ゲームをしながら資産形成を目指すブログ

30代男性がポイ活などを利用し、資産形成を目指しています

【プレイヤーレベル61達成】 三国志名将伝 ゲームでポイ活!

こんにちは。たのっちです。

 

今回は三国志のテーマものですが、私はなかなか紹介したことのなかった形式のゲーム。個人的には楽しくプレーさせてもらって、余計な部分まで触ってしまったくらいです。でも効率だけを考えてゲームをやるのもつまんないですしね。と言い訳してみますが、やることはとっても簡単、単純なゲームの紹介です。

それではどうぞ。

 

 

ゲーム紹介 

『三国志名将伝

 

f:id:tanocchi001:20210214130140p:plain

©︎Playbest Limited

 

全世界累計3000万DLを達成した、三国志RPGの決定版が遂に日本上陸!

総勢100人以上もの「美しき」伝説の名将たちを自由自在に育成しよう!
美麗なグラフィックと、豪華声優陣のフルボイスにより描き出された乱世極まる三国時代の中で最強陣容を編成し、天下無双の連携攻撃を繰り出せ!
仲間とともに軍団戦に参加して、空前絶後の三国の戦いを体験せよ!
正真正銘、正統派の三国志を楽しめる「三国志 名将伝」、遂にリリース!
さあ、「美しき」名将達と、乱世を征こう!

【フルアニメーションの超美麗イラスト!】
王道とファンタジーの完璧な融合で本物の三国を体験。
空前絶後の最高峰クオリティーのイラストと、Live2Dによるフルアニメーションで全ての武将を表現!
躍動感あふれる武将達を隅々まで堪能せよ!

【三国名将を自由自在に育成!】
カンタン操作で100人を超える三国の英雄たちを思うままに育成し、三国最強の武将をキミの手で作り上げろ!
 火計、毒術、麻痺、追撃、封印…武将ごとの多彩なスキルを駆使して戦場を制覇せよ!

【ド派手なスキルで伝説を再現!】
迫力満点なバトル演出で、歴史上の戦やエピソードを全て再現!
武将たちの連携攻撃で、逆境をひっくり返そう!

【仲間と協力して勢力を拡大せよ!】
手軽に使えるチャットシステムで、「クイズ競技」、「華容道」、「軍団ボス」、「三国戦記」などの、豊富なコンテンツを仲間と協力して満喫しよう!
素材アイテムや装備を入手して自分や仲間を強化して、白熱する戦闘で立ちはだかる敵を薙ぎ倒して進め!

【超豪華声優陣が、英雄達に魂を吹き込む!】
超豪華声優陣によるフルボイスが、三国志の物語を演出!
個性豊かな英雄たちと一緒に、三国のロマンを体験しよう!
<出演声優>
雨宮天、石川界人、伊藤健太郎、伊藤未来、梅原裕一郎、岡本信彦、小野大輔、小野友樹、柿原徹也、喜多村英梨、木村良平、小清水亜美、小西克幸、小林ゆう、近藤隆、佐藤利奈、島﨑信長、下野紘、杉田智和、杉山紀彰、鈴村健一、関俊彦、立花慎之介、茅原実里、津田健次郎、寺島拓篤、戸松遥、豊崎愛生、鳥海浩輔、浪川大輔、速水奨、日笠陽子、日野聡、平川大輔、福山潤、古川慎、堀内賢雄、堀江由衣、松岡禎丞、緑川光、三宅健太、久保祥太郎、安元洋貴、他 (五十音順、敬称略)

【名将達の熱き世界観にマッチした、最高の主題歌】
本作の主題歌「不屈の野生~Tiger in my Heart~」は、数々の人気アニメーションの主題歌などを手がけられてきた、草野華余子氏(作詞・作曲)、堀江晶太氏(編曲)の“ゴールデンコンビ”による書き下ろしの力作です。
ボーカルも、数々の名曲を歌われている瑞葵 (from UNIDOTS)さんによリ、三国志という雄大な世界観とその熱き物語を完璧に表現していただいております。

<こんな人におすすめのゲーム>
・王道RPGが好き
・三国志が好き
・新解釈の三国志ゲームを探している
・キャラ育成をやり込みたい
・フルボイスでストーリーを楽しみたい
・個性豊かかつ、綺麗なキャラクターイラストが鑑賞したい
・カッコいいバトル演出が好き
・毎日コツコツ強くなりたい
・友達・仲間との協力プレイできるゲームを遊びたい
・簡単操作で楽しめるゲームを探している
・デッキを組み合わせて戦略を練るのが好き
・ギルトバトル(GvG)が好き
・他のプレイヤーとの白熱の勝負(PvP)が好き
・やり込み要素満載の遊びごたえがあるゲームを探している
・ミニゲームがあったり、遊び要素があったりするゲームが好き
・隙間時間にプレイしたい方
・サクサクとストレスフリーでプレイしたい方
 
引用元:

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ykhw.sgsmjz&hl=ja&gl=US

 

目標

新規アプリインストール後【プレイヤーレベル61達成】

(ちょびリッチ2021年2月案件1,600pt※800円相当)

 

攻略

どんなゲーム?

