普通に優勝賞金10億とかもらえる大会があるとかやばいですよね。

ただ、そんなことよりポイントが付かない、、、ちょびリッチにないと思って違うサイトを使ったのが間違いでした。悔しいからちょびリッチでもやってみようかなと思います、、、。

すぐ終わりそうな案件なので、お早めにやってみてくださいね。

それでは、また。

 

 

↓ここから登録してもらえるとお互いボーナスポイントが入るので喜ぶ

www.chobirich.com