最大六体のキャラを編成して戦うRPG。戦闘はオートで、キャラによって強さやスキルが違ってきます。単純なもので、レベルを上げて物理で殴ればいい。的なゲームですが、戦闘力をあげる方法が多いのと、戦闘力をそんなにあげなくても全然案件クリアができてしまうので多くは説明しませんが、武将のレベルアップ・限界突破、武器の強化・精錬、宝物の強化・精錬、神器の装備・ランクアップ、名将録・絆の解放、武将絵巻の取得、官職の強化(昇進)、錦袋の装備と少なくともこれくらいはあるので、とりあえずSRかSSRの武将を5体とメインキャラが揃っていればいいです。強化はほどほどで本当に大丈夫です。やると色々進めて楽しいだけ。

今回の案件でいえば、プレイヤーレベルをあげることですので、レベルをあげるために必要なことを説明していきます。

f:id:tanocchi001:20210214160759p:plain

戦闘のイメージです。自動戦闘で戦闘速度がいじれたり、すでにクリアしているステージはスキップできたりします。

 

 

 

レベルアップのためには?

経験値をあつめます。経験値を得る方法もいくつかありますが、重要なところを紹介していきます。

 

メインストーリーの周回

ストーリーをひたすらクリアすること。味方のキャラが一体も死なずにクリアをすると星3でクリアとなり、そのクエストが自動周回(掃討)ができるようになります。

その掃討を行動力の限り周回するのがおすすめです。行動力を回復する行動力丹があれば正直1日とか2日で終わるんでしょうが、1日に購入できる行動力丹は数が限られるので毎日限界まで購入しましょう。購入のための元宝は無駄遣いしなければ余るくらいです。

ちなみに先のステージの方が経験値効率がいいのかというと、そんなことはありません。自分のレベルに応じて得られる経験値が変わります。消費行動力×自分のレベル×2の経験値で固定なので回るステージはどこでもいいです。

f:id:tanocchi001:20210214130234p:plain

★3つでクリアすると掃討ができます。数に限りがありますが、各ステージでできるのでそこまで問題にはなりません。

 

周遊の周回 

得られる経験値はそれほど多くないですが、意外とバカに出来ないのが周遊(スゴロクみたいなやつ)でもらえる経験値。いくつかステージが進むと解放され、さらに自動周遊が解放されたら楽に回れます。

こちらは気力が必要になります。行動力と同じく、気力丹を購入して周回しましょう。

f:id:tanocchi001:20210214130400p:plain

自動周遊が解放されたらほっとくだけです。ながらでできるので楽ちんです。

 

デイリーミッションのクリア

毎日忘れずにやりたいのはこちら!プレイヤーレベルが20になると解放されます。

大量の経験値がもらえます。こちらもレベルが上がると得られる経験値も上がっていきますので必ずやりましょう。

軍団ボスや宴会など参加時間が限られるものがあるのですが、そこはできればって感じです。1日とか2日早くなるだけなのでそんなに無理しなくても全然OKです。

f:id:tanocchi001:20210214130510p:plain

とりあえずこれをある程度やるだけでも十分です。毎日チェックしましょう。


 
他にも経験値をもらう領地巡回などもありますが、効率だけを考えると、メインストーリーの周回だけで大丈夫です。なぜなら消費行動力に応じて得られる経験値は変わらないからです。自分は楽しくなってしまって色々やったり、ストーリーを進めてましたがね。

 

その他あれやこれや

戦力ってあげたほうがいい? 

強いほうが色々できるようになったり、活躍できたり楽しいです。ですが、必須ではありません。最初の頃のストーリーを回って経験値を得るということでも問題はありません。ちなみに私は160万くらいの戦闘力がありましたが、楽しくゲームができましたし、なんならもっと鍛えたいなぁとも思ってました。

f:id:tanocchi001:20210214143336p:plain

クリア時の戦闘力とメイン画面。赤ポチを押していくだけでも色々進みます。ちなみにデイリーミッションは赤丸の任務から確認します。ランクが上がらないと解放されません。
親密度ってあげたほうがいい? 

あげたほうがいいです。ログインしている時間の長さが関係しているみたいなんですが、女の子にハートが1日3回まで出るみたいです。それをタップすることで親密度が上がります。

あげると活動力丹の購入数が増えたり、もらえるアイテムが増えたりします。そこまで力を入れる必要はありませんが、できればあげたほうがいいです。

 

元宝の使うタイミング

ガンガン使いましょう。調べればシリアルコードなどもありますのでかなり手に入ります。活動力丹と気力丹分を購入する分が残っていればいいので、ガチャなどに使っても全然大丈夫です。

 

f:id:tanocchi001:20210214143335p:plain

メイン画面チャージより入ります。プレイしていると女の子にハートが出るので、タップして親密度をあげられます。



 

ポイ活としての評価

最終的なプレイ期間としては5日〜10日程度。

私個人的にはかなりおすすめの部類に入ります。

10点満点中8.0点

楽しかったのでこの点数です。効率を優先してもよし、普通に楽しんでもよしのゲームだなぁと思いました。それなりに楽しんで8日間なので、ちょうどいい具合のやつだと思いました。

 

三国覇王戦記の時も思いましたが、やっぱゲームって楽しむのが重要ですよね。そろそろPS5も買えるといいんですけどね。でもやりたいゲームは昔のゲームのリメイク作品というおじさん感が否めない自分がいます。

 

それでは。また